男は結局コレが好き! 「男性にモテる料理」4つ

男は結局コレが好き! 「男性にモテる料理」4つ

2015.07.27 21:28
彼に初めて手料理を振る舞うことになったら、まずは「何食べたい?」と聞きますよね。そのときに具体的なメニューを言ってくれればいいのですが「何でもいいよ」と言われると困ってしまいます。そこで今回は「コレを作ればモテる」というメニューについて、男性のみなさんに聞いてみました!

■愛情が伝わる? ハンバーグ

・「ハンバーグ。嫌いな人を聞いたことがないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手ごねのハンバーグ。肉嫌いでなければ、直接的な愛情が伝わりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ハンバーグ。ひき肉料理は男性が好きな料理だと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

とても多かったのは「ハンバーグ」という声でした。タネを作るのは手間がかかりますが、どうせ作るなら手ごねハンバーグのほうが「愛情が伝わりそう」と男性からも好評のようです。

■ケチャップで名前! オムライス

・「オムライス。男で嫌いな人は少ないと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「オムライス。ケチャップで文字や絵が描いてあったらもっといい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ケチャップで名前を書いたオムライスとか、みんな好きですよ、きっと」(35歳/通信/事務系専門職)

「オムライス」と回答した人からは「ケチャップで何か書いてあったら更にいい!」という意見が続出でした。ベタな演出ではありますが、彼が喜んでくれるならケチャップで名前とか書いてもよさそうです。

■定番! 肉じゃが

・「肉じゃが。煮物は難しいと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肉じゃが。定番だから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「肉じゃが。いろんなところで男は女性に肉じゃがを作ってほしいと聞くから」(29歳/不動産/その他)

定番の「肉じゃが」にもラブコールが寄せられました。煮物と言えば肉じゃが、というイメージがあります。煮物は慣れていないと味付けが難しいですが、おいしくできると彼からの評価もグッと上がりそうですね。

■みんな大好き! カレーライス

・「カレーライス。男の人でカレーライスが嫌いという人は聞いたことがないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「カレーは子どもだけでなく男なら好きだから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「カレー。やはり好きです」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「カレーライス」も人気でした。ひとくちにカレーと言っても、家庭的なカレーからルウを自分で作るような本格的なカレーまで様々です。辛さの好みなども事前に聞いておいたほうがよさそうですね。

男性に聞いた「コレを作ればモテる」料理は、どれも定番なメニューばかりでした。定番だからこそ、味付けや素材にこだわってオリジナルの味を出したいですよね。彼に手料理を振る舞うとき「何でもいいよ」と言われたら、この4つのうちのどれかを作れば間違いなしなので、参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数120件(22~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 初対面の男性に好印象を与える会話テク5つ
    初対面の男性に好印象を与える会話テク5つ
    モデルプレス
  2. グルメ屋台も多数出店、過去最大規模の盆踊りでお祭り騒ぎ
    グルメ屋台も多数出店、過去最大規模の盆踊りでお祭り騒ぎ
    女子旅プレス
  3. 気が利くってこういうこと! 男性を癒す「オフィスでの女性の気使い」3選
    気が利くってこういうこと! 男性を癒す「オフィスでの女性の気使い」3選
    マイナビウーマン
  4. カレに「やっぱ、そういうところが……」と思われる一人っ子女子の特徴・5つ
    カレに「やっぱ、そういうところが……」と思われる一人っ子女子の特徴・5つ
    ハウコレ
  5. 【心理テスト】いつの間にか重たい女認定? あなたの恋人束縛度がわかる診断
    【心理テスト】いつの間にか重たい女認定? あなたの恋人束縛度がわかる診断
    マイナビウーマン
  6. 頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    頑張っていないのになぜか可愛い女性が心掛けていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事