話していて男性が「つまらない」と感じる女性の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

話していて男性が「つまらない」と感じる女性の特徴5つ

2015.07.27 12:30

見た目はいいって言われるのに、彼氏ができなくて悩んでいる女性は思いのほか多いですよね。「一体どうして?」と思うかもしれませんが、主な原因は会話の内容。

いくら美人でも話がつまらなければ、恋愛対象になるのは難しいです。

そんな会話下手な女性には、いくつか共通する特徴がありますよ。

今回はその特徴5つをご紹介。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

話している途中で会話を遮る

「せっかくこっちが話してるのに…ってしらけちゃう。最後まで話させてほしい」(メーカー・25歳)

「でもさぁ」「っていうかさ」と、自分が話している途中で会話をシャットアウトされたら悲しい気持ちになりませんか?

人が話している最中に自分の意見を挟みこんでくるのはマナー違反。

自分が話したいことがあっても、せめて彼の会話が終わるまでは我慢しましょう。

人の話を聞かない

「かなり力を込めて話したつもりだったのに、しばらくして『そういえば何の話してたっけ?』って言われた時は萎えた。と同時にこの子は絶対俺に興味ないなと確信しました」(公務員・28歳)

多くの男性は自分の話を聞いてくれる女性を望んでいるものです。

極端な話、女性側は喋らなくても自分の話を楽しそうに聞いてくれるのであれば、それで満足できることもあります。

なので、男性の話をちゃんと聞けないのは致命的。

話す練習をするよりも聞く練習をした方が、実は恋愛にとってかなり有利になりますよ。

価値観が合わない

「価値観が合わない子はやっぱ話が噛み合わない。どうしてそこで泣くの?ってこととかある」(システムエンジニア・31歳)

同じ映画を見ていても、相手と笑うポイントが全然違う。もちろんその後の会話もまるで噛み合わない。

こんな風に喜怒哀楽を共有できない異性は、どんなに外見が魅力的でも、恋愛対象にはなりません。

ちょっとした会話でも、価値観が合わない相手とは一緒にいて苦痛に感じるからです。

もしも価値観が合わないと感じる男性に出会ったら、別の異性に目を向けて見るのもいいかもしれませんね。

自慢話が多い

「とりあえずハイハイって聞いてるけど、やっぱ他人の自慢話ほど退屈なものはない。ましてや女の子の自慢話なんて理解できないのも多いので」(専門学生・19歳)

相手にとって聞くメリットのない会話は場をしらけさせるだけです。

自慢話を延々としてくる女性は確実に「つまらない子だな」と思われてしまいます。

自慢話が多いと印象をどんどん悪くするので、気になる男性の前では控えた方が賢明ですよ。

男性の方を見ていない

「相槌は打ってくれるけど、スマホいじったり、全然違う方を見ていたり…。つまらないを通りこしてイラっとした」(自動車整備士・26歳)

面白いと思われる会話は、話の内容だけでなく仕草も大切。

話している最中は、自分の方を見て欲しいと誰もが思います。

興味なさげにスマホをいじったりするなんてもちろん論外です。

あなたにその気はなくても男性は「この子は俺と会話する気がないんだな」と判断されてしまいますよ。

もう「つまらない」なんて言わせない(Photo by mast3r/Fotolia)
もう「つまらない」なんて言わせない(Photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしょうか?

会話が楽しいと思ってもらえると、相手はあなたのことをもっと知りたくなります。

外見を磨くことと同時に、会話のスキルアップも目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「気になって仕方ない」女性のモテ仕草5つ
    男性が「気になって仕方ない」女性のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. 年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント
    年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント
    モデルプレス
  3. 押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    モデルプレス
  4. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  5. 「マメ男」ってどのくらいマメな男だと思う?女子123人から細かいこだわり調査
    「マメ男」ってどのくらいマメな男だと思う?女子123人から細かいこだわり調査
    モデルプレス
  6. 脱・片想い!夏が終わる前に両想いになる方法
    脱・片想い!夏が終わる前に両想いになる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    「かわいすぎるよ…♡」男性の【ハートを射止める行動】
    Grapps
  2. 色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    色っぽさがたまらん~♡無意識に男を虜にする「年上女子」の共通点
    愛カツ
  3. 「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    「またお邪魔させてください♪」ママ友が我が家に来ていたが…→後日、クローゼットを開け【衝撃の光景】を目にする…!?
    愛カツ
  4. 孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    孫に“大量のプレゼント”を買う義父母!子どもは喜んでいるが…『この前のおもちゃは』⇒思わずガッカリ!女性のNG発言
    Grapps
  5. LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    LINEでわかる男性心理♡男性の「脈なしサイン」
    愛カツ
  6. 休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    休日出勤する妻が“家事と育児”を夫に任せた結果『な、なにこれ…!?』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?
    愛カツ
  7. 義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    義姉の息子の世話を…”妊娠中の嫁に丸投げ”する夫!?「お前がお母さんがわりになればいい」→後日、夫の【まさかの提案】に…「は?」
    愛カツ
  8. 朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    朝起きると…車がない!?ママ友「昨晩のうちに借りたから!」勝手に車を借りられていて…⇒ママ友が【我が家の車を使う理由】にゾッ…
    愛カツ
  9. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁が妊娠を報告すると【予想外のお祝い】に…⇒「嘘でしょ!?」周囲に”引かれる”NG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事