夏を楽しむためにしておきたいこと5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

夏を楽しむためにしておきたいこと5つ

2015.08.07 18:00

8月にも入り遂に夏休み到来。社会人はこれからお盆休みという人も多いでしょう。

夏休みはやりたいことがたくさんあるはずです。

しかし、毎年何かトラブルや計画通りいかない…なんてこともあるかもしれません。

そこで今回は夏休みを存分に楽しむためにも、事前にしておきたいことを5つご紹介します。

ぜひ、参考にしてくださいね。

1.体調管理

夏休みを楽しむためには、まず体調管理をしっかりすることが大切です。

体調不良になってしまうとせっかくの旅行や遠出、海水浴など楽しみにしていたことをすべて全力で楽しめません。

それに一緒に計画をしていた友人や恋人、家族に迷惑をかけてしまいます。

毎日暑いですから、しっかり水分補給をしたり、疲れたら風通しの良いところで休んだりしてください。

夏休みは生活リズムも崩れてしまいがちなので、今年の夏は徹底して体調管理をしてみましょうね。

2.計画を練る

夏休みは長いかもしれませんし、短いかもしれませんが、全力で楽しみたいならば、しっかり計画を練ることが大切です。

夏休みが長いとだらだらしてしまいますし、短いとやりたいことが溢れて、結局何もできないということになってしまうかもしれませんよね。

計画を立てることでより夏休みを意識して楽しくなれますし、ダブルブッキングを防ぐこともできます。

自分の予定を把握しておくことが、夏休みを楽しむための重要なことにもつながるはずですよ。

しっかり計画は練っておきましょうね。

3.衣替え

夏休み前に衣替えをやっている人も多いと思います。

しかし、少しTシャツや短パンを引っ張りだして終わってしまっている人もいるのではないでしょうか?

衣替えをしっかりしておかないと無駄に服を買ってしまったり、同じ服をローテションをするしかなくなってしまいます。

夏休みに入ったあなたも、これから入る人も、この機会にしっかりと衣替えをしてみましょう。

夏の洋服をしっかり準備しておけば、いろいろな場面で自分がしたいコーディネートができるはず。

もしかしたらお気に入りのTシャツが出てくるかもしれませんよ。

4.日焼け対策

夏は海に行ったりBBQをしたりと、野外でするイベントが増えます。

青空の下で仲の良い友達とワイワイすることはとても楽しいですよね。

そんな中で、日焼けした肌がヒリヒリ痛み、全力で遊べないことほど残念なことはありません。

夏休みの野外イベントに行く前に、しっかりと日焼け対策はしておきましょう。

日焼け止めを塗ることはもちろんですが、最後はしっかりお風呂で日焼け止めを落とすことまでしなくては、肌に負担をかけてしまいます。

この時期、肌を見せるファッションを楽しみたいのだったら、肌の管理、日焼けの対策はしっかりしましょう。

5.やるべきことリストをつくる

夏休みやりたいことがたくさんあるなと思って、やりたいことだけをやっているのはよくありません。

学生だったら宿題や課題、ゼミの準備などがありますし、社会人ならば書類作成や取引先に電話…などやるべきこともあると思います。

でもやっぱりやりたいことはやりたい…。

そんな時にはやるべきことをリスト化してしまいましょう。

やるべきことを書き出していつまでにやるべきなのか、その期間で終わらせるためにはいつ片付けるべきなのかも考えることができます。

やりたいことの予定だけではなく、やるべきことにもしっかり目を向けましょう。

思う存分夏を楽しもう(Photo by dardespot/gettyimages)
思う存分夏を楽しもう(Photo by dardespot/gettyimages)
いかがでしたか?

夏休みは限られた期間です。

今年はいつも以上に楽しめるように、夏休みを有意義に過ごす工夫をしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚してもずっとラブラブでいられる5つの秘訣
    結婚してもずっとラブラブでいられる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 遠距離でも長続きさせるために心がけたい5つのこと
    遠距離でも長続きさせるために心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ
    彼から「いいね!」がもらえるデート服を選ぶ5つのコツ
    モデルプレス
  4. 彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    彼をキュンキュンさせるデート5つのコツ
    モデルプレス
  5. 大学生と社会人カップルでうまく続くコツ5つ
    大学生と社会人カップルでうまく続くコツ5つ
    モデルプレス
  6. タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    タイプ別“幸せな恋”を手に入れる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  4. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  5. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  7. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  8. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  9. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps

あなたにおすすめの記事