か、かわいい……! 男性が「無邪気な女性」にときめく瞬間って?

か、かわいい……! 男性が「無邪気な女性」にときめく瞬間って?

2015.09.03 19:08
男性はいくつになってもピュアな女性が好きなもの。純真無垢な笑顔を振りまく女性を見ると、思わずキュンとしてしまいますよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「無邪気な女性にときめいた瞬間」を教えてもらいました。

■童心に帰ってはしゃいでいる瞬間

・「夏場に、テーマーパーク内のミストで遊んでいたとき」(28歳/自動車関連/技術職)

・「いつもは暗い感じの事務の子でしたが、社内レクで淡路島の海に行ったときに『海を見るの久しぶりなの』と言ってはしゃいでいるのを見て、実はかわいらしい一面もあったんだと思ったことがあります。そのときは表情も明るくて素敵でした」(37歳/金融・証券/営業職)

まるで幼い子どものように楽しさを体全体で表現する女性にときめく男性は多いよう。大人の世界で神経をすり減らして生活しているときとのギャップが、女性を一層魅力的に見せるのかも。

■何気ないできごとにも大喜び

・「甘いもの差し入れに大喜びする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スーパーでお菓子を買ってもらうことが好きであること」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼女の喜ぶ顔が見たいという男性は多いもの。何をしても喜んでくれない女性よりも、ちょっとしたことでも喜びを表現してくれる女性のほうが愛おしく感じるのは無理もありません。

■子ども心を忘れていない

・「子どもが見て喜ぶようなアニメを見て、笑ったり喜んだりしているのをみると、無邪気で子ども心を忘れていない感じがしてときめく」(29歳/不動産/その他)

・「子どもの遊びみたいなことをやってて、負けたらムキになってくるような無邪気さならときめく」(35歳/情報・IT/技術職)

目の前にある楽しいことに夢中になれるのは子ども心を忘れていない証拠です。その瞬間を全力で楽しんでいる女性の心は、子どものように純粋で、大人の男性をキュンとさせてしまうみたいですね。

無邪気な一面を見て「かわいいな」と思う男性は想像以上に多いよう。とはいえ、いつもはしゃいでばかり……というのはちょっと考えもの。普段はクールに振る舞いつつも、好きな男性の前では自分の無邪気な一面を見せる、というのがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ちゃっかりゲットww 男性はグループでご飯を食べるとき、気になる女性のどこに座りたい?
    ちゃっかりゲットww 男性はグループでご飯を食べるとき、気になる女性のどこに座りたい?
    マイナビウーマン
  2. 男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    男性が「これ以上の女はいない」と思う瞬間5選
    モデルプレス
  3. イケメンな俺様を見て〜!男子が女子から「ジッと見られたいさりげな仕草」・5つ
    イケメンな俺様を見て〜!男子が女子から「ジッと見られたいさりげな仕草」・5つ
    ハウコレ
  4. やっぱり終電逃しません?男子が帰りたくなくなる「デート去り際の彼女の一言」5つ
    やっぱり終電逃しません?男子が帰りたくなくなる「デート去り際の彼女の一言」5つ
    ハウコレ
  5. 心と体は別物だからしょうがない!? 「男の浮気」について男はこう考える!
    心と体は別物だからしょうがない!? 「男の浮気」について男はこう考える!
    マイナビウーマン
  6. 星座グループの個性に迫る!火の星座はどんな人?
    星座グループの個性に迫る!火の星座はどんな人?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  2. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  3. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ
  4. 義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    愛カツ
  5. アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    愛カツ
  6. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  7. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  8. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  9. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事