男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性が付き合えないと思う女性とは?5つのタイプ

2015.09.13 21:00

どんなに好意を持たれても、この人とだけは付き合えない…。

そんな相手っていますよね。

出来れば自分が相手に「この人とだけは付き合えない」と思われたくないはず。

そこで今回は、男性が付き合えないと思う女性をリサーチ。

その中から5つのタイプをご紹介します。

自分が当てはまっていないか確認してみましょう。

他人の恋愛に首を突っ込んでくる

「頼んでもないのに人の恋愛に口を出してくる女性って、お節介通り越して鬱陶しい。きっと付き合ったら頼んでもないお節介を焼くんだろうな…」(27歳/証券)

他人の恋愛に首を突っ込むような女性は、男性に恋愛対象から外されてしまうようです。

頼んでもないお節介は、相手にとってただ迷惑なだけ。

無駄な口出しは避けるようにしましょう。

男性から見て、他人の恋愛に首を突っ込む行為は野次馬と同じ。

いい印象はありませんよ。

相談されない限り、無闇に口を出すのはやめてくださいね。

いい子なだけ

「いい子なんだけど…いい子なだけなんだよなあ。他にグッとくるところがないから、印象もあまり残らない」(20歳/大学生)

「いい子」は褒め言葉のようで、褒め言葉じゃないこともあるようです。

優しかったり面倒見が良かったりしても、心に何か引っかかるものが無ければ、男性は付き合いたいと思いません。

いい子になろうと当り障りのない発言や行動をしてはいませんか?

もし心当たりがあれば、今すぐいい子になるのをやめましょう。

あなたらしさが見えてこないと、男性はあなたのことを好きになってくれませんよ。

男友達と変わらない

「幼馴染に告白されたことがあるけど、俺にとっては男友達と何ら変わらなくて…。いつも距離感が男と同じだったのに、今更女として見ろだなんて無理だよ」(25歳/ライター)

女性らしさを感じられなかったら付き合いたいとは思えませんよね。

どんなに彼と仲良くても、男友達と同じような扱いをされていたり、同じような距離感でいたりするのであれば、彼女になることは出来ないでしょう。

まずはその男友達扱いからの脱却を図ってください。

スタートラインに立てるのはその後ですよ。

友達の元カノ

「やっぱりね、友達の元カノと付き合うのは気まずい…。仲がいい友達であればあるほど、無理ってなるね」(24歳/IT)

恋よりも友情を取るわけではないですが、やはり友達の元カノとは付き合えないというのが男性の本音のようです。

たとえ付き合ったとしても、キスをする時に友達の顔がよぎる…なんて嫌なはず。

元カレの友達とは付き合うのは難しいと考えた方がいいでしょう。

もちろん、中には気にしない男性もいます。

そういう人にめぐり逢えたら、ラッキーですね。

自我が強すぎる

「自分に絶対的な自信を持っている子は、やっぱり面倒くさい。もうちょっとしおらしい子と付き合いたいよ」(31歳/自営業)

自我の強い女性は男性に避けられることが多いようです。

確かに自分を持った女性は魅力的ですが、それを全面に出すことは間違い。

特に根拠の無い自信があったり、融通が効かなかったりすると、恋愛対象から完全に外されてしまうでしょう。

他人にすべてを合わせることが必要ではないですが、自分を押し付けるような発言や態度は避けてくださいね。

あなたは当てはまってない…?(Photo by Isaac Koval/gettyimages)
あなたは当てはまってない…?(Photo by Isaac Koval/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介した5つはどれも男性からの支持率は低いようです。

当てはまるようであれば、ぜひ改めておきましょう。

自分の言動を振り返って、誰からも恋愛対象に見られるような女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に男性がされたら嬉しい5つのこと
    デート中に男性がされたら嬉しい5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性が思う痩せてほしくない「女性のパーツ」5つ
    男性が思う痩せてほしくない「女性のパーツ」5つ
    モデルプレス
  3. 男性がついつい気になってしまう女性5つの特徴
    男性がついつい気になってしまう女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点
    「いてくれるだけで幸せ」な女性の5つの共通点
    モデルプレス
  5. 別れた彼への再コンタクト法5つ
    別れた彼への再コンタクト法5つ
    モデルプレス
  6. 男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    男性にセンスがいいと思われるプチギフト5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事