百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】

百年の恋も冷める?男性をがっかりさせる瞬間5つ

2015.08.13 23:30

「二人の想いは何があっても変わらない」。そう思っていても、ひょんなきっかけから彼の気持ちが冷めてしまうことがあります。

どんなに気をつけていてもすべての失敗を避けることはできませんよね。

ですが、万一これをやってしまったら、百年の恋も冷めてしまうかもしれないということは避けられるはずです。

そこで今回は、そんな男性をがっかりさせる5つの瞬間をご紹介します。

しっかり確認して、男性をがっかりさせないようにしましょう。

1.歯の汚れ

好きな人が笑った瞬間、歯の隙間に何かが見えたら…。

食事の後に歯を磨く習慣がある人でも、食事中の自分の歯の様子までは気を配りきれません。

気になる男性との食事では、歯に詰まりやすい食材やひっつきやすい青のりや海苔などは、なるべく避けたほうがいいでしょう。

また、水を飲む時に、口全体に水が行き渡るよう、ゆっくりと飲むと口の中がきれいになりますよ。

食べている時に口を大きく開けるなど、歯を見せるような仕草をしない気配りも忘れずにいましょうね。

2.目と鼻の周囲

口元の汚れは気軽に指摘できても、つけまつげがズレていたり、鼻に黒ずみや毛を発見したりといった場合は、どうにかして教えてあげたいと思い悩む男性と、一瞬で気持ちが冷めてしまう男性とに二分されるようです。

「こんな失敗で2人の仲が台無しになるなんて」と思っても、男性に与えるショックは予想以上。

鏡で顔をチェックする際には、正面からだけでなく色々な角度からぬかりなくチェックしておきしょうね。

3.食べ方

特別なマナーが必要なわけではありませんが、人に不快感を与えないためのマナーは知っておく必要があります。

音を立てて食べたり、ひじをつきながら食べたりするのが習慣になっていると、デート中でもうっかりやってしまいかねませんよ。

自由に食べればいいと思うかもしれませんが、正しい姿勢や箸使いは、食べこぼしや汚い食べ方を防いでくれます。

食事の様子で、あなたを評価している男性もいるので気をつけましょうね。

4.ヘビースモーカー

たばこを吸うかどうかは、男女に関係なく個人の自由ですが、どこで吸うかどんな風に吸うかは、人に見られていると自覚した方がよさそうです。

喫煙場所だからといって、口から鼻から煙をスパスパと、次々に何本も吸う女子には同じく喫煙者である男性であっても興ざめすることが多いそう。

男性の前では、たしなむ程度にしておいた方が無難でしょう。

5.ムダ毛

ボディーのムダ毛処理には抜かりがないという女子も、顔のうぶ毛に対してはどのくらい気を配っているでしょうか?

うっすら生えているおでこや頬のうぶ毛は、太陽の下ではかなりの存在感。

自分には見えなくても男性の目には、はっきりと映っているでしょう。

まだメイクをしない少女の顔にあれば可愛いく見えるうぶ毛も、大人の女子の顔ではマイナス要因。

男性を興ざめさせてしまいますよ。

いざキスしようという時になって、彼の気持ちを萎えさせないためにも、顔のうぶ毛という盲点には気をつけておきましょうね。

彼にがっかりされない行動を(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼にがっかりされない行動を(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に嫌われまいと頑張っている女子は、けなげでかわいい存在です。

多少の失敗は許されます。

ただし、失敗にも限度があるもの。

今回ご紹介した百年の恋すらも冷めてしまうような失敗には、十分に注意を払う必要がありそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    男心にズキュン!何気ない日常で惚れられる5つの行動
    モデルプレス
  2. 男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    男子がキュンとする!バッグの中に入れておきたいモテアイテム5つ
    モデルプレス
  3. 不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    不器用な彼氏との上手な付き合い方5つ
    モデルプレス
  4. 飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    飲み会で男子が隣の席に移動したくなる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ
    【PR】シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事