男性が弱い女性のギャップ5つ(Photo by jaspe) 【モデルプレス】

男性が弱い女性のギャップ5つ

2015.09.08 14:00

人は「ギャップに弱い」と言いますが、男性が弱い女性のギャップとはどのようなものなのでしょうか。

気になる男性の目を自分に向けさせたい人は効果的なギャップを知ることが大切です。

そこで今回は、男性が弱い女性のギャップ5つについてご紹介します。

早速チェックして、あなたも男心を押さえたギャップを身に付けましょう。

オンとオフの雰囲気が違う

男性が弱い女性のギャップで多いのが「オンとオフの差」です。

仕事中は厳しいのにプライベートになるとやさしくなる、オンとオフの雰囲気がまったく異なるなど、男性にとっては大きなギャップになります。

仕事とは違う一面を見せられたら誰でも「ドキッ」とするでしょう。

仕事は仕事、プライベートはプライベートとハッキリしておいた方が男性の心をつかめますよ。

仕事とは違う優しさを見せられたら、男性はギャップを感じてしまうことを忘れないでくださいね。

たまに「天然」「ドジ」なところがある

完璧すぎる人よりも、少し天然でドジなところがある部分に男性は惹かれる傾向があります。

しっかりしている人がたまに「天然」「ドジ」なところを見せると、ギャップを感じるのです。

天然・ドジをし過ぎるのはNGですが、たまに見せることで男性はドキッとしますよ。

特に、いつもしっかりしている姉御肌な人が見せる天然・ドジは男心をくすぐるでしょう。

外見は派手でも内面は優しい

外見が派手な人を見ると「きつそうな人」「怖い」と感じてしまう男性も多いです。

男性にとって派手な女性はなかなか近づきにくい傾向があります。

しかし、外見が派手でも優しい内面を見ると、男性はギャップを感じるのです。

人はつい見た目で判断してしまいますが、内面こそ人の本質になりますよね。

派手な格好をしている女性が子供と楽しく遊ぶ、年配の人に優しくする、ペットを大切にしている姿を見ると、男性は弱いのです。

家庭的な一面を見たとき

家庭的な一面も男性が弱い女性のギャップです。

ズボラな女性や普段料理をしないような女性ほど、家庭的な一面を見れば男性は強いギャップを感じます。

「家庭的ではない男勝りな人からもらった手作りクッキー」「家庭的な一面を見てドキッとした」などの声が男性からあがっているのです。

家庭的な女性を好む男性が多いからこそ、家庭的な一面を見せると大きなギャップになりますよ。

男性が弱い女性のギャップでもポイントは高いです。

弱みを自分だけに見せたとき

いつも強気でいる女性がふと見せる「弱さ」に、男性はギャップ萌えを感じるものです。

普段、バリバリと仕事をしているキャリアウーマンが自分にだけ弱みを見せたとき、男性はドキドキします。

弱さをあまり見せない女性だからこそ、ふと見せる弱さにギャップが感じやすくなるのです。

また、「自分だけに弱さを見せてくれる」と‟特別な気持ち”になりますよ。

ふと見せるギャップに男性は弱いもの(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
ふと見せるギャップに男性は弱いもの(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
いかがでしょうか。

ふとしたときに見せるギャップに、男性はグッとくるもの。

意中の男性をドキドキさせるためにも、自分のギャップを見せていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    モデルプレス
  2. 気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    モデルプレス
  3. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  4. 思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男子がドキッとする女の子らしいアイテム5選
    男子がドキッとする女の子らしいアイテム5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  2. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  4. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  5. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  6. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  7. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  9. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu

あなたにおすすめの記事