コレを習っていたらステキ! 男子に聞いた「好きになっちゃいそうな女性の趣味」5選

コレを習っていたらステキ! 男子に聞いた「好きになっちゃいそうな女性の趣味」5選

2015.10.02 10:45
みなさんは打ち込んでいる趣味はありますか? 仕事帰りや休日に教室に通ったり、趣味にどっぷりつかったりしている女性もいそうですね。趣味は自分がしたいことをするもの……とは言え男性の目線も気になるという人もいるのでは? 今回は社会人男性に「好きになっちゃいそうな女性の趣味」について聞きました。

■やっぱり「音楽」

・「クラシック鑑賞。上品な感じがして感受性が豊かだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「吹奏楽。かなりの努力が必要なので」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「音楽DJ。自分もDJにあこがれているから」(35歳/建設・土木/技術職)

音楽をたしなんでいる女性は感受性が豊かなイメージがありますよね。コンサートや楽器、ライブなど一緒に楽しめる場もたくさんあるので退屈しなさそうですね。

■スタイルは自由! 「華道」

・「華道。生活に、彩りを与えてくれそう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「フラワーアレンジメント。気遣いの心が養われていそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「生け花。花が好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

お花が趣味だと、家に作品を飾ったりしますよね。花がそこにあるだけで部屋の雰囲気は変わわり、生活に潤いや彩りを与えてくれそうです。花が好きという男性の声も挙がりました。

■クラシックに「茶道」

・「茶道。仕草が上品になりそうだから」(38歳/通信/技術職)

・「茶道。大和撫子だなと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「茶道。昔付き合っていたすごく好きだった女性が茶道を習っていました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

茶道をたしなむことで仕草や立ち居振る舞いも美しくなりそうです。

■美しくかっこいい「書道」

・「書道。書道家って、立ち居振る舞いがかっこいいわりに、明るくてノリもいいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「書道。字がきれいだとかっこいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

いわゆるお習字ですが、最近は派手なパフォーマンスをする書道家も見かけるようになりました。字がきれいな女性は同性から見ても「ステキだな」とあこがれます。

■やっぱり「料理」

・「料理。結婚したときのことを考えているように思えるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理。家庭的なところに惹かれる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「料理。自分も料理をするから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

料理を男性と一緒にするのも楽しいですよね。

いかがでしたか? 茶道や華道など一見、敷居が高いと思われがちな趣味・習い事ですが最近は気軽に体験できるイベントなども開かれています。音楽も芸術の秋にはピッタリですよね。音楽はジャンルや楽しむ方法も幅広いのでカップルで楽しむことができるのでオススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ちゃんとした彼氏が欲しい!と思った時の「セフレ関係との断ち切り方」4つ
    ちゃんとした彼氏が欲しい!と思った時の「セフレ関係との断ち切り方」4つ
    ハウコレ
  2. 男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    モデルプレス
  3. これもそうなの?男性からモテない髪型・5選
    これもそうなの?男性からモテない髪型・5選
    ハウコレ
  4. 柴咲コウ、女優人生を変えた思い出の地へ 7年前の悩みを告白
    柴咲コウ、女優人生を変えた思い出の地へ 7年前の悩みを告白
    女子旅プレス
  5. 奥手男子がノッてくるデートプラン5選
    奥手男子がノッてくるデートプラン5選
    モデルプレス
  6. 男子が夢見る“彼女に言われてみたいセリフ”5つ
    男子が夢見る“彼女に言われてみたいセリフ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  2. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  3. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  4. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  5. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  7. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  8. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  9. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事