彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ

2015.11.01 14:00

相手の男性のタイプによって、告白のタイミングは選んだほうがOK率は高くなります。

好きな人ができたら、いつかは「告白」して両想いになりたいですよね。

そのためには、OKをもらわなければなりません。

そこで今回は、どんなタイミングで告白するとOKされやすいのか、5つの男性タイプ別にご紹介します。

早速チェックして、気になる彼への告白タイミングを図っちゃいましょう。

1.真面目な社会人タイプは仕事の後に

きっちりとした性格の彼なら、告白タイミングはお決まりの会社帰りがおすすめです。

また、人の目が気になるタイプであることも多いので、二人きりで話のできる場所を選ぶことも大切。

友人などに呼びだしてもらう場合も、信用できる口の堅い人を選びましょう。

告白もストレートなものが好印象を与えますよ。

タイプによって効果的な告白が違ってくるもの(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
タイプによって効果的な告白が違ってくるもの(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

2.自由人タイプは会話の流れで

時間や人間関係に縛られない自由人タイプの彼なら、告白のために呼び出したり、スペシャルな演出をしたりするよりも、食事や飲みの席で、おしゃべりしているそのノリのまま、「ね、私とつきあわない?」くらいの感覚のほうが受け入れられやすくなります。

ただ、軽いノリのOKだけあって、簡単に忘れられたり、「やっぱナシ」と言われたりする可能性も。

すぐにデートの約束を取り付けたり、友人・知人の前で「カップル誕生」を発表したりするなど、外堀埋めは欠かせませんよ。

3.モテモテタイプは隙を狙って

仕事も恋愛も遊びも、ラクラクとこなしているような男性が相手の場合には、正攻法で攻めてもなかなか手が届かないことも多いでしょう。

完璧に見える彼だからこそ、「隙」を探し出すと、それが効果的な攻めポイントになります。

まずはよく観察しましょう。

実は甘いものが好きだったり、猫舌だったりといった隙を見つけたら、「たくさんいただいたので」とか「ぬるめのお茶です」と秘密を共有する雰囲気で近づいてから、「好きな人の好みはちゃんと押さえてますから」と告白するのがおすすめですよ。

スマートな告白でカレをドキっとさせちゃおう(Photo by Boggy/Fotolia)
スマートな告白でカレをドキっとさせちゃおう(Photo by Boggy/Fotolia)

4.スポーツマンタイプはイベント後

休みの日はもちろんアウトドアで過ごし、会社帰りにもジム通いするようなタイプだとしたら、スポーツイベントなどの後の、盛り上がった雰囲気で気分も昂ぶっているところが狙い目です。

彼が好きなアウトドアやスポーツの楽しさを強調した後、「○○さんと一緒だともっと楽しいです」と告白につなげれば、次は二人で出かけられるかもしれません。

5.ジェントルマンタイプには朝

誰に対しても優しくいつも礼儀正しいジェントルマンタイプは、告白してもはっきりとした答えを出してくれないことがあります。

「考えさせてほしい」とか「お互いにもっと知り合わないと」といった言葉が返ってくる可能性が高いでしょう。

だからこそ狙い目は朝です。

朝は出勤や登校の時間が迫っているため、ゆっくりと会話をしている余裕がありません。

そこで、「あなたのことをもっと知りたいし、私のことを知ってもらいたいので、デートしてください」と告白しましょう。

彼がためらっているようなら、「よろしくお願いします」とメアドを渡して立ち去ってください。

ジェントルマンの彼だけに、必ず連絡してきてくれるはずですよ。

彼が思わずOKしちゃう告白を…(Photo by Goodluz)
彼が思わずOKしちゃう告白を…(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

告白でOKをもらうためには、まずは相手の都合に合わせること。

続いては必要以上に考える時間を与えない勢いの大切さが分かりますね。

タイプごとにシチュエーションこそ違いますが、共通するのは、彼に熟考の時間を与えないところ。

どうぞ参考にして、恋のスタートダッシュを決めてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    モデルプレス
  3. 男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 合コンで注意したい空回りしがちな行動5つ
    合コンで注意したい空回りしがちな行動5つ
    モデルプレス
  6. デートで男性がガッカリする瞬間4つ
    デートで男性がガッカリする瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事