なぜだか目が行く“誰からもモテる女性”5つの魅力(Photo by Masson)【モデルプレス】

なぜだか目が行く“誰からもモテる女性”5つの魅力

2015.07.21 16:00

あなたの友達や同僚に、男性からも女性からも人気のある女性っていませんか?

何故か彼女のことが気になる、何故か彼女に頼ってしまう、彼女がとても可愛く見えるなど、さまざまな目線で注目を浴びる彼女。

そんな彼女にはある5つの魅力があるのをご存知ですか?

今回はそんなモテモテ女子になるために知りたい、5つの魅力をご紹介します。

1.素直な気持ちで話す柔らかい物腰

上司や先輩に対しても自分の意見をはっきり伝えることは大切です。

そこに加えて、トゲのない言葉で当たり障りないように伝えることができると、とても魅力的な女性に映りますよね。

彼女たちの角を立てずに自分の意見をしっかり伝える、自立心のある態度が高評価につながるようです。

失敗した時に「○○はこうだから、次はしっかりやってみよう」とサポートをされると、相手に嫌な気持ちを与えず、前向きな気持ちでいられますよね。

言葉選びもそうですが、何よりもその言葉の中にある優しさをどれだけ表現できているかが、彼女たちの魅力を引き立てているのです。

2.いろんな場所で発揮される○○モード

魅力のある彼女たちは、メリハリをつけた行動をしていることが多いと思います。

仕事の時は仕事モード。ご飯の時はご飯モード。飲み会の時は飲み会モードなど、その場の雰囲気に合わせた行動をとるのがとても上手なはず。

仕事が始まるまではオフモードでも、いざ仕事が始まるとシャキンとしたオンモードになってテキパキと動き始められると、とても好印象に映りますよね。

しっかりとその場の状況を理解したうえで行動をとることが、周りから頼りにされる印象を与えるのでしょう。

3.時折見せる甘えんぼうが魅力的

「モテる女性=頼りにされる」というカテゴリーに入ることが多いと思いますが、そんな彼女たちでも時には甘えたくなります。

そこで、猫のように甘えるのではなく、控えめな態度で甘えることがモテのポイント。

周りから見れば「なんて謙遜的な態度なんだろう」という風に映ります。

「ごめん、忙しいと思うんだけどこれお願いしても良いかなぁ?」と言った後に承諾されると、すごく感謝したように「ありがとう~!」と言ってくれる笑顔に魅了される方も多いはず。

大抵のことは自分でやるけれど、時折見せる甘えんぼうな姿がズキュンさせるのですね。

4.人情溢れる姉御肌

「モテる女性=頼れる女性」というイメージはやはり健在のようで、彼女達はとても面倒見のいいところがあります。

姉御肌ということもあり、同級生なのに「頼れるお姉さん」なんて思ってしまうほどの懐の広さが最大の特徴です。

「こんなこと他の誰にも相談できないけど、あの人になら相談できるかも…」と思えるような人って男性からもモテますよね。

寛大な心で受け止めてくれる上に、ビシバシとアドバイスが出来る、そして何より笑顔でそばに居てくれる彼女の優しさに惚れていくようです。

5.常に明るいポジティブ精神

モテる人って結構な割合で、明るく笑顔でポジティブな人が多いと思いませんか?

そしてそんな彼女たちの周りは、常に笑顔で溢れているのも特徴のひとつです。

彼女たちのポジティブ精神の中にある一つの特徴として「悪いこと考える時間がもったいない」ということがあげられます。

確かに、悪いことを考える時間があったら、良いことが起きる様なことを想像している方が楽しいし、想像するだけで自然と笑顔になってきませんか?

マイナスな事よりもプラスに物事を考えることによって、自然とモチベーションも上がり、気持ちに余裕が出来るのでしょう。

それが連動して、周りの人たちにも笑顔で明るい印象を移行させることが出来るのも、彼女たちの魅力的な部分ですね。

周りに隠し切れないほどの魅力を備えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
周りに隠し切れないほどの魅力を備えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

周りのモテる女性も、この5つの特徴を持っている人が多いはず。

「自分も彼女たちのようになりたい」と思う人は、ぜひともこの5つの特徴を意識しましょう。

意識することで、あなたもモテる女性になれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ
    第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法
    諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    モデルプレス
  4. 同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    【PR】男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    モデルプレス
  6. あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事