もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)【モデルプレス】

もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ

2015.10.23 12:30

勉強にお仕事に忙しいみなさんは、どんなことを糧に日々の生活を頑張っていますか?

それが、好きな人とのお出かけの予定!という人も少なくないはず。

付き合っている場合も、そうでない場合も、大好きな彼と一緒に過ごすからには、二人の仲をより一層親密にしていきたいですよね。

でも、デートプランを立てるのって意外と大変な作業。

楽しんでくれなかったらどうしよう…とか、そもそも特に行きたい場所がない…なんてこともありますよね。

そんなときにきっと役立つ、おすすめのデートのテーマをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

美味しいデート

「今日なに食べよっか?」そんなセリフは、自然と彼をデートに導く魔法の一言です。

食事だけなら時間がなくても仕事帰りにサラッと誘えるので、忙しい人にもおすすめ。

時間がある場合も、先にお店を決めれば、それまでの時間はその周辺のスポットを回ればOK。

自然にデートプランが立てられますよ。

美味しいものを食べているときは自然と笑顔になれ、相手にかなり気を許すひととき。

話がはずんできたところで、ここぞとばかりに深い相談や悩みを打ち明ければ、彼も「頼りにしてくれてるんだな」という気持ちが芽生え、あなたのことを大事にしようという責任感にも似た真剣な愛情が生まれるはずですよ。

アクティブデート

ときには少し遠出して思いっきり体を動かすのも◎。

キャンプやハイキング、朝日を見にドライブなんてのも素敵ですね。

広い公園で二人ではしゃいでいる姿は、周りから見ても幸せな光景。

普段めったにする機会がないからこその特別感が、二人をもっと盛り上げてくれます。

ただのお出かけより準備が必要なので、二人で計画を練る楽しさも倍増ですよ!

趣味全開のデート

定番デートをしつくした仲良しカップルには、少しマニアックなデートをする余裕もでてきます。

「彼は興味ないだろうな…」「引かれちゃうかも…」なんて心配はやめて、自分の好きなものを思いっきり紹介しちゃいましょう!

あなたの内面をより深く知ってもらうチャンスにもなりますし、あなたが夢中になって楽しそうにキラキラしている姿を見れば、乗り気でなかった彼もきっと喜びますよ。

交互にお互いの趣味に付き合う回を作れば、それぞれ楽しめること間違いなしです。

まったりおうちデート

適当にテレビを付けながら話したり、一緒に映画を選びに行ったり、二人で協力して夕食を作ったり。

特別に予定なんて決めなくても、特に何もすることがないというリラックスした温かい幸せを噛みしめられるのが、おうちなんです。

おうちデートの最大の魅力は、なんといっても人目を気にする必要がないこと。

外ではなんとなく緊張してしまっても、家の中なら思いっきり甘えられるはずですよ。

互いのルーツを知るデート

大好きな彼が自分と出会うまでに、どんな人生を歩んできたのか気になることはありませんか?

そんな気持ちになるのは、きっと彼の方も同じはず。

そんな二人は、思い切ってお互いの地元を訪れてみましょう。

通いなれた通学路、いつも使っていた自販機、友人と朝まで語ったファミレス…めぼしい観光スポットなんてなくてもいいんです。

彼はこの景色を見て育ってきたんだなぁ、というしみじみとした愛おしい気持ちが生まれたなら、あなたの愛はきっと本物。

遠くてなかなか行けない場合は、卒業アルバムや写真を見せ合いっこしたり、帰省したときにテレビ電話で紹介してもらったりするのも楽しそうですね。

大好きな彼とならどんなことだって楽しめる(Photo by Kzenon)
大好きな彼とならどんなことだって楽しめる(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

結局のところ、大好きな彼とはどこにいても何をしても楽しいもの。

ちょっとしたテーマを作れば、きっとデートの幅はより広がるはずですよ。

一緒に過ごせるかけがえのない時間を、思いっきり大事にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    モデルプレス
  2. 意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    モデルプレス
  3. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 彼女あり男性への究極接近法5つ
    彼女あり男性への究極接近法5つ
    モデルプレス
  6. 女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真夜中に“鳴り響くインターホン”…夫をたたき起こして様子をうかがうと夫「ごめん」⇒外見と内面のギャップがある男性の特徴
    真夜中に“鳴り響くインターホン”…夫をたたき起こして様子をうかがうと夫「ごめん」⇒外見と内面のギャップがある男性の特徴
    Grapps
  2. 夫に“同僚女性のSNS”を嬉しそうに見せられ…妻『仲がいいの…?』夫『え…?まさか…』⇒警戒して!「地雷男性」の特徴
    夫に“同僚女性のSNS”を嬉しそうに見せられ…妻『仲がいいの…?』夫『え…?まさか…』⇒警戒して!「地雷男性」の特徴
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品を選んでいると…店員「あと30分で閉店ですので」→焦る客「はい…これを3つください」直後、店員が【小声で言い放った言葉】に…顔面蒼白!?
    ケーキ屋で商品を選んでいると…店員「あと30分で閉店ですので」→焦る客「はい…これを3つください」直後、店員が【小声で言い放った言葉】に…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 「安心して里帰りしてよ」夫の言葉を信じて2ヶ月。サプライズで自宅に戻ると…妻「ただいま…え?」⇒【衝撃の光景】に顔面蒼白
    「安心して里帰りしてよ」夫の言葉を信じて2ヶ月。サプライズで自宅に戻ると…妻「ただいま…え?」⇒【衝撃の光景】に顔面蒼白
    愛カツ
  5. 嫁「あれ?お金がない…」義実家に住み始めてから“盗難被害”に!?⇒義両親に不審点はなく…深夜に【現場を突き止めた】結果
    嫁「あれ?お金がない…」義実家に住み始めてから“盗難被害”に!?⇒義両親に不審点はなく…深夜に【現場を突き止めた】結果
    愛カツ
  6. 仕事終わりの妻に対して夫「晩御飯作ってないのに休むな」妻が反論すると“意識不明”に…⇒浮気性の男性が見せがちなLINEのパターン
    仕事終わりの妻に対して夫「晩御飯作ってないのに休むな」妻が反論すると“意識不明”に…⇒浮気性の男性が見せがちなLINEのパターン
    愛カツ
  7. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…『えっ?』⇒【男女間の大きなズレ!】浮気後に男性が考えること
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…『えっ?』⇒【男女間の大きなズレ!】浮気後に男性が考えること
    Grapps
  8. 『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    『話したいから病院に来て』数日間”音信不通”だった夫から突然連絡が…!急いで向かった結果⇒妻『どういうことなの!?』
    Grapps
  9. 単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    単身赴任をしている夫に会いに行くと“女性もののピアス”が…浮気を疑っていると翌日「来ちゃった♡」⇒浮気相手にされやすい女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事