遠距離でも長続きさせるために心がけたい5つのこと(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

遠距離でも長続きさせるために心がけたい5つのこと

2015.08.07 12:30

遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも難しいイメージがありますよね。

会いたくても会えない遠距離恋愛だからこそ、事前に決意を固めておかなければなりません。

そこで、遠距離でも長続きさせるために心がけたい5つのことをご紹介します。

これから遠距離恋愛をする人は、ぜひチェックしてください。

会えない時間を惜しまない

遠距離恋愛になると、なかなか会う機会も時間もありません。

距離が遠いほど、お互い休みの日を利用しなければ会えないでしょう。

しかし、会えない時間を惜しんでしまうのは良くありません。

「会えないからつらい…」と言ってしまうと、彼は負担に感じてしまいます。

肩身の狭い思いをあなたにさせているのだと、お互いつらくなってしまうのです。

そのため、会えない時間を惜しむのではなく、有効活用してください。

会えない時間は自分磨きの時間にするなど、考え方を変えましょう。

相手の声を聞き、顔を見る

遠距離恋愛になると、メールやLINEでのやり取りが多くなります。

もちろん、メールやLINEでも構いません。

しかし、相手を身近に感じるには物足りなく感じてしまいます。

そこで、オススメしたいのが「電話」や「LINE」です。

文面だけのやり取りではなく、直接相手の声を聞き、顔を見た方が、より身近に感じられます。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

2人で旅行する時間をつくる

遠距離恋愛になると、お互い住んでいるところを行き来することが多くなるでしょう。

相手の休みの日に合わせて、自分から彼のもとへ飛んでいく人もいます。

そうやって、どちらかが相手の住んでいる地域に行くという決まりができてしまってはいませんか?

それでは変化がありませんよね。

たまには、2人で違う場所に行くなど、旅行するための時間をつくってください。

いつもとは違う場所に旅行することで、新鮮な気持ちでいられますよ。

会ったときはじっくり話をする

今まで会えなかった分、実際会ったときは愛しさがこみ上げてくるものです。

「相手に心配かけたくないから」と、遠慮しすぎたり、強情になってはいけません。

せっかく会えたのですから、自分の気持ちを相手に伝えることも大切ですよ。

「会いたかった」「寂しかった」など、会ったときは自分の気持ちを素直に伝えてください。

そして、相手の気持ちも尊重しましょう。

2人でじっくり話をすることも、遠距離恋愛を長続きさせるコツです。

何より「相手を信じること」

遠距離恋愛をすると、心配になるのが相手の浮気です。

心配するあまり、相手の行動を常に知りたいと束縛しすぎてしまう傾向があります。

男性は束縛を嫌う人が多いため、気をつけなければなりません。

遠距離恋愛で心がけておくべきことは、相手を信じることです。

相手を信じることこそ、1番大切なポイントになりますよ。

「自分はあなたを愛している」「あなたのことを信じている」という姿勢で接してくださいね。

会えない時間が恋の強さになる(Photo by kiuikson/Fotolia)
会えない時間が恋の強さになる(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしょうか?

遠距離恋愛では程よい距離感が大切です。

難しいものと考えず、会えない時間も強さにして、遠距離恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ
    彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ
    モデルプレス
  2. 彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    モデルプレス
  3. 大学生と社会人カップルでうまく続くコツ5つ
    大学生と社会人カップルでうまく続くコツ5つ
    モデルプレス
  4. タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    モデルプレス
  5. 短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    短所も長所に?彼を落とす女子のギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    男性が無性に抱きしめたくなる女子5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  2. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  3. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  4. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  5. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps
  6. 「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    「これはショック…」男性に聞いた【一気に冷めるLINE】って?
    Grapps
  7. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  9. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps

あなたにおすすめの記事