何かが足りない!いい子止まりな女子の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

何かが足りない!いい子止まりな女子の特徴5つ

2015.09.04 20:00

彼女にするのは何かが足りない。そんな女子は、どんなに他が魅力的だったとしても、いい子止まりになってしまいます。

一体何が原因となって、彼女候補になれないのでしょうか?

そこで今回は、いい子止まりになってしまう女子の特徴を5つご紹介します。

どうしても彼女になれない、いつもいい子止まり…なんて女子は、自分に足りないものが何なのかチェックしておきましょう。

お喋り

「面白いのはいいんだけど、あまりにもお喋りな子はちょっと…。付き合ったら、友達に彼氏のいろんなこと話すんだろうなって思って、深い仲にはなれないな…」(27歳/教師)

あまりにもお喋り好きな女性は、友達や話し相手としてはいいようですが、彼女候補にはなりにくいようです。

気になる彼に、何でもかんでも話をしてはいませんか?

自分のことをたくさん知ってほしいという気持ちからかもしれませんが、それでは逆効果。

「きっと俺のこともこうやって誰かに話すんだろうな」と思わせてしまい、大切な話や秘密の話をあなたに話さなくなりますよ。

仲を深めるためには、お喋り過ぎてはいけません。

少しプライベートが謎なくらいが、男性も気になって、あなたをもっと知りたいと思ってくれるはずですよ。

非の打ち所がない

「しっかりもので高嶺の花だった同僚。でも、あまりにも完璧すぎて、自分には不釣り合いだなって思う。遠くから見てるのが一番かな」(25歳/IT)

完璧な女性は魅力的ですが、それは人としてであって、異性としても同じように魅力的とは限りません。

むしろ、隙がなさすぎて怖いと感じたり、自分には不釣り合いだと感じて、敬遠したりする男性も多いみたいですよ。

異性としては完璧さを求める女性より、多少の弱さを持っているような女性が魅力的。

隙を見せないようにと頑張るよりも、あえて隙を見せるように心がけた方が男性からは好かれますよ。

完璧な女性よりも、ちょっと隙のある女性を目指しましょうね。

男友達が多い

「男友達がたくさんいる子は、男好きなのかなとか、付き合っても関係なしに遊ぶんだろうなとか思って、付き合いたいって気持ちが沸かなくなる…」(21歳/大学生)

友達が多いのはいいことですが、その友達が男性ばかりであったら話は別。

どうしても男好きな印象を与えてしまうでしょう。

特に、仲が良ければ良いほど、異性であったとしても距離感が縮まってしまうので、いらぬ誤解を招いてしまうことがあります。

気になる男性が出来たのであれば、男友達と会ったり遊んだりすることは控えた方がいいかもしれませんね。

周りに誤解を与えないように気を付けましょう。

男を必要としてない

「出来る女性の中に、もうたくましすぎて、女らしさを感じない人っているよね。男を必要としてないのがありありと感じられて、こっちも自然と彼女候補から外しちゃう」(29歳/イベンター)

強い女性は、同性から憧れられても、男性からは好かれにくいようです。

たくましすぎて、男を必要としてないと感じてしまい、自然と彼女候補から外してしまうのだとか。

男性の多くは、守ってあげたい女性を彼女にしたいと思います。

だからこそ、強い女性には女性らしさを感じにくいのでしょう。

強そうに見えて、実は弱いところを見せたり、男らしいように見えて少女趣味を持っていたりと、意外性のある“女性な部分”を見せてください。

案外そういうギャップに、男性はコロっと落ちてしまうかもしれませんよ。

酒癖が悪い

「やっぱり酒癖が悪い子は、どんなに可愛くても彼女にはしたくない。いろんな人に迷惑かけたり、潰れて持ち帰られたりと、付き合っていて、いいことなさそう」(23歳/コンサル)

お酒に飲まれてしまう女性は、なかなか彼女にしたいと思えませんよね。

もし付き合ったとしても、自分がいないところで、もしトラブルを起こしたり、巻き込まれたりしたら…と不安になるような信頼関係では、すぐに別れてしまうのがオチです。

楽しい雰囲気に飲まれずに、きちんと自分のペースでお酒を飲むことは、女性として最低限守っておきたいところ。

お酒を勧められても、たまには断ることも大切ですよ。

気になる彼にみっともない姿を見られないように、お酒には十分気をつけてくださいね。

いい子止まりから脱出しよう!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いい子止まりから脱出しよう!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

一度彼女候補から外れてしまったら、どんなにアピールしても望みは薄くなってしまいます。

ご紹介した中に少しでも心当たりがあれば、ぜひ直しておきたいところですね。

あなたもいい子止まりから脱出して、素敵な恋を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛に消極的な男性5つの本音
    恋愛に消極的な男性5つの本音
    モデルプレス
  2. 忙し過ぎる彼氏に送ったらNGなメッセージ5つ
    忙し過ぎる彼氏に送ったらNGなメッセージ5つ
    モデルプレス
  3. 彼をドキドキさせるキス5つのポイント
    彼をドキドキさせるキス5つのポイント
    モデルプレス
  4. 思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉
    思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉
    モデルプレス
  5. 男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    モデルプレス
  6. 「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事