女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ(Photo by javi_indy)【モデルプレス】

女子からのアプローチが歓迎されるシチュ5つ

2015.08.05 19:09

女子から男性へのアプローチを。図々しさや厚かましさを感じさせることなく、歓迎してもらえるかどうかはそのシチュエーション選びにかかっています。

女子が自分からアプローチするのは、男性があまりにじれったい態度をとっているか、我慢できないほど彼のことが好きだからかです。

それを、誤解されることなく正しく伝え、さらに彼を喜ばせることもできるようなシチュエーションを5つに絞り込んでみました。

ご紹介します。

1.男性からの告白があった時

男性から告白を受けた場合、それを断るならば話は別ですが、OKするのなら、モジモジと恥らったり、ウヤムヤにしたりしてはいけません。

「まぁ、いいけど」ではなく、「うれしい!」と飛びつくくらいの積極的なアプローチがあったほうが喜ばれますよ。

2.男性が彼女と別れたばかりの時

理由や原因がなんであれ、別れたばかりで新しい恋に飛び込むには逡巡があるものです。

「別れたばっかりでもう…」と言われるのも、「前から関係があったんじゃない?」と疑われるのも避けたいところ。

だからこそ、女子側からの積極的なアプローチが必要です。

女子がプッシュしているのが周囲から丸見えであれば、彼は安心してあなたとの新しい恋に進めますよ。

3.迷っている時

複数の女子からそれとなく好意を寄せられている男性の中は、そのうちの一人を選び出すきっかけや理由を求めていることがあります。

その一人に自分が選ばれる偶然を待っていたのでは、ライバルに負けてしまうかもしれません。

競争相手がいる彼へも積極的なアプローチが有効ですよ。

4.周りで離婚や結婚が続いた時

知り合いの結婚の幸せそうな様子や離婚のドタバタを続けてみてしまった男性は、良くも悪くも結婚を意識しています。

そのため、「女子」「交際」「結婚」というつながりに敏感です。

そんな時に好感を持てるような積極的なアプローチが女子からあると、「自分にもラッキーが」とか「自分は失敗しない」という決意を持たせるきっかけになりますよ。

5.見合いの話が出た時

親や親せき、上司などからの紹介は、見合いという名で呼ばなくても、結婚を前提とした断りにくい交際です。

そんな敷かれたレールに乗りたくないと思っている男性は、自分にいい恋人がいれば断りやすいのにと思っています。

そんな時にタイミングよく現れた女子からアプローチされると、「ちょうどいい」的な感覚もあって、歓迎されることでしょう。

タイミングを見定めよう(Photo by konstandinos/Fotolia)
タイミングを見定めよう(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

きっかけはなんであれ、そのアプローチで彼の心の隙間に入り込むことができれば成功。

その後の努力で恋人の座を手に入れられれば大成功です。

積極的に攻めたところで、彼の腰が引けているのを感じたら、女子側も少し引いて様子を見ましょう。

そして、油断なく彼の様子をうかがい、チャンスを見逃すことなく再アプローチをかけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ
    モデルプレス
  2. こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    モデルプレス
  5. 男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「他の男に取られたくない」と思わせる4つの行動
    男性に「他の男に取られたくない」と思わせる4つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  2. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  3. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  4. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  5. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  6. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  7. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  8. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  9. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事