男性を引き寄せる“磁石女子”5つの特徴(Photo by Kassandra/Fotolia)【モデルプレス】

男性を引き寄せる“磁石女子”5つの特徴

2015.09.17 18:00

男性が気付いたら恋に落ちてしまう、“磁石女子”。

周りの男性が、磁石のように次々と惹かれてしまうのには、一体どんな秘密があるのでしょうか?

そこで今回はそんな“磁石女子”の魅力を、男性にリサーチ。

その中から5つの魅力をピックアップしてみました。

早速ご紹介していきます。

愛嬌がある

「やっぱり、表情豊かな愛嬌のある子は惹かれちゃう。その笑顔が見たくて、ついつい目で追っちゃうんだよね」(23歳/大学院生)

男性が思わず惹かれてしまうのは、愛嬌のある女性。

喜怒哀楽がコロコロ変わるような、表情が豊かな女性に魅力を感じているようですよ。

男性は自分の話や、デートの内容を、女性が楽しめているかどうか、気になってしまうもの。

だからこそ愛嬌があって、素直に気持ちを表してくれる女性が、男性を引き寄せるのです。

屈託のない笑顔や、無邪気な反応は、見ていてついつい自分も笑顔になってしまうもの。

周りを巻き込むような愛嬌が、男性を引き寄せている秘訣ですよ。

秘密がある

「本心を見せないミステリアスな女性は、気になって仕方がない。その興味が好意に変わってしまうこともよくある」(29歳/自営業)

どこかミステリアスな女性を、男性はついつい目で追ってしまいます。

相手のことがわからないからこそ、惹かれていくのが恋愛です。

「この子はどんな子なんだろう?」「今あの子は今何をしているんだろう?」と思わせることが大切になってきます。

興味を持続させることが、モテるための秘訣ですよ。

わかりやすい女性よりも、少し不思議でミステリアスな女性を目指しましょう。

誰にでも同じように接する

「誰にでも別け隔てなく接する女性って魅力的。でも、そんな女性が自分だけに特別な顔を見せてくれたら…たまらないですよね」(25歳/公務員)

誰にも分け隔てなく接する女性は、女性から見ても魅力的ですよね。

男性と女性で対応が違ったり、老人や子どもへの対応が違ったりすると、それだけで女性としても人としても、魅力が激減してしまいます。

また、誰にでも同じ対応をする女性に対して、「特別な存在になりたい」と思う男性も多いよう。

簡単に手に入る女性よりも、追いかけ甲斐のある女性の方が、魅力的に感じるみたいですよ。

気になる人や好きな人に対しても、平等な対応を取ることが、意外と男性からモテる秘訣なのかもしれませんね。

周りへの気遣いができる

「細かな気遣いが出来る女性って、それだけ周りの人をよく見ているってこと。しっかりしていて姿に好感が持てる」(19歳/フリーター)

やはりモテる女性は気遣い上手。

自分が頼もうと思ったことやしたいと思っていることを、先取りして行えるような細かい気配りを出来る女性は、男性を引き寄せます。

細かな気遣いが出来る女性は、それだけ相手のことを考えて行動をしているということ。

付き合ってからも、きっと自分のことを思いやった行動が出来るんだなと、ついつい男性は想像してしまうそうですよ。

隙がある

「完璧そうに見えて、こんなダメなところがあるんだ…っていう女性にはギャップでやられちゃう。かっこいい女性ほど、ミスして慌てる姿が可愛く見えるんだよねー」(24歳/アパレル)

男性は、女性に完璧さを求めていません。

だからこそ、少し隙のある女性に男性は引き寄せられます。

一生懸命頑張っているけれど、少しおっちょこちょいだったり、強がってはいるけれど、実は打たれ弱かったり…。

そうした弱さや隙に、男性は惚れてしまうのですね。

完璧な女性を演じるのではなく、敢えてダメなところを見せたり、不安なことを相談したりしてみる方が、男性にはモテますよ。

これであなたもモテモテに(Photo by puhhha/Fotolia)
これであなたもモテモテに(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

どんな男性からも支持されるようなモテ要素を持っているからこそ、いろんな男性を引き寄せているのですね。

今回ご紹介した5つは、どれも意識して心がけることで身につけることが出来るものばかり。

“磁石女子”は特別な存在ではありません。

誰だって、あなただって、同じようなモテる女性になることができますよ。

あなたも“磁石女子”になって、素敵な男性を引き寄せちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    モデルプレス
  2. “可愛いヤキモチ”で彼を虜にする5つのコツ
    “可愛いヤキモチ”で彼を虜にする5つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず惚れちゃう女性の酔い方5つ
    男性が思わず惚れちゃう女性の酔い方5つ
    モデルプレス
  4. キスで見分ける彼の愛情度5段階
    キスで見分ける彼の愛情度5段階
    モデルプレス
  5. 口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    口下手さんでも会話上手になれる5つの魔法
    モデルプレス
  6. 「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ
    「束縛」と「可愛いわがまま」男性が思う境界線とは?5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事