男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品

2015.09.11 08:00

女子力の象徴である料理。

でも、男性が求めている料理と、あなたが彼氏に振る舞おうとしている料理には、違いがあるかもしれません。

そこで今回は、本当に男性がお嫁さんや彼女に求めている料理を5品ご紹介します。

男性の胃袋を掴みたいのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハンバーグ

「ハンバーグってお店や出来合いの物ばかりで、なかなか自分では作らないんだよね。手作り感もあって、それが食欲以外も満たしてくれる」(27歳/銀行員)

ハンバーグと言えば子供の大好物というイメージが強いですが、大人になってからも人気は根強いみたいです。

料理の工程や洗い物が面倒なこともあって、自分で作るという男性が少ないのかもしれませんね。

また、手作り感が溢れているのも魅力の一つ。

ハートの形にしてみたり、ソースに工夫をしたりと、自分らしさを出すことで、更にオリジナリティを演出出来ますよ。

将来子供に作るためにも、ぜひ得意料理のレパートリーに入れておきましょうね。

肉じゃが

「定番中の定番だけど、和食なんてなかなか食べる機会がないから出てくると何だか嬉しいよね。味付けも家庭の味がしっかり反映されるから、味の好みが同じかどうかもわかる」(25歳/IT)

胃袋を掴む料理の定番中の定番といえば、肉じゃがですよね。

派手さはないものの、実家の味を思い出してホッと出来るのが魅力なんだとか。

肉じゃがに限らず、和食を作れる女性はお嫁さん候補として人気抜群。

オシャレな料理もいいですが、きちんとした和食を作ることが出来れば、彼からの株が上がること間違いなしですよ。

味噌汁

「二日酔いで起きたら、彼女がシジミのお味噌汁を作ってくれていた。体調を気遣ってくれたのも嬉しかったけど、あの匂いで目覚める朝って最高だなって思ったよ」(19歳/大学生)

簡単なようで、意外と奥が深いお味噌汁。

出汁のとり方や味噌の種類、具材のバリエーションなど、男性の好みを掴むのが実は難しい料理です。

まずは彼の出身がどこだったかから、味噌の種類を探ったり、どんな具が入ったお味噌汁を食べていたのかリサーチしたりしましょう。

彼の実家の味に近付けば近付くほど、彼はあなたに安心感を覚えるはずですよ。

また、敢えて彼の実家の味を避けるというのも手。

「こんな具材のお味噌汁も美味しいんだね」など、彼にとって新鮮なお味噌汁を振る舞うのもいいですね。

いろいろと研究して、彼をあなたのお味噌汁の虜にしちゃいましょう。

カレー

「簡単そうに見えて、いろんなアレンジが出来るカレー。嫌いな人はまずいないし、人によって全然味が違うから、『これは!』というカレーが作れる人に出会えたら結婚したくなっちゃう」(31歳/出版)

カレーも家庭によって味が様々ですよね。

一人暮らしの男性なら、レトルトのカレーの味に慣れているもの。

だからこそ、レトルトのカレーとは違うあなたらしいカレーを振る舞いましょう。

隠し味や具材、辛さなど工夫の仕方は様々。

美味しいカレーが作れる人は、男性の胃袋を掴めること間違いなしです。

彼が何杯もおかわりしてしまうような、カレーを振る舞っちゃいましょう。

からあげ

「からあげ大好きだけど、揚げ物なんて自分じゃなかなか作らないから、出てくると嬉しいなー。ご飯だけじゃなくてお酒にも合うのが最高だよね」(23歳/大学院生)

揚げ物はどんなに大好きでも、一人暮らしではなかなか作りませんよね。

油の処理が面倒で自分では作らない男性も多いはず。

だからこそ、家に招待した時に手作りのからあげが出てきたら、男性は感動するはずです。

また、ご飯だけでなくお酒に合うおつまみになるのも魅力の一つ。

多少面倒なのは否めませんが、彼の喜ぶ顔を見たいのならば、ぜひ作ってみてくださいね。

彼を胃袋ごと虜にしちゃおう(Photo by Kzenon)
彼を胃袋ごと虜にしちゃおう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

女子力高めのオシャレ料理よりも、シンプルな家庭料理の方が男性には人気のようですね。

男性は手料理の向こう側に幸せな家庭を見ています。

だからこそ、手際よく美味しい料理を作れる女性に男性は虜になるでしょう。

彼の胃袋を掴むなら、ご紹介した5品を中心に温かい家庭料理を手際よく作れるようになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  2. 小動物男子と付き合うための5つの方法
    小動物男子と付き合うための5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. デキる男に愛される女の極意3つ
    デキる男に愛される女の極意3つ
    モデルプレス
  5. もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    モデルプレス
  6. 止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事