美人だけど、声かけづれぇぇぇ! 男子が敬遠してしまう、宝の持ち腐れ女子の3パターン

美人だけど、声かけづれぇぇぇ! 男子が敬遠してしまう、宝の持ち腐れ女子の3パターン

2015.08.20 18:08
なぜかよく男性から声をかけられる女性がいれば、あまり声をかけられない女性もいます。あまり声をかけられない女性とは、モテない女性ではなく、実は好意を寄せられているのに、声をかけにくいだけなのかもしれません。ではいいなぁと思っても声をかけにくい女性とはどんな女性なのでしょうか、聞いてみました。

Q.いいなぁと思っても声をかけにくい女性の特徴とは?

とにかく美人:58.1%
モテる女性:24.2%
仕事ができる:12.9%
その他:4.8%

とにかく美人な女性は声がかけにくい、またモテる女性もアタックしにくいという結果になりました。美人やモテる女性は高嶺の花、というイメージがあるようですね。では、実際にアタックしようとして諦めたことのあるエピソードがあるのか男性陣に聞いてみました。

■近づきにくい美人

「すごく美人で好みだったけど、きっと彼氏がいるんだろうなぁと思ってしまい、友だちレベルで終わってしまった」(32歳/ソフトウェア/技術職)

「美人すぎて、自分がアタックしていいのか疑問に思ってしまった」(39歳/情報・IT/技術職)

「美人でどうしても落としたかったのですが、煙草を吸う人で、その姿がちょっと悦に入っていたから……これはしんどくなるなと思って」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「みんなから好かれていると自分は眼中にないのかなと思ってしまします」(33歳/機械・精密機器/技術職)

1番意見の多かった、美人に声をかけにくい、という意見です。自分なんか相手にされないかも、と声をかけられないみたいですね。少し笑顔を作るなどして、男性が声をかけやすいスキを作ってあげるといいかもしれませんね。

■仕事ができちゃう女性

「自分よりも給料が高くて臆した」(31歳/電機/技術職)

「仕事への考えがストイックすぎて、近寄りがたい雰囲気をまとっていたので、アタックを断念したことはあります」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「プライベートよりも仕事が優先な人」(28歳/金融・証券/専門職)

仕事ができる=給料も高い、というイメージもあるようです。収入に関しては男性を立てた方がよいかもしれませんので、気になる男性の前では仕事の情熱はほどほどにしておいたほうがいいかもしれません。

■育ちも重要

「親が厳しそうだった人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

親の目が光っていると、声をかけにくいのは確かかもしれませんね。特に実家暮らしだと帰宅時間なんかも気になるでしょうから、男性側が気をつかいすぎないように配慮してあげるといいかもしれませんね。

せっかく好意を持ってもらっても、まずは声をかけてもらわないとなにも始まりませんね。男性がアタックしやすい雰囲気をなにげなく出していくのも、恋愛のチャンスを広げるためには大切なのかもしれません。

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月13日~7月26日にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    脱マンネリ!彼をドキッとさせ続ける6つのしぐさ
    モデルプレス
  2. 「Flying Tiger Copenhagen」今秋、新宿にオープン
    「Flying Tiger Copenhagen」今秋、新宿にオープン
    女子旅プレス
  3. 男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    男性が思わず引き止めたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  4. 女子だってビールが好きなんです♡夜の女子会に使える“ビアカフェ”7選
    女子だってビールが好きなんです♡夜の女子会に使える“ビアカフェ”7選
    女子旅プレス
  5. かわいすぎるだろ! 男性が「女の子にツンデレっぽく言われたい!」と思っているセリフ5選
    かわいすぎるだろ! 男性が「女の子にツンデレっぽく言われたい!」と思っているセリフ5選
    マイナビウーマン
  6. “カリふわっ”2つの食感が楽しめるワッフル専門店が誕生
    “カリふわっ”2つの食感が楽しめるワッフル専門店が誕生
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  2. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps
  3. 「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    Grapps
  4. 夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    愛カツ
  5. 食器を片づけない夫と喧嘩になるも…【チラッ】スマホを確認した夫『ちょっと出てくるわ』⇒喧嘩中「夫が謝らない理由」って?
    食器を片づけない夫と喧嘩になるも…【チラッ】スマホを確認した夫『ちょっと出てくるわ』⇒喧嘩中「夫が謝らない理由」って?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…客「味噌ラーメンで!」→店員「はいお待ち!」食べ始めた瞬間…⇒「なにその食べ方…」まさかの【指摘内容】に困惑…
    ラーメン屋で…客「味噌ラーメンで!」→店員「はいお待ち!」食べ始めた瞬間…⇒「なにその食べ方…」まさかの【指摘内容】に困惑…
    愛カツ
  7. 緊張の『結婚挨拶』彼の親に【好印象】を与えるには?
    緊張の『結婚挨拶』彼の親に【好印象】を与えるには?
    Grapps
  8. 「癒されたあ~!」彼の心をガッチリ掴む【究極の励まし】の言葉って?
    「癒されたあ~!」彼の心をガッチリ掴む【究極の励まし】の言葉って?
    Grapps
  9. 妊婦にイヤミを言い続ける同僚「育休とるなんて怠けてる」退職から2年後…⇒『元気?』突然連絡してきた【まさかの理由】に唖然…
    妊婦にイヤミを言い続ける同僚「育休とるなんて怠けてる」退職から2年後…⇒『元気?』突然連絡してきた【まさかの理由】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事