思ってたより●●! 男性が、付き合ってから「ラッキー」と思った彼女のこと3つ

思ってたより●●! 男性が、付き合ってから「ラッキー」と思った彼女のこと3つ

2015.09.10 17:08
付き合うと決めた時点で、外見や性格などが自分の好みというのは最低条件としてクリアしているはずですよね。自分の理想だと思える人と出会えただけでもラッキーですが、「思っていたより●●だった」と付き合いはじめてから予想外の彼女の魅力を見つけられたらもっとラッキー。今回は、付き合いはじめてから知った彼女のいい一面について男性たちに聞いてみましょう。
 ■思った以上にやさしかった

・「とても謙虚で『ありがとう』と『ごめんなさい』が言える子だったこと。そうしたらこちらも同じ気持ちでいれるので、仲直りできる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分のことを本当に大事にしてくれる」(24歳/その他/その他)

・「尽くしてくれる子だった」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

やさしい女性で自分のことを好きでいてくれるということはある程度わかっていたものの、予想以上に自分のことを大事にしてくれる、尽くしてくれる彼女だとわかったときにラッキーだと思った男性も。謙虚で素直な性格が付き合いはじめてからわかると「この人を大事にしなきゃ」と思えそうですね。

■家庭的だった

・「はじめはやさしさに惚れて付き合いはじめたが、実は料理もうまいとわかったときは、本当にラッキーだと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「整頓上手で、掃除下手の自分とは真逆。あまり吸収はできなかったが、少しはマシになった……のか??」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「料理がうまい。付き合う前は料理ができなさそうだったが、実際に付き合ったらお菓子作りなどがうまく、いろいろ作ってくれた」(33歳/電機/技術職)

料理ができない女性だろうなと思っていたら意外なほど家庭的で料理もお菓子作りも上手だったとなると男性としてはラッキー。期待していなかっただけに余計にうれしいのかもしれませんね。自分が掃除下手で彼女が整理整頓の達人だったら、付き合っている間にその技を少しは吸収できて自分も成長できるかも。

■意外と胸が大きかった

・「案外胸が大きくてお得な気分だった」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「脱がせたら胸がでかくて驚いたと同時にラッキー」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

洋服を着ているときにはわからなかったけれど、脱がせてみたら意外と胸が大きかったという女性に驚いたと同時にラッキーだと思った男性も。着やせするタイプの女性はこういうギャップで男性を喜ばせることができますよね。

友だちや知り合い程度で付き合っているときと恋人同士で付き合いはじめてからでは、お互いに相手に対する態度や気持ちが多少変化するのは当然。それが悪い面であらわれると「こんなはずじゃなかったのに……」と別れを考える理由にもなりそうですが、いい面であらわれると「この子と付き合って本当によかった」と思えそう。はじめから期待していたわけではないことだけに、そういう面を見つけるたびに新鮮な気持ちになれて彼女への気持ちも深まっていくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    もう誘えない!男性ががっかりする行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性の本音! 付き合って何回目のデートで“お泊まりデート”をしたい?
    男性の本音! 付き合って何回目のデートで“お泊まりデート”をしたい?
    マイナビウーマン
  3. 台湾茶カフェ「彩茶房」日本1号店メニューが決定
    台湾茶カフェ「彩茶房」日本1号店メニューが決定
    女子旅プレス
  4. 止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」
    第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」
    ハウコレ
  6. 次はないかも…。男性が「最悪のデート」と思う特徴・4つ
    次はないかも…。男性が「最悪のデート」と思う特徴・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  2. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps
  3. 深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    愛カツ
  4. ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    愛カツ
  5. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  7. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  8. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  9. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事