長続きカップルが経験している“恋愛初期ハプニング”5つ(Photo by kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】

長続きカップルが経験している“恋愛初期ハプニング”5つ

2015.08.31 22:00

恋愛中は何があっても大丈夫と思えるほど、「私には強い味方がいる」という安心感がありますよね。

一緒にいるだけで、「やっぱりこの人がいないとダメだな」と思ったり、ドキドキするのにようやく安心して呼吸できるような、「ここが私の居場所なんだ…」と感じる瞬間。

そんな恋愛に至るにあたって欠かせないのが、恋愛初期に起こる5つのハプニングなんです。

ずっと一緒にいるのが当たり前、なのにお互いに想い合える関係は憧れちゃいますよね。

長続きしているカップルの多くがみんな通過しているという5つのハプニング、早速チェックしてみましょう。

1.連絡が急に来たり来なくなったりする

恋愛になる前、何が一番楽しいかといったら、LINEやメールが続いてる時ですよね。

なんてことない些細な出来事を報告したり、たわいもないことで笑い合ったり。

くだらない会話ばっかりなのに、一生忘れることないだろうなっていうくらいに楽しくて嬉しくて。

それなのに突然連絡がこなくなったら…。

「何か気に障ることを言っちゃったかな」と心配になったり、何度も携帯に手を伸ばしては溜め息をついたり。

ただ忙しかっただけだとわかった瞬間、「返事がくるだけでこんなに嬉しいなんて」とドキドキして止まらなくなりますね。

2.ほかの人と仲良くしている情報が舞い込む

そんな2人の居心地の良さといったら、言葉では言い尽くせないものです。

でも、それなのに何で?って感じで舞い込むのが、「好きだと思っていたのは勘違い?」とショックを受けてしまう別の人との仲睦まじい話。

噂に聞くこともあれば、偶然目にしてしまうことだってあります。

「こんなに好きになってたんだ…」と気づく瞬間、自分にできるすべてで失いたくないと感じますよね。

3.突然電話がかかってくる

「相手の本当の気持ちを知りたい…」と思うと判断力が鈍るもの。恋はどんなに上手な人でも、本気になると何もわからなくなるものでもあります。

友達の相談には簡単に乗れるのに…なんて思いながら、突然電話してしまったり、何を話せば良いかわからなくなった経験はありませんか?

でも突然ゆえにタイミング悪く出られなかったり、折り返しても繋がらなかったり。

全身全霊で寂しい気持ちになるから、その瞬間、「今すぐ会いたい」「早く声が聞きたい」と愛おしさが募ります。

4.人通りの少ない道を夜、散歩する

話したいことはたくさんあるのに、言葉を交わすのがもったいなく感じることも。そんな瞬間は夜に訪れますね。

ただ一緒にいて相手を想うだけで満たされる時もあるもの。

何とも言いがたい落ち着いた空気が、2人を包み込むかのように。

「このままずっと一緒にいられたらいいな…」と思うのに時間はかかりませんね。

5.半日以上2人でいる

これは付き合っているのだろうか?でも告白されたわけでもないし。自分だけ舞い上がってるだけだったら…。

今すぐにでも、確かめたい気持ち。確かめたらすべてが壊れてしまうかもしれない不安。

そうこうしているうちに、デートを重ね、気づいたら半日以上2人で過ごしている…という人が多いとか。

でもまだ付き合っているという確信が持てない。相手が告白してくれるか、それとも自分から切り出すべきか…。

お互いの気持ちに確信を持てるまで時間がかかった分だけ、相手を大切にしたい気持ちが強くなるんですね。

2人でいるだけなのにすごく落ち着く…(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
2人でいるだけなのにすごく落ち着く…(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
キュンキュンする気持ちがとめどなく溢れてくる恋愛初期。相手の気持ちを感じつつも手探り状態で確かめ合う一番楽しい時間ですね。

もちろんドキドキする気持ちは恋愛に欠かせないものですが、それ以上に大事なのがハプニングによって紡がれていく2人だけの時間。そんな安心感を大切に、長続きカップルを目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  2. 男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子の特徴5つ
    男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が苦手なピンクの使い方5つ
    男性が苦手なピンクの使い方5つ
    モデルプレス
  4. 確実に可愛くなれる!1日でおしゃれもグルメも満喫で女度UP
    【PR】確実に可愛くなれる!1日でおしゃれもグルメも満喫で女度UP
    モデルプレス
  5. 話しかけやすい女性の特徴5つ
    話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    危険!?恋愛から遠ざかる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  2. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  3. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  4. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  5. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  6. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  7. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  8. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  9. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事