決め手はこれ!男性が結婚を決意した瞬間5つ(Photo by Vladyslav Starozhylov)

決め手はこれ!男性が結婚を決意した瞬間5つ

2016.03.11 14:00

付き合っていると、この人と一生一緒にいたいと思う瞬間がありますよね。でも、結婚を視野に入れるのが早いのは女性の方が比較的多いのではないでしょうか?結婚は二人にとっても、周りにとっても大きなイベントです。二人の意見がさくっと合えばいいのですが、そうでないことも多いでしょう。では一体男性は、どんな時に結婚を意識するのでしょうか?今回はそんな男性が「この人と結婚したい!」と思う瞬間をご紹介。早速見ていきましょう。


すっぴんも寝顔もブサイク顔もすべてが愛おしく思えた時

付き合いたての頃は、すっぴんを見せるにも、しっかりと髪を整えて少しでも可愛くなるように…と、お互いに良いところを見せようと必死だった経験はありませんか?

しかし、年月が経つと安心感からか、寝起きの顔なども平気で見せてしまうようになります。

でも、男性はそんな彼女の様々な素を見て愛おしいと思えた時に、結婚を決意する人が多いもの。

恥ずかしがらずに、彼にしか見せられない素の自分をこっそり見せてみて下さいね。

彼が何もかも愛せると思えるように…(Photo by bonninturina/Fotolia)
彼が何もかも愛せると思えるように…(Photo by bonninturina/Fotolia)

「結婚っていいな」と思える友人の結婚式に参加した時

幸せな人たちを見ていると、自分もそうなりたいなと思いますよね?それを強く感じるのが結婚式です。

特に、学生時代の友人や職場の同僚の結婚式では、同年代ということもあり、「そろそろ俺も…」と結婚を強く意識することが多いでしょう。

新郎新婦の晴れ姿を見て、それに自分と彼女を重ね合わせ、想像を膨らませてしまいます。

そんな彼の横で「いいな~」と呟くと、さらに効果的かもしれませんね。

彼女を支えていける!仕事と生活が安定してきた時

入社したての頃は自分の仕事に慣れるのに精一杯で、生活リズムも安定していません。

そんな状態では、自分ではまだまだ彼女を支えていけないと思ってしまいます。

しかし、何年か経ち、仕事にも慣れて生活が安定してくると、彼女にご飯作ってもらいたいとか、帰ってからの癒しが欲しいという気持ちが強くなっていくもの。

彼女を支えると同時に自分も支えてもらいたいという思いもあり、結婚を決意するそうですよ。

男性は家庭を築ける自信が持てないと結婚を意識出来ないもの(Photo by jaspe)
男性は家庭を築ける自信が持てないと結婚を意識出来ないもの(Photo by jaspe)

これなら安心?彼女と両親が仲良くしていた時

結婚をするにあたって、ひとつの大きな問題は嫁・姑問題です。

ご両親とうまくいかず、極力関わりたくないという人も世間では少なくありません。

そのため、自分の両親と彼女が仲良くお話をしていたり、料理を楽しんでいたりすると、「この子なら大丈夫、しっかりと楽しくやっていける」と思い、安心するのです。

結婚は二人だけの問題ではありません。だからこそ、身内と仲良くしていると「結婚」の文字が頭をよぎりますよ。

こんなお母さんになるのかな?小さい子と遊んでいた時

この人と結婚したら…という想像は多くのカップルが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

その時に大切なことって、その人との結婚後の生活をしっかりと想像できることですよね?

中には、まったく想像できないなんてカップルもいると思いますが、子どもと遊んでいる時など彼女の「お母さん」的な一面を見ると、今までよりもより具体的に想像が膨らみます。

ひとつの生命を育てることは簡単ではありません。

「彼女なら大丈夫、一緒に育てていきたい」。そんな思いが芽生えた時、彼は結婚を決意することでしょう。

結婚は大きな決断(Photo by petunyia/Fotolia)
結婚は大きな決断(Photo by petunyia/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は自分が彼女を支えなければならないという責任感を強く感じるため、しっかりと今後の生活を考えられるようになってから決意する人が多いように思います。

しかしそれだけじゃなく、「この彼女じゃないとダメだ!」と思わせることも大切です。

彼にとって最高の奥さんになれるように、普段から言動を気を付けたり、彼にしか見せられないというような特別な仕草も意識してみたりすると、彼はより結婚を意識してくれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚する気ないから!彼の気持ちを覆す5つの作戦
    結婚する気ないから!彼の気持ちを覆す5つの作戦
    モデルプレス
  2. 彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと
    彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    モデルプレス
  5. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  6. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  2. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  3. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  4. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  5. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  6. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  7. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  8. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  9. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事