男の理想!女性に求める5つの条件(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

男の理想!女性に求める5つの条件

2015.07.30 14:00

男性が女性にどんな条件を求めているのか気になったことはありませんか?

「こんな人と結婚したい!」「付き合いたい!」と、女性が男性に条件を求めるように、男性も女性にいくつか求める条件があります。

気になっても直接聞くのは難しいですよね。

そこで今回は、男性が女性に求める条件を5つご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.性格や価値観が合うこと

一緒に居て楽しい、居心地が良いなどと思う人を男性は求めています。

長く一緒に暮らしていくとなると、やはり性格や価値観の相性はとても大切で重視される条件ですよね。

金銭感覚や会話のテンポやノリなどは、ずっと一緒に居る相手の条件としても大切。

一緒に笑い合えたり、話が弾んだりすると嬉しいですもんね。

節約上手だと、将来お金の管理をしっかりしてくれるかも…と女性に期待するでしょう。

2.思いやりを感じること

恋人時代はお互い思いやりを持てますが、365日一緒に暮らすようになったらなかなか難しくなりますよね。

イラッとして喧嘩も多くなるかもしれません。

夫婦はお互いが許しあい、譲る関係でいることが大切です。

相手にわがままを言ったり、自分の意見を押し付けたりしていませんか?

しっかり相手の意見を聞く姿勢を持ち、お互い思いやりを持って接することを心がけましょう。

3.癒されること

女性も男性に癒しを求めますが、男性の方が重要視しています。

男性が求める癒しとは、「笑顔」「雰囲気」などで、さらに一緒に居てリラックスできる相手であれば「毎日一緒に居たい」と思ってくれるでしょう。

見た目が美しいだけの女性はモテますが、毎日一緒に居る相手に求める条件は、外見よりも安定した気持ちや「笑顔」です。

疲れていてもいつも明るくて、優しい笑顔でいられる女性だったら男性も安心しますよね。

4.自分の仕事を理解してくれること

男性は、自分が一生懸命頑張っている仕事に水をさされたくないと思うのが本音です。

デートがキャンセルになっても、「仕事と私どっちが大切なの?」なんて言ってはいけませんよ。

「お仕事頑張っているんだね。無理して体壊さないでね」と言ってあげましょう。

こんな風に自分が一歩引いたことを言えれば、相手もさらに仕事を頑張れるうえに「この子、理解してくれてる」と思うはずですよ。

5.家事ができること

家の中を居心地良く整えるのに大切な、料理の上手さや家事の能力、さらに面倒見の良さ、これらが揃っていると結婚したい、付き合いたいと思う男性が多いです。

毎日ご飯を作るなど、自然にさっとこなせる「手際のよさ」が重要。

そして面倒見が良いと、将来子供が産まれた時などの安心さを期待できるのだと思います。

男性は協力し合っていけそうな女性を求めているみたいですね。

理想の女性へ…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
理想の女性へ…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

愛情だけでなく、リアルで現実的な条件も大切になりますよね。

これらを踏まえて、男性が求める条件にピッタリな女性になって、彼と幸せな人生を歩んでいきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にモテモテ“猫系女子”5つのポイント
    男性にモテモテ“猫系女子”5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼を喜ばせるお泊まりナイトウェア5つ
    彼を喜ばせるお泊まりナイトウェア5つ
    モデルプレス
  3. 体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    モデルプレス
  4. 恋が長続きする男性の見極め方5選
    恋が長続きする男性の見極め方5選
    モデルプレス
  5. そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    そうだったのか!彼氏ができない女子の共通点5つ
    モデルプレス
  6. 年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    年齢差を乗り越える!年上女子が心がけたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体の悪い祖母のために“仕送り”をしていたが…娘「毎月15万円送ってるよね!?」母「あんたのお金…」両親の”隠し事”に絶句!?
    体の悪い祖母のために“仕送り”をしていたが…娘「毎月15万円送ってるよね!?」母「あんたのお金…」両親の”隠し事”に絶句!?
    Grapps
  2. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母。しかし、義姉からの“怒りの電話”で…⇒【えぇ…】好感度を下げるNG行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母。しかし、義姉からの“怒りの電話”で…⇒【えぇ…】好感度を下げるNG行動
    Grapps
  3. 「この子最高♡」男性に【ポジティブな印象を与える方法】
    「この子最高♡」男性に【ポジティブな印象を与える方法】
    Grapps
  4. 会計中、彼氏の財布から“夜の店”のカードがヒラリ…彼『これは、俺がよく通ってる…』⇒頻繁な場合は要警戒!女遊びをする男性のサイン
    会計中、彼氏の財布から“夜の店”のカードがヒラリ…彼『これは、俺がよく通ってる…』⇒頻繁な場合は要警戒!女遊びをする男性のサイン
    愛カツ
  5. 【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    【女の勘】夫からの“朝帰り連絡”に違和感を覚える妻。翌日“カーナビの履歴”を見ると…⇒男性の浮気サインを見抜くヒント
    愛カツ
  6. 【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    【モラハラ夫に復讐決行】飲み会でトラブルを起こした夫。我慢の限界に達した妻は…⇒夫婦喧嘩を離婚にさせない!避けるべき行動
    Grapps
  7. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後、妊娠中の妻が掃除している横で『ぐぉー』⇒後悔しないために…結婚に向いている男性とは
    愛カツ
  8. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児を完全放棄する夫…⇒「それくらいしてよ…」“問題あり”の男性の特徴
    愛カツ
  9. いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    いつも学食で“サラダ”しか頼まない彼女。食事量の少なさに疑問を抱き、理由を聞くと「実は…」→“彼女の返答”に顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事