特別キレイでなくてもモテる5つのポイント(Photo by ababaka)【モデルプレス】

特別キレイでなくてもモテる5つのポイント

2015.08.11 18:00

あなたの周りに、特別キレイではないけど何故かモテる人や、いつ会っても彼氏がいる人はいませんか?

モテるけど特別美人でもないのに、彼氏が途切れないのはなぜだろうと、疑問に思いますよね。

そこで今回は、モテる人に共通する5つのポイントをご紹介。

早速チェックしてみましょう。

1.基本的に笑顔が多い

人気がある人やモテる人の中に暗い人はあまりいないですよね。

大体の人は、笑顔が多く、人の話もニコニコして聞いてくれる人と一緒にいて居心地がいいですし、男性も楽しんでくれていると思うはずです。

すべての基本は笑顔であることを覚えておきましょう。

2.コミュニケーション上手

モテる子はとにかく聞き上手。

自分の話ばかりせず、相手の話をきちんと聞き、相槌も上手です。

かといって、自分の話を全くしないわけではありません。

適度に自分の話も話して、きちんと相手に自分のことを知ってもらうのも大切です。

男性は、自分の話を聞いてくれて相手のことも知れるということが嬉しいでしょう。

3.自分の見せ方を知っている

人はそれぞれ個性がありますよね。

モテる子は、そんな自分の可愛いポイントを知っているものです。

例えば、背が低い子は上目遣いが可愛いことを知っているし、少しボケている天然な子は、会話だけでも可愛く思われることを知っています。

また、服装やメイクも派手すぎず、流行を取り入れたり、外見も可愛く見せる方法もわかっていたりするもの。

研究熱心もモテ子の秘訣ですよ。

4.隙がある

キレイで仕事もできて頭もよい人、非の打ち所がない人は近寄りがたく思われることもあり、キレイでもモテないこともあります。

でも、そんな完璧な人のドジな面や天然で抜けている面をみると、ギャップが可愛く見え、一気に親近感をもつでしょう。

モテるためには隙があることも大切です。

しかし、わざとドジしたり、天然でない人が天然なフリをしたりすることは自然ではありません。

それならば、別の方法で隙を見せましょう。

例えば何かを相談されたり、自分の弱い面を打ち明けられたりすると、男性は自分に心を許してもらっていると感じます。

モテる子は、そういう隙の見せ方がとても上手です。

ただし、相談内容は重たすぎない内容にしてくださいね。

また、固い鉄壁のように触らせない雰囲気を出すのではなく、さりげないボディタッチをしてみるとか、いつも一次会だけで帰らずに、次も楽しく付き合うところも、モテるための秘訣ですよ。

5.好意を感じる

男性には、もし告白をしてもOKをもらえるという確信がないと、行動できない繊細な面があるそうです。

相手の前でニコニコしていたり、楽しいという雰囲気を出していたり、メールの返事がマメで可愛かったり、用もないのにメールを送ったりされると男性は自分に好意があるのかと思いドキドキします。

このように自然と好意を表せられるとこともモテるための秘訣ですよ。

モテることは見た目だけで決まらない(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
モテることは見た目だけで決まらない(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる人がいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ただし、やりすぎは気が多い人と思われたり、女性から反感を買ってしまったりすることもあるので、ご注意ください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    モデルプレス
  3. 女性が気をつけたい勘違い4つ
    女性が気をつけたい勘違い4つ
    モデルプレス
  4. 男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    モデルプレス
  5. ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  6. 惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  2. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  3. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  4. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  5. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  6. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  7. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  8. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  9. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事