シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

シャイだけどイイ男!今付き合いたい「メタ男」の特徴5つ

2015.08.12 22:00

世間には様々な◯◯男子が存在していますね。

内気な男性が増えていると言われていますが、最近シャイだけど男気溢れる男性が密かに人気を集めているそう。

中でもいま付き合いたい男子としてと「メタ男」が注目されています。

今回はそんな優しさと男気に溢れる話題の「メタ男」について、5つの特徴を抜粋してご紹介します。

1.女性に気を遣わせず優しくできる

女性に気を遣わせず優しくできる
女性に気を遣わせず優しくできる
「メタ男」は、女性に気を遣わせずに優しくすることが出来るのが特徴。

たとえば、電車で座っている時に女性や老人が現れれば「ここの席どうぞ」とわかりやすく優しさを売るのではなく、自然と席を立ち、目の前の人に席を譲ったりします。

他にも女性のお腹が鳴ったりすれば、咳き込んで音をかき消してあげたりと、相手に気を遣わせず自然と女性に優しく出来るのが魅力です。

2.相手の悩み事や愚痴はとことん聞いてあげる

相手の悩み事や愚痴はとことん聞いてあげる
相手の悩み事や愚痴はとことん聞いてあげる
「メタ男」は、相手の悩みや愚痴にとことん付き合います。上司の愚痴もしっかり明け方まで聞いて、相手に寄り添うなど、情の深さが特徴です。

付き合うとなるとずっと一緒にいることになるもの。悩みや愚痴を聞いてくれる男性の存在は付き合いたい対象としてポイントが高くなりますよね。

3.食べ物は譲る

食べ物は譲る
食べ物は譲る
食事や飲み会や合コンなどで男性の本性が見えたりもしますよね。「メタ男」は、食事の際、食べ物は譲る精神。最後の一切れが残っていれば譲り、 相手を優先するのが特徴です。

もう少し食べたくても、食い意地が張っているように見られたくない女性にとって、さっと譲ってくれる男性は紳士的で素敵ですよね。

4.困っている人を放っておけない

困っている人を放っておけない
困っている人を放っておけない
「メタ男」は困っている人を放っておけず、助けようとします。例えば、満員のエレベーターでベビーカーの人が乗ってこようとすれば、自分から率先して降りてスペースを空けてあげたり、お酒が苦手な人にこっそりお水を頼んであげたりします。

長く付き合うことになれば困るシーンはいくらでもありますよね。そんな時に放っておかず、ちゃんと助けてくれる男性がいれば「付き合っていて良かった」と心底思うはず。さらに気を遣わせずにサラリとやってのける“さり気なさ”があったら、キュンしてときめいちゃいますね。

5.相手や周りの人を思いやって行動する

相手や周りの人を思いやって行動する
相手や周りの人を思いやって行動する
「メタ男」は相手や周りの人を思いやって行動するのも特徴。

例えば、映画館では後ろの席の人が見えるように腰を低く座ってあげたり、写真撮影する場では進んで撮影する側に回ったり、盛り上がっていない合コンでは捨て身になったりします。

付き合う上ではやはり思いやりがあるかどうかが大切。「最初優しかったのに付き合ってから冷たい」なんてことにならないように、自分だけでなく周りに対しても思いやって行動できる人を軸に、付き合う人を探してみるのは大切と言えそうです。

いかがでしたか?

今までご紹介してきた「メタ男」ならではの行動が描かれているのが、ショートフィルム「メタ男Days」。

「メタ男」とは、人気ゲーム「メタルギア」シリーズを嗜み、「決してコミュニケーション上手とは言えないが、自分なりに社会を、世界を、より良い方へと考え行動する男」で、「人や社会のために、己を捨てて行動ができ、作品に登場するスネークのような生き様に惚れた男」のことを言います。(「メタ男 on Web」より)

そんなメタ男に欠かせないアイテムが、9月2日(水)に発売される「メタルギア」シリーズ最新作、「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」。「メタルギア」シリーズは戦闘を避け、隠れながら任務を遂行していく“ステルスアクション”というジャンルで世界中にファンも多い日本のゲーム作品。作品に登場し、仲間を守るため己を捨てて敵に立ち向かうのが主人公「スネーク」です。最新作にもメタ男が憧れるスネークはもちろん登場します。

「メタ男」に欠かせない「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」(9/2発売)
「メタ男」に欠かせない「メタルギア ソリッド V ファントムペイン」(9/2発売)
周りに気になる男性がいたら、「メタルギアの最新作が出るって知ってる?」と聞いてみては。「メタ男」を見分ける一番の方法かもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

関連リンク

関連記事

  1. 男のお世辞と本気の見分け方5つ
    男のお世辞と本気の見分け方5つ
    モデルプレス
  2. 男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    男子が女子との電話でキュンとする瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 実家への帰省“彼と離れる”前に注意したい4つのこと
    実家への帰省“彼と離れる”前に注意したい4つのこと
    モデルプレス
  4. 彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ
    彼とのケンカで仲良くなる秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    年の差を感じさせない女性になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性にモテる可愛いらしい女性になる5つの方法
    男性にモテる可愛いらしい女性になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ