男性に聞いた! グッとくる手のつなぎ方「1本の指だけ」「女性から」

男性に聞いた! グッとくる手のつなぎ方

2015.08.04 18:51
彼とのデートはもちろん、気になる男性との初デートのとき、手をつなぎたいけど彼がなかなか手をつないでくれない……なんてもどかしい思いをしたことはありませんか? 実は「男性がグッとくる手のつなぎ方」があるようです。働く男性の皆さんに教えてもらいました!

■恋人つなぎ

・「恋人つなぎ」(32歳/電機/技術職)

・「カップルつなぎ。これにつきます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「指を絡めてくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

一番多かったのはいわゆる「恋人つなぎ」でした。別名「貝殻つなぎ」とも呼ばれています。指と指を絡めて握ると、より密着するので親密な気持ちになれますよね。

■1本の指だけつなぐ

・「一本の指だけをつかんでくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「小指をつかむ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「小指とかをつかまれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

街でもよく見かける「1本の指だけをつかまれる」というつなぎ方も人気でした。女性が男性の小指だけをつかんで一緒に歩いている姿は、はたから見ていてもかわいらしいですよね。

■優しく握る

・「優しく握ってくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「さりげなく優しく握ってくれる」(22歳/情報・IT/技術職)

・「やさしく握る」(30歳/建設・土木/営業職)

手のつなぎ方だけではなく、握り具合にも男性はこだわりがあるようです。女性の手は男性の手のようにゴツゴツしていないので、ぎゅーっと握るよりも柔らかい手で優しく握られるとグッとくるようです。

■女性の方から

・「女性の方から黙ってつなぐ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「女子の方から手をつなげてくること」(25歳/電機/技術職)

・「向こうからつなぎにくる」(32歳/金融・証券/専門職)

いつもは男性から手を握ってくるのに、突然女性の方から手を握られると男性はドキドキしてしまうようです。なかなか勇気のいる行動かもしれませんが、一度試してみる価値はありますよ!

「恋人つなぎ」や「1本の指だけつなぐ」など、定番のつなぎ方が人気でした。そんな中でも「女性から手をつなぐ」というのがおススメです。男性は嫌がるどころかうれしいようなので、なかなか手をつないでくれない彼や気になる人に、自分から積極的に手をつないでみてはどうでしょうか? 二人の距離が一気に縮まること間違いなしです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    友達に自慢したい彼女になる5つの方法
    モデルプレス
  2. 興味がなかったはずなのに…。男性の態度がいきなり変わる理由って?
    興味がなかったはずなのに…。男性の態度がいきなり変わる理由って?
    マイナビウーマン
  3. ハローキティもDJプレイ、夜のピューロランドでコスプレハロウィン
    ハローキティもDJプレイ、夜のピューロランドでコスプレハロウィン
    女子旅プレス
  4. ペアリングを買う前に!カレと絆を深めるためのペアグッズ・5つ
    ペアリングを買う前に!カレと絆を深めるためのペアグッズ・5つ
    ハウコレ
  5. イタい女に思われる5つの行動
    イタい女に思われる5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性が憧れる理想の恋愛5つ
    男性が憧れる理想の恋愛5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事