LINE「相手の脈があるかないか」の特徴4つ

2015.08.12 02:52

既読機能やスタンプ機能等が搭載され、男女の仲を深めるのにも最適なツールLINE。

恋の脈あり・なしを図るのにもとても有効です。

そこで今回は女性の立場からではなく、男性の立場から見たLINEでの脈なしのサインについて聞いてみました。

リアルな意見が詰まっているので、きっとあなたの恋に役立つはずですよ!

こちらからLINEしないとやりとりが続かない(飲食業・25歳)

「相手の事が好きだったらこっちからLINEします」というように、男性は気のある女性には自分から進んで連絡を取ろうとします。いつも質問形式でないと会話が続かない場合は、男性が義務感で嫌々返している可能性が。

返信に波がある(証券・26歳)

好きな人からの連絡であれば、即返信するのが当たり前のよう。すぐに返ってきたかと思えば、2~3日間が空く…という波がある状態だと、彼が好意を抱いているとは考えにくいです。逆にすぐに返信が来るようであれば、脈があると思っていいでしょう。

急にスタンプだけを送ってくる(学生・22歳)

突然スタンプを送ってこられると「もしかして私に気がある?」と考えてしまいますが、ただの暇つぶしである線が濃厚とのこと。気まぐれなスタンプのやりとりに惑わされないよう、注意してくださいね。

未読スルー(医療・29歳)

既読の跡がつかないように、未読にしたまま放置するいわゆる“未読スルー”。「既読スルーじゃないから大丈夫でしょ」と思いますが、男性からしてみれば「返事が来ないんじゃ既読スルーも未読スルーも同じです」とのこと。これは確かにソワソワしちゃいますね…。

いかがでしたでしょうか?

女性からしてみれば「脈あるかも?」と思っていても、男性からしてみれば「なし」なことってけっこうあるみたいですね。

恋のスランプに陥った時は、1人で思い悩まずに、思い切って男性の意見を参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. LINEの返信に隠された彼の本心5つ
    LINEの返信に隠された彼の本心5つ
    モデルプレス
  2. 意外と知らない!LINEを安全に使うためのポイント4つ
    意外と知らない!LINEを安全に使うためのポイント4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    男性が「好きになっちゃう」LINEの既読スルー5つ
    モデルプレス
  4. デート後のLINEでキュン…男性に「やっぱ好きだな」と思わせる5ワード
    デート後のLINEでキュン…男性に「やっぱ好きだな」と思わせる5ワード
    モデルプレス
  5. LINEで彼に「やっぱり好きだ!」と思わせる方法5選
    LINEで彼に「やっぱり好きだ!」と思わせる方法5選
    モデルプレス
  6. 男性が興味のない子へ送るLINE5つ
    男性が興味のない子へ送るLINE5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    「長続きしない…」男性から【飽きられる女性】って?
    愛カツ
  2. 「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    「ねぇこのタオル畳んだ?」同棲中の彼女に“アドバイス”しただけなのに…⇒同棲中の【すれ違い】の原因とは
    愛カツ
  3. 「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    「よっ!”3000万円当せん”の男!」”宝くじの当せん”が職場にバレからかわれた彼。だが⇒彼「聞いて驚くなよ?」彼女「え…!」
    Grapps
  4. 「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    「マジでしんどい…」男性が【突然冷める女性の行動】
    Grapps
  5. 家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    家族で義実家に帰省。義母『遅いじゃないの!』とイライラ…しかし数時間後⇒【周囲がガッカリな女性のNG行動】
    愛カツ
  6. 『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    『お風呂が終わったら呼んで!』子どもの世話を名乗り出た義母。お風呂場から呼ぶと…⇒愛情が逆効果!?周囲の気持ちが離れるNG行動
    Grapps
  7. ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    ”母の手料理”を食べたら…息子『うっ…』突然吐き気が!?病院へ行くと⇒医師『結果ですが…』【予想外の診断】を告げられる…!
    Grapps
  8. 夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    夫『カーナビが壊れた!』送られてきた“車内の写真”に違和感が…妻がすぐに電話をすると⇒【夫婦間で気を付けるべき言動】
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒「結婚前に見破って!」モラハラ男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事