恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ(Photo by gladkov)【モデルプレス】

恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ

2015.09.06 23:00

あなたの恋愛、順調ですか?

素敵な恋愛したい!結婚したい!と心の底から思っているのに、気付けば男性と肩を寄せ合う同志のような存在になってしまっていたり…。

男友達の多いあなたは女友達に頼まれ間を取り持つこともしばしば…密かに気になっていた男性がどんどん結婚していくのを見送り続けるのは辛いですよね。

今回はそんな、男性に恋愛対象として見てもらえない女性の生態を解き明かしてみました。

1.苗字で呼ばれることが多い

周りの女性が下の名前やあだ名で呼ばれているなか、なぜか幼少時代から苗字呼び捨てで呼ばれる率が高い。「~ちゃん」と一度くらい下の名前で呼ばれてみたい願望はあるものの、「キャラじゃないし…」と気持ちを押し殺している。

2.姉御肌で気前がいい

男性とサシで飲みに行っても「奢られて当然」なんて図式はさらさらなく、むしろ相手の懐具合を心配。「奢られるより奢りたい」とすら思っており、同僚や部下に大盤振る舞いすることもしばしば。

3.仕事が出来過ぎる

頭の回転が速く行動的、かつミスも少ないため、ワンマン仕事になりがち。男性がフォローする隙がないため、職場恋愛にも発展しづらい。

4.涙を見せない

精神的に脆くても人前では涙を絶対に見せないと決めているため、周りからは打たれ強く図太いキャラと誤解されている。女性の涙にコロっとやられている男性を見て「その気持ち分かるわぁ」と男性目線になることも多々。

5.下ネタに強い

会社の飲み会などでたまに発生する下ネタ話。「待ってましたー!」とばかりに食いついてはいませんか?そのスタンスは危険、いずれリアルな男性の性の悩みを相談される、頼れる保健室のおばちゃん的存在になってしまうかも。若干引きつつも頑張って話に入ろうとするしおらしさが重要です。

付き合いたくないと思われていたら…(Photo by 1905HKN/gettyimages)
付き合いたくないと思われていたら…(Photo by 1905HKN/gettyimages)
いかがでしたか?

異性とは文字通り“異なる性”。男性とは違う何らかの女性らしさを見せなければ、異性として意識されず恋愛のステージに上がることすらままならないのかも。

狙うべき素敵な男性がすでに視界の中にいる方は是非これまでにない女性的なギャップを見せ、彼のハートを攻略してはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ
    男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ
    モデルプレス
  2. 男性を惚れさせる褒め言葉のポイントとは?5つ
    男性を惚れさせる褒め言葉のポイントとは?5つ
    モデルプレス
  3. 結局一番モテる“雰囲気カワイイ”女性4つの特徴
    結局一番モテる“雰囲気カワイイ”女性4つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    モデルプレス
  5. お嫁さんが欲しい…男性が結婚したいと思う5つの瞬間
    お嫁さんが欲しい…男性が結婚したいと思う5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事