男性が一生一緒にいたいと思う「いい女」5つの特徴(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)【モデルプレス】

男性が一生一緒にいたいと思う「いい女」5つの特徴

2015.09.21 21:00

男性が一生いたいと思うくらい、「いい女」。

そんな女性に対して、男性は「傷つけたくない」「もっと大切にしたい」と思います。

女性なら、そんな風に思われながら愛されたいですよね。

そこで今回は、そんな男性がずっと一緒にいたいと思う「いい女」の特徴を5つご紹介します。

1.「話を聞く」と言わない

疲れている時、悩んでいる時には、何かしてあげたくなるもの。

心配だからこそ気になると話しかけてしまいますよね。

しかし、実際は「いつもと違う気がする」と言葉を濁すくらいが1番嬉しいのだとか。

男性は1人で考えて解決したいと思う人が多いそうなので、何かあった時には自分から打ち明けるものと心に留めておきましょう。

2.一方的に話さない

女性は、話を聞いてほしい症候群にあります。

デートの時、初めは彼の話題だったのにいつの間にか自分の話に摩り替わっている…なんてことはありませんか?

話し過ぎてしまう人は、「聞かれるまで答えない」というスタンスを意識的に取り入れてもいいかもしれませんね。

3.たまに放置

1人になって考え事をしたりぼーっとしたり、適度に自分の時間を持ちたいのが男性。

どんなに空気みたいに親密な女性であったとしても、離れて1人になりたい時があります。

それは一緒にいる時間があって寂しくないからこその、わがまま。

わかってあげてこそ、「イイ女」ですね。

4.ペースを合わせる

男性には、自分の段取りで進めたい節があります。

清楚で純情そうな女性がモテるのもそのため。

自分の考え方についてきてくれる女性は、どんな時にも自信を与えます。

そのため、何かどうしても実現したいことのある場合には、こっそり誘導して最後は男性に決めてもらうことが大切ですよ。

5.絶対に「大丈夫」だと疑わない

誰だって間違った選択はしたくないですよね。

そもそも正しいか間違っているかは、結果に左右される部分も大きいもの。

不安になると上手く行くはずのこともダメになってしまいます。

そんな時に躊躇うことなく信じてくれる、応援して味方になってくれる女性を「イイ女」と感じる理由は、言うまでもありません。

自信をくれる女性が「いい女」の絶対条件ですよ。

いつまでも一緒にいられる女性に…(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いつまでも一緒にいられる女性に…(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしょうか?

多くの男性は思考も行動も縛られるのが苦手です。

ただしそれは、「1人でできる」のではなく「1人でしたい」のだということ。

その気持ちを理解して、ここぞという時にそばにいて支えてくれる女性こそが、「いい女」ではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選
    思わず男性が食いつく!会話のフレーズ4選
    モデルプレス
  2. 男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    【PR】男性が可愛いと思うぽっちゃり女子5つの特徴
    株式会社キレイサローネ
  3. 男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    男性の理想“もぐら彼女”5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    男性に「いつもそばにいてあげたい」と思わせる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    男性がドン引き!無意識にしてしまいがちな5つの言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事