初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ

2015.08.11 16:00

大好きな人との初デート。相手の印象に残るようなデートにしたいですよね。

「次も会いたいな」と思わせられるように、心がけてほしいことがあります。

それは、「初デートで男性がグッとくる女性の行動5つ」です。

これから初デートを控えている女性は、ぜひチェックしてくださいね。

待ち合わせの時に見せる「笑顔」

初デートの最初、ドキドキするのが「待ち合わせ」です。

初めて顔を合わせる時、自分の笑顔が引きつっていないかどうか、上手に挨拶できるか、緊張しますよね。

待ち合わせで大好きな彼と会う時は、とびっきりの笑顔を見せてください。

多くの男性は女性の笑顔が好きなもの。

とびきりのステキな笑顔は、彼の心にグッとくるのです。

彼が待っているところに、笑顔を向けながら足早に駆け寄りましょう。

自分のところに笑顔で駆け寄ってくれる彼女に、男性はドキドキしますよ。

初デートをとことん楽しむ

男性は、初デートの時、いかに彼女を喜ばせようか計画を練っているものです。

彼女が楽しそうにしている様子を見るだけで、彼はグッときます。

彼が「楽しんでいる?」と聞いてきた時は、「うん!すごく楽しい!」と返してあげましょう。

変に意識をすると、彼が「楽しくないのかな?」と不安に思ってしまいます。

初デートは何も考えずに、とことん楽しむことも大切ですよ。

聞き手にまわる

初デートで男性がグッとくる行動は、「自分の話をしっかり聞いてくれるところ」です。

男性は、彼女にいろいろなことを話したい気持ちで溢れています。

彼が話をするたびに、あなたは耳を傾けてじっくり聞いてください。

初デートは、基本、「聞き手」にまわることが大切です。

自分のことばかり話をしていると、彼はうんざりしてしまいますよ。

お互い一緒に楽しむためにも、彼の話をじっくり聞いてくださいね。

彼の目をじっと見つめる

初デートはお互いドキドキしています。

そのため、なかなか相手の目を見ることができないでしょう。

ドキドキしてしまいますが、彼の目をじっと見つめることも大切ですよ。

自分のことを見つめてくれるあなたに、彼はグッときます。

目を見つめながら話を聞くと、効果的です。

「ちゃんと自分の話を聞いてくれている」「自分のことを見てくれている」と安心できます。

しかし、男性の中には見つめられると、恥ずかしさを感じる人もいるでしょう。

時々目を合わせるなどで、バランスをとってくださいね。

初デート後の「楽しかったメール」

初デート後のメールも、男性がグッとくる行動の1つです。

「今日はすごく楽しかった」「ステキな時間をありがとう」など、楽しかった、嬉しかったという気持ちを伝えてくださいね。

たった一言でも、彼は「デートをして良かった」「計画を立てて良かった」と思うようになるのです。

そして、またあなたとデートがしたいと思いますよ。

初デート後のメールは、できるだけその日のうちに送ってくださいね。

いい思い出になる初デートを(Photo by Miramiska/Fotolia)
いい思い出になる初デートを(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしょうか。

彼との初デートを一緒に楽しむため、彼の気持ちや様子を伺ってくださいね。

彼といい思い出になる楽しい初デートにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    男性がドン引き!隠しておきたい女性の秘密
    モデルプレス
  2. 女性が気をつけたい勘違い4つ
    女性が気をつけたい勘違い4つ
    モデルプレス
  3. 男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    男性から大事にされる「本命女子」はしない5つのこと
    モデルプレス
  4. ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    ついつい話したくなる!男性を魅了する魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  5. 惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    惹かれてしまう…素敵女子に揃っている4つの魅力
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事