気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因(Photo by Sergeymalov)【モデルプレス】

気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因

2015.09.07 23:00

気付いたら彼には別に本命の女性がいる…。どうしても2番目になりがちな女性っていますよね。

もちろん浮気する男性が悪いのですが、それが何回も続くようであれば、女性の方にも問題があるのかもしれません。

そこで今回は2番目になってしまう女性、5つの原因をご紹介します。

もしあなたに当てはまるものがあれば、都合のいい女にならないように改めていきましょうね。

いい男だから仕方ないと思っている

「彼はいろんな女性からモテるいい男。だから2番目でも愛されているからいいの」(28歳/看護師)

確かに、いろんな女性からモテる男性は魅力的に映るもの。

だからと言って、他の女性の影に隠れて2番目で十分と考えてはダメですよ。

どんなにモテていようと、複数人と付き合うような男性と一緒にいても、まず幸せにはなれません。

他の女性と手を切る様子がないようでしたら、あなたも見切りをつけるべきです。

本当に男性があなたのことを愛していれば、きっと他の女性とは別れてくれるはず。

そうでないのであれば、あなたを愛してくれる本当に素敵な男性を探しにいきましょう。

夜遅くまでいる

「気になる男性とデートをしているとついつい夜遅くまでいてしまう。終電を逃して、そのままなし崩し的に関係を持っちゃうのはどうにかしないと…」(25歳/旅行代理店)

付き合う前から男性とのデートで夜遅くまで付き合ってしまうと、節操のない印象を与えてしまうことがあります。

終電間際までデートしていると、男性としては「もしかしてこのままいけるかも」と思ってしまうことも多いそう。

そんな軽いイメージを持たれてしまっては、なかなか本命彼女にはなれませんよね。

付き合うまでは身持ちが堅い女性でいましょう。

そうすることで、きっと男性もあなたのことを大切に扱ってくれますよ。

自分に自信がない

「こんな私を愛してくれるのは彼だけ。だから別に本命がいても構わない」(26歳/IT)

自分に自信がない女性は、2番目になりやすくなってしまいます。

自信がないからこそ、愛された男性に尽くしすぎてしまうのですね。

あまりにも尽くしすぎてしまうと、愛すべき女性というよりも便利な女性として認識されてしまいます。

尽くすだけでなく、彼からも尽くしてもらうような対等な関係を築きましょう。

また、彼以上の男性はいないと思い込んで、執着してしまうのも2番目になりやすい原因です。

一人の男性に執着しすぎてしまうと、どんな関係であっても受け入れてしまいます。

必ず他にもあなたを好きになってくれる男性はいるはず。

無理に執着せず、広い視野で見ることが大切ですよ。

何でも受け止める

「彼が何をしても許してしまう。それがダメなことはわかっているんだけど…」(19歳/専門学生)

男性があなたに対してどんな酷いことしても受け止めてしまうようでは、都合のいい便利な女性だとみなされてしまうかもしれません。

2番目にならないためには、対等な関係を築くことが大切です。

優しさだけではなく、時には厳しさも必要。

すべてを受け入れることは、いい恋愛につながりませんよ。

2番目にならないためにも、対等な立場になれるようにケンカ出来るようなカップルを目指しましょう。

いつか本命になれると思っている

「今はまだ彼は本命の彼女に惚れているけど、いつか飽きて別れるはず。そうしたら私が本命になれるよね。それまでは2番目でも我慢する」(21歳/大学生)

本命の彼女がいるのであれば、別れるのを待てばいいと思ってはいませんか?

ですがそうした男性の多くは、本命と別れたとしても2番目の女性を本命だとは考えてくれないでしょう。

2番目の女性に都合の良さを求めても、本命の女性には求めません。

もしどうしても彼が好きなのであれば、2番目の女性になるのはやめましょう。

彼が本命の彼女と別れてから告白してください。

一度都合のいい女になってしまったら、本命の彼女になることは難しくなります。

本当に愛されたいのであれば、2番目になることだけは絶対に避けてくださいね。

“都合のいい女”にさようなら(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
“都合のいい女”にさようなら(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
いかがでしたか?

2番目になりやすい女性にもそれなりの原因があるようですね。

ご紹介した5つに当てはまるものがあるのならば、すぐにでも直していきましょう。

そうすることできっと、あなたを大切にしてくれる素敵な男性に巡りあえますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  2. 思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男子がドキッとする女の子らしいアイテム5選
    男子がドキッとする女の子らしいアイテム5選
    モデルプレス
  5. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ
    恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  2. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  3. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ
  4. 電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    愛カツ
  5. つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    愛カツ
  6. 気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    愛カツ
  7. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  8. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ
  9. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事