この恋、永遠に叶わないの…?片思いの彼を振り向かせるポイント5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

この恋、永遠に叶わないの…?片思いの彼を振り向かせるポイント5つ

2015.07.21 23:30

気になる彼がいるけれど、接点も少なくて、うまく親しくなれなくて…そんな片思い中のあなた。

いつまでもずるずる思いを伝えられないままだと、いつの間にか彼には彼女が…なんてことになるかもしれません。

想像してみてください。焦ってはきませんか?

そんなあなたは、これからご紹介する5つのポイントを抑えて、彼を振り向かせちゃいましょう。

1.察してもらおうと思わない

男女の違いとして、一般的に男性のほうが他人の感情に鈍感な傾向があるそうです。

ですから、遠まわしなアピールを続けていても、相手は気付いてくれないと思いましょう。

片思いの状況を切り開くには、ちょっと大胆に思うくらいがちょうどいいですよ。

男性に察してもらおうと思わず、直接的なアピールをしましょう。

2.「好き」と言い続ける

男女問わず、好意的な言葉を言い続けられれば気になってしまうものですよね。

片思いの男性にもぜひ実践しましょう。

直接愛の告白をせずとも「今日の服装、私好きですよ」「プレゼン、素敵でした」などと、ごく日常的なことを褒めるよう心がけてください。

もし、相手が今まであなたのことをなんとも思っていなかったとしても、言い続けることで印象に残るはずですよ。

3.とにかく自信を持つ

片思いに必要なのは、とにかくアピールする自信です。

謙虚すぎるのも考えもの。

自己評価の低い女性は、本来持っているはずの魅力ですら、男性に見てもらえなくなってしまいますよ。

自分に自信を持って、自分が持つ魅力を存分に発揮しましょう。

4.周囲の人間とも友好的に接する

もし、あなたと片思いの相手に共通の知り合いが多いなら、彼ばかりに目が行ってしまわないように気を付けましょう。

周囲への気配りを忘れていると、カップル成立どころの話ではなくなってしまいます。

どんな人とも気さくに接する女性は、魅力的に見えるもの。

もしあなたがそのタイプでなければ、少なくとも笑顔とマナーだけは気を付けましょう。

愛想も常識もない迷惑な女性とは、恋人どころか友達にもなりたくないですよね。

5.長続きしたいなら告白は相手からするまで待つ

片思いしていた彼と、二人で出かけるようになったり「イイ感じ」になったりしたとしても、告白は相手からするまで待ちましょう。

あなたがどんなに彼のことを好きで告白して、OKをもらったとしても、それはあなたが好きなのではなく、彼女が欲しいだけなのかもしれませんよ。

もちろんそこからより仲良くなって、お互いに好きになればいいことですが、すべての人がそううまくいくわけではないですよね。

彼の本気度を確かめるためにも、告白するチャンスを作ったり、彼から気持ちを伝えてもらえるように、誘導したりしましょう。

片思いで終わらせたくない…(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
片思いで終わらせたくない…(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
いかがでしたか?

今まで片思いの彼を振り向かせるポイントをご紹介しましたが、忘れてはいけないのが「あなたの好きだという気持ち」です。

うまく駆け引きできない、失敗した…でもそんな経験も後々いい思い出になります。

そこまで相手のことを思い続け、自分磨きに勤しんだ自分を褒めてあげましょう。

恋をする女性は、みんな美しく素敵なものですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に幻滅される口癖“5つのD”とは?
    男性に幻滅される口癖“5つのD”とは?
    モデルプレス
  2. しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ
    しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ
    モデルプレス
  3. 彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    彼のドキドキが加速する!花火デートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 気がない男性からの口説き“うまい対処の仕方”5選
    気がない男性からの口説き“うまい対処の仕方”5選
    モデルプレス
  5. なぜだか目が行く“誰からもモテる女性”5つの魅力
    なぜだか目が行く“誰からもモテる女性”5つの魅力
    モデルプレス
  6. 第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ
    第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  2. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  3. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  4. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  6. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  7. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  8. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  9. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事