男性に結婚を決意させた5つの理由(Photo by blanaru)【モデルプレス】

男性に結婚を決意させた5つの理由

2015.08.01 13:30

プロポーズされる女性とそうでない女性は一体何が違うのか、気になったことはありませんか?

女性であれば、男性がプロポーズをする決め手となったことを知っておきたいですよね。

そこで今回は、既婚の男性達に結婚を決意したきっかけについてリサーチしてきました。

「一生この子といたい」と思われる女性は、どんな行動をしていたのでしょうか?

価値観を押しつけてこない

「過去付き合っていた彼女が『男ならこう!』とか『結婚するならこうじゃなきゃダメ!』とか、価値観を押しつけてくる子で一緒にいて心底疲れた。嫁は『人は人、自分は自分』って考えだから安心できた」(保険会社・30歳)

これから一生いるであろう相手から“こうあるべき”を、日々強要されると考えただけで、男性は地獄です。

自分の価値観を押しつけるのは、相手の人格を否定しているようなもの。

最終的には、相手を尊重できる女性が選ばれるということを覚えておきましょう。

イケメンに迫られても無視する

「まだ付き合っていた頃、嫁が取引先の超イケメンに告られたのに、あっさりスルーしてくれて感動した。これなら自分がオッサンになっても大丈夫かなって何となく思った」(PR会社・32歳)

年を取ればどんな男性でも劣化します。

そうすれば誰だって自信がなくなりますし、「妻が他の男に走ってしまうんじゃ…」と考えてしまうものです。

しかし、彼女がイケメン好きじゃないとわかっていれば、とりあえず一安心。

何より、見た目ではなく中身で自分を選んでくれたことが、信頼感に繋がったようですね。

上司に自分のことを褒めていてくれていた

「上司から自分を褒めていた話を聞かされた時は本当に嬉しかった。陰で自分のことボロクソに言う子が彼女だったとしたら、絶対に結婚はしてないはず」(マスコミ・29歳)

直接本人から褒められるよりも、第三者を通して褒められた方が、実感が沸くので嬉しさもひとしお。

男性を立てることが上手な女性は、手放したくない存在になることができるようです。

文句を言わず夢を応援してくれた

「自分が独立する時、100%反対するだろうなって思っていたら『大丈夫。きっと成功するから!』って言ってくれて。この子となら将来添い遂げられると確信しました」(会社経営・38歳)

男性が女性に相談するのは、アドバイスを求めているのではなく、背中を押してもらいたいから。

「あなたなら出来るよ」という言葉が欲しいんです。

生涯、男性の心の支えになれるかどうかは、その人を最後まで肯定できるか否かにかかっていますよ。

長く付き合っていても1度も浮気をしなかった

「何だかんだ10年近く付き合っていたけど、多分彼女は1度も浮気をしていなかったと思う。自分を信じてくれる一途さが決定打でした」(メーカー・33歳)

男性は何よりも、女性に信頼されることを望んでいます。

とてもシンプルな話ですが、男性はどんなことがあっても、自分を見捨てず信じ切ってくれる女性を求めているんです。

「あなたを信頼しているからね!」と口に出す必要はありません。

彼が仕事で忙しくてあなたに構えない時でも、疑わないで待ち続けてあげましょう。

彼の心を動かそう(Photo by mayatnik/Fotolia)
彼の心を動かそう(Photo by mayatnik/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼の一番の理解者となり、一番の癒しとなることが結婚への近道です。

行動を少しずつ変えて、彼の心を動かしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    モデルプレス
  2. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス
  3. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス
  5. 憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    モデルプレス
  6. 「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事