失恋したての男性へのアプローチ法5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)【モデルプレス】

失恋したての男性へのアプローチ法5つ

2015.09.28 12:30

失恋は悲しくつらいもの。それは男性にとっても同じです。

女性の場合、失恋の辛さを新しい恋でカバーしようと考えることも少なくありませんよね。

しかし、男性は失恋して落ち込むと、なかなか次の恋愛へと進めない人が多いそうです。

あなたの好きな人が、失恋したての場合、そのショックの度合いの分だけ、次の恋には慎重になってしまいます。

でも、彼が元カノへの思いを吹っ切れるまで、指をくわえて待っているわけにはいきませんよね。

そんな、失恋したての男性へのアプローチ法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.慰め役としてサポートする

彼が次の恋を必要としていないことを承知の上で、そばにいる作戦です。

彼の心の中におけるナンバー1の地位さえ求めなければ、身近な存在になることは難しいことではありません。

辛く悲しんでいる彼を、献身的に支えてあげましょう。

ただし、あまりにも尽くしすぎてしまうと、都合のいい女なってしまうので、注意してくださいね。

2.失恋仲間として共感する

彼は誰かに失恋中。あなたは彼に失恋中です。

その共通点を生かして親しくなる作戦もありますよ。

この場合、あなたの失恋の相手が彼であることを知られているか、知られていないかで若干対応が変わってくるでしょう。

ですが、基本的には、「凄く気持ち分かるよ」と共感して一緒に食事に行ったり、飲みに行ったりを繰り返して、仲良くなっていくという方向へ持って行ってくださいね。

3.断りにくい相手から紹介してもらう

例え失恋で傷心中でも、親しい友だちや先輩、同僚や上司などの紹介だと断れないことがありますよね。

そこで、彼にとって誘いを断りにくい相手に、仲を取り持ってもらいましょう。

この場合は、彼が失恋したばかりであることは知らないふり、または知っていても触れずにおくのがマナー。

彼にとって、まったく新しい相手として近づきましょう。

4.スポーツや趣味でつながる

「しばらく恋はいいや」と思っている男性は、その思考を仕事や趣味へと向けがちです。

仕事の場合は、職場が同じでないと一緒にすることができませんが、趣味であれば合わせることができますね。

例えば、自分の知らないスポーツであったら、「始めたいと思っているの」と言い、知っていることなら「アレは試した?」と言って、趣味をきっかけに、気になる女子へと昇格を目指しましょう。

5.押して押して押しまくる

彼が立ち直るまで待っていると、不意に横から誰かに彼を持って行かれてしまうかもしれません。

そんな悔しい思いをしないためには、彼の都合はちょっと棚の上に上げて、押しまくりましょう。

女子の可愛い押しを、拒否できる男性はなかなかいませんよ。

遠慮しすぎは禁物(Photo by adam121)
遠慮しすぎは禁物(Photo by adam121)
いかがでしたか?

女性が失恋中に求めるものと、男性が求めるものとでは、違うかもしれないことを理解しておきましょうね。

しっかりと理解した上で、彼の失恋を大きく捉えすぎないことが大切。

遠慮しすぎてしまうと、彼にとって恋愛対象外の女性として見られてしまいます。

そうならないためにも、彼に近づく努力を怠らないことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    天然女子に学べ!男性にモテる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    「俺のことわかっている」と男性が実感する6つのこと
    モデルプレス
  3. 男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    男性が女性に「素直で可愛いなあ」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    キュンキュンが止まらない!憧れの恋愛シチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「追いかけられる女性」になる方法5つ
    男性に「追いかけられる女性」になる方法5つ
    モデルプレス
  6. モテ女が実践するラブ心理テク5つ
    モテ女が実践するラブ心理テク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事