男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ(Photo by mettus)【モデルプレス】

男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ

2015.11.06 09:00

みなさんの周りに、一緒にいてとても楽な人はいませんか?

とても居心地がよくて安心でき、自然体でいられる、そんな女性に男性は惹かれやすいものです。

彼女たちの魅力の秘密とは一体なんなのでしょうか?

そのひとつは、バランスが良いこと。

奇抜すぎない、どちらかに突きぬけすぎないニュートラルな考え方が、どんな人にも受け入れられる秘訣なのです。

そこで今回は、そんな居心地の良さを感じさせる5つの感覚をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

合わせすぎない素敵なマイペース

魅力的な人は、ほどよく自分の世界を持っています。

大好きな人だからといって考え方や趣味などほとんど合わせていたら、「会話が広がらないな」「芯がない人だな」という判断をされてしまうかも。

自分のフィールドを適度にもって、常に何かに興味を持つ、生き生きとした女性は、やはり魅力的なようです。

ただし、我が強すぎるのは絶対にNG。

相手の意見に理解を示す柔軟さを持ちつつ、自分の世界を大事にしましょう。

背伸びし過ぎない(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
背伸びし過ぎない(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

頑張りすぎない

向上心のある女性って素敵ですよね。

特に気になるのが美容。

キレイになりたいという思いは誰しも持っていて、おしゃれや肌のケアなど、女性が頑張りたいことは山ほどあります。

ただし、行き過ぎると男性にとっては「必死さが見てられない」「そんなに頑張らなくても…」と一歩引かれた評価になってしまうことも。

キレイのための努力だって彼のため、という部分も大きいですよね。

ですが、女の子にとっては彼と一緒に幸せな時間を過ごすことが、間違いなく一番の美容法。

キレイになることに一直線で、大事なことを見落とさないようにしましょうね。

一緒にいすぎない

大好きだからといって、あまりにも頻繁に会いたがるのはNGかもしれません。

はじめのうちは可愛らしくても、だんだん「またか…」とうんざりされてしまいますよ。

男性は彼女との時間と同じくらい、一人の時間も大事にしたがるもの。

ときどきは一人でリフレッシュできる時間を作ってあげましょう。

そんなのさみしい!という女性は、「一人の時間も好き=好きじゃないから会いたくない」ではないことを、はっきり分かってあげてください。

会えない時間も次のデートのことを考えて、楽しく過ごしましょう。

男性が一緒にいて楽だと思える女性に…(Photo by jaspe)
男性が一緒にいて楽だと思える女性に…(Photo by jaspe)

高望みしない

いつでも自然体でいるのが、居心地の良い女の子になるために一番大事なこと。

自分がリラックスしている状態で相手に接することで、相手もリラックスできるのです。

背伸びした高級レストランより、近所のなじみのお店のほうが、美味しく感じたり、話も弾んだりしますよね。

私たちが目指したいのは、そんな近所のなじみのお店の雰囲気。

流行最先端を取り入れたブランド物もいいですが、自分が一番似合う、輝ける、好きでいられる自分を見つけましょう。

どっちつかずな魅力

流行に敏感な女の子の世界には、次々と新しいファッション、メイクがでてきますよね。

ガウチョパンツや肩掛けカーディガン、二日酔いメイク…でもやっぱり男性が好きなのは、奇抜でないその人の可愛らしさがでるナチュラルメイクなんです。

キメッキメのクール系でも、あまあまのキュート系でもダメ。

やはり程よいバランス感覚が大事なんですね。

でも流行は取り入れたいしおしゃれだって思われたい!

そんな人はシンプルファッションにも小物で差を付けたり、チークやリップを主役にしたいときはアイメイクを控えめにするなど、バランスをとっておしゃれを楽しみましょう。

自分がリラックすることが大切(Photo by javi_indy)
自分がリラックすることが大切(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

相手に「居心地が良い」と思わせるためには、自分がリラックスすることがなにより大事です。

自分の一番居心地が良いと感じるポイントを探しましょう。

そこがあなたも周りも幸せになれる場所ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    モデルプレス
  3. 可愛すぎるキス顔を作る5つの法則
    可愛すぎるキス顔を作る5つの法則
    モデルプレス
  4. 男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴
    彼氏が出来ない“恋愛遠ざけ女子”5つの特徴
    モデルプレス
  6. 男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる体の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事