恋がうまくいかない女性の共通点6つ(Photo by Markin)【モデルプレス】

恋がうまくいかない女性の共通点6つ

2015.08.14 23:00

「いつも恋愛がうまくいかない…」と悩んではいませんか?

あなたの恋がうまくいかないのには、必ず理由があります。

恋をうまく進めるためにも、恋がうまくいかない女性の共通点6つをチェックして、当てはまるものは直しておきましょう。

「自分はモテ女」というアピール

「また告白された」「誘われる回数が多くて~」など、モテ女アピールが強すぎる女性は、恋愛がうまくいきません。

「モテ女」ほど、男性は追いかけたくなると思いがちですが、それを自らアピールされると男性は引いてしまいます。

モテ女アピールはするならさり気なくを心がけましょう。

相手よりも自分のことが大切

恋がうまくいかない女性ほど、相手の気持ちに寄り添うことができていません。

相手の気持ちよりも、自分の気持ちを最優先に考えているのです。

それでは、一向に恋が実らないことでしょう。

相手のことを考えず、自分の視点ばかりで物事を見ている人は、自分の考えを改めなければなりませんね。

恋愛は、相手のことを思うからこそ、うまくいくものですよ。

感謝の気持ちがない

「やってくれるのが当たり前」だと思っている女性は、恋がうまくいきません。

あなたは、彼がプレゼントしてくれることや、デートでおごってくれることを当たり前と考えてはいないでしょうか?

感謝の気持ちがないと、男性から幻滅されてしまいます。

自分のためにしてくれたとき、「ありがとう」と感謝の気持ちを必ず伝えることが大切ですよ。

それだけでも、男性は「あなたのためにして良かった」と思ってくれることでしょう。

昔の恋愛と比較する

恋がうまくいかない女性には、「昔の恋愛と比較する」共通点があります。

「元カレの方が話しやすかったな」「あのとき、○○しておけば…」と、過去の恋愛ばかり見ていませんか?

大切なのは「今」であり、過去の恋はまったく関係ありません。

過去は過去と割り切ってくださいね。

理想が高い

「性格は良いのだけれど、顔が…」「やさしい人だけれど、年収が…」など、理想を高く持ちすぎるのもNGです。

恋がうまくいかない女性は、理想が高すぎる傾向があります。

理想を高く持つことは大切ですが、あまりにも高すぎると、本当にステキな男性を見逃してしまうかもしれません。

一度自分の理想は捨て去り、真正面から向き合ってみてくださいね。

恋の駆け引きに夢中

恋を進めるため、「駆け引き」は大切な要素です。

しかし、あまりにも駆け引き自体に夢中になりすぎていると、男性は「うっとうしい」と感じるようになってしまいます。

駆け引きのしすぎは、相手の信用を失うことにつながりませんよ。

彼も「自分のことを本当に好きなのか」と、疑問に感じてしまうことでしょう。

駆け引きばかり夢中になるのではなく、相手を信じることも大切ですよ。

相手の気持ちに寄り添いながら行動してくださいね。

自分を冷静に見つめなおそう(Photo by pressmaster/Fotolia)
自分を冷静に見つめなおそう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしょうか?

恋がうまくいかない女性の共通点6つを紹介しました。

もし、自分に当てはまることがあれば、改めて見つめ直して、改善してください。

少しずつ自分の行動や考え方を改善していけば、以前よりも恋が発展しやすくなりますよ。

ぜひ、チェックしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    男性が「彼女にしたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 一夏の恋で終わらせない5つの方法
    一夏の恋で終わらせない5つの方法
    モデルプレス
  4. 百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    モデルプレス
  6. 男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  4. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  5. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  7. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  8. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  9. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps

あなたにおすすめの記事