俺の宝物! 男性が「大事にしたくなる女性」の特徴4つ

俺の宝物! 男性が「大事にしたくなる女性」の特徴4つ

2015.09.03 23:45
せっかく彼と付き合っているのに、なんだか彼女として大事にされている実感がないという人はいませんか? その不満を解消するためには、彼に「大事にしなきゃ」と思ってもらえる女性の心得を知るのが一番。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「大事にしたくなる女性の特徴」を教えてもらいました。

■自分を頼ってくれる

・「ベタベタはしないものの、どこかで頼ってくれるタイプ。一肌脱ぎたくなってしまうので、長続きしそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分を頼ってくれる人。弱みを見せてくれる人」(32歳/情報・IT/技術職)

頼られることで信頼されている実感を覚え、自分がいなければダメだという存在意義を見い出せるものです。何でも自分ひとりでこなしてしまう女性よりも、頼ってくる女性をかわいいと思うのは至極当然のこと。ときには彼に弱い一面を見せてみてもいいのでは?

■尽くしてくれる

・「自分に尽くしてくれる女性。こちらも尽くしてあげたくなる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分に寄り添ってくれる。自分も彼女に尽くしたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

愛情を注がれると、相手にも愛情を返したくなるのが人間です。彼のために尽くす女性を嫌う男性はいません。彼が辛いときもそばに寄り添い、支えてくれる彼女は、「手放せない!」と思うものになるでしょう。

■とにかくやさしい

・「やさしくて気立てのいい女性。めったにいないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が病気のときなどに、熱心に看病してくれるやさしい女の子」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

長く良好な関係を続けるには性格のよさも必須条件。男性に限らず、やさしい女性は魅力的。どんなときも母親のようなやさしさで安心感を与えてくれる女性は、自分も「大事にしてあげなきゃ」と思うようです。

■自分を愛してくれる

・「自分のことを好きでいてくれる女性」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自分の誕生日などを大切にしてくれる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

恥ずかしがっていないで、好きオーラは全開でいきましょう。全身で自分のことを好きな気持ちを表現すれば、彼にとってかわいくて仕方がない存在になれるはずです。

男性は純粋に自分のことを思ってくれる女性を大切にしたいと思うもの。打算や損得勘定で恋愛を進めていこうとすると、いずれは彼から大事にされなくなってしまいます。彼に対する「好きな気持ち」を包み隠さず、素直に相手に表現することを意識すれば、上記のようなことは自然とできるはず。ぜひ心がけてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼をドキドキさせるキス5つのポイント
    彼をドキドキさせるキス5つのポイント
    モデルプレス
  2. 思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉
    思わず照れちゃう!男性が言われて嬉しい5つの言葉
    モデルプレス
  3. 日本最大級のケバブ頂上決戦開催 エキゾチックなトルコの魅力を体感
    日本最大級のケバブ頂上決戦開催 エキゾチックなトルコの魅力を体感
    女子旅プレス
  4. 台湾ティー専門店「ゴンチャ」日本1号店詳細決定
    台湾ティー専門店「ゴンチャ」日本1号店詳細決定
    女子旅プレス
  5. 「肉ホルモンフェス」出店店舗発表 ホルモンの名店がラインナップ
    「肉ホルモンフェス」出店店舗発表 ホルモンの名店がラインナップ
    女子旅プレス
  6. か、かわいい……! 男性が「無邪気な女性」にときめく瞬間って?
    か、かわいい……! 男性が「無邪気な女性」にときめく瞬間って?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事