忙し過ぎる彼氏に送ったらNGなメッセージ5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

忙し過ぎる彼氏に送ったらNGなメッセージ5つ

2015.09.04 08:00

忙しい彼と付き合っていると、なかなか会えず不安になってしまう事もありますよね。

そんな彼とは、連絡さえ取りにくくなる事もあるでしょう。

連絡さえも取れない程、忙しいという状況が、理解できないという女子も多いですよね。

それは、時間や手間の問題だけではありません。

仕事で頭がいっぱいの時は、心に余裕を持てない事もあるようですよ。

彼女の事を想っていても、全く連絡が取れない状況も。

連絡が無い事は、不安ですよね。

しかし、そこでの言動によって、彼にとってあなたがどんな存在になるのか、良くも悪くも変わる事があるはず。

そこで今回は、「忙し過ぎる彼氏へのNGメッセージ5つ」をご紹介していきます。

「終わるまで待っているね」

待っているという言葉は、それだけでプレッシャーを感じさせてしまうでしょう。

「何時になってもいいから、とにかく仕事が終わったら連絡ちょうだい。待っているね」などはNG。

会社を出たから、仕事が終わりというわけではありません。

寝る瞬間まで頭の中は、仕事の事でいっぱいという事もあるようです。

連絡が欲しいという気持ちは痛いほど分かります。

しかし、そこまで忙しい状況の中にいる彼に対して、思いやりは忘れてはいけません。

待っているという一方的な言い方では無く、「落ち着いたら、連絡ちょうだいね!お仕事頑張ってね」など、彼にプレッシャーを与えないように気を付けてくださいね。

「忙しいのは分かるけど...」

いくら忙しいとはいえ、メッセージの1通でも送れるでしょ?と考えてしまう女子は、たくさんいるでしょう。

しかし、冒頭でも言いましたが、その1通でさえも負担になるほど、余裕を持てない時もあるのです。

そんな状況にいる彼に「忙しいのは分かるけど、連絡の1つくらいできるでしょ?」なんてメッセージを送ってはいけません。

結局、忙し過ぎて余裕が無い状況を分かってないでしょと、イライラされる原因となってしまうので気を付けましょう。

「寂しい」

寂しいのは、彼も同じ。

なかなか会う時間が無いのは、わざとでは無いのです。

大切な彼女にわざと寂しい想いをさせたい男性は、おそらくいないでしょう。

今のネガティブな気持ちは、忙しい彼にとっては、責められていると感じてしまう事もあるはず。

それよりも、会った時に思い切り甘える方が、あなたの健気さが伝わり、より大事にしたいと思ってくれるのではないでしょうか。

「私はこんなに○○」

「私はこんなに我慢しているのに」や「私はこんなに好きなのに」など、「私はこんなに○○」発言。

これは、残念ながら、押し付けでしかありません。

忙しいのは仕方無い事なのです。

「そんなに耐えられないのなら、別れよう」なんて、最悪の結果を招く可能性も。

忙しい事を分かっていて付き合ったのなら、我慢をする事が彼への愛情と受け入れなければならないのです。

「私の事どう思っているの?」

不安になるとついつい出てしまうこの質問。

放っておかれると、つい気になる素朴な疑問かもしれません。

しかし、好きだと言われても、不安が消えるわけではないですよね。

「だったら、どうして連絡くれないの?」と終わりの無い会話になる可能性も。

連絡の量=愛情というのは、勝手な思い込みなのです。

決して、そんな風に思い込んで彼を責めないようにしましょう。

自分を押し付けちゃダメ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
自分を押し付けちゃダメ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
いかがでしたか?

どの項目にも共通するのが「一方的」という事ですよね。

これらのメッセージを送る事で、彼の負担が大きくなってしまうと、見切りを付けられてしまう事もあります。

不安な気持ちはよく分かりますが、彼の事を大切にしたいと思う気持ちがあるのなら、彼への思いやりは絶対に忘れないように気を付けましょう。

悲観的にならず、会えない時間には自分磨きをするなど、自分の生活を充実させることが大切です。

思いやりを忘れず接することで、彼もきっとあなたの優しさに惚れ直してくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    「離れたくない!」男性が飽きない女性になる掟5カ条
    モデルプレス
  2. 出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    出会いが見つかる!恋活スポット5つ
    モデルプレス
  3. 男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    男子を虜にする「子猫系女子」とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼の機嫌を損ねない買い物デートの奥義6つ
    彼の機嫌を損ねない買い物デートの奥義6つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 男性が苦手なピンクの使い方5つ
    男性が苦手なピンクの使い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    「うわ、ドン引き…」男性が【性格が悪いと感じる女性】って?
    Grapps
  2. 「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    「デートのときに…」男性がマジで惹かれる【年上女性の特徴】
    Grapps
  3. 父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    父『大事な話がある。これを見てくれ…』父が差し出した”1枚の紙”を見ると…⇒青ざめた母『あなた、これは…』
    Grapps
  4. 家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    家の目の前に…”無断駐車”を発見!?「こんなところに駐車しないでください!」持ち主を注意した結果…→ありえない反応に絶句…!!
    愛カツ
  5. 買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    買い物を済ませ、車に戻ると…「何だこれ」サイドミラーに“バッグ”がかかっている…?→中身を確認した結果【予想外の中身】に怒りを覚える…
    愛カツ
  6. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  7. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  8. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  9. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事