「また会いたい」と初対面の男性に思わせる5つのテクニック(Photo by peus)【モデルプレス】

「また会いたい」と初対面の男性に思わせる5つのテクニック

2015.07.22 14:00

初めて会った男性が、自分の好みだった場合、「また会って話がしたい!」と思いますよね。

1回限りの出会いでは終わらせないためには、彼にも「もう少しこの人のことを知りたいな」と思ってもらうことが必要です。

そこで、初対面の後、彼に「また会いたい」と思わせる5つのテクニックについてご紹介します。

1.「話しかけやすい雰囲気」をつくる

初対面、いきなり仏頂面をしている女性がいると、男性は話しかけにくい印象を受けますよね。

「また会いたい」と思わせるためには、話しかけやすい雰囲気をつくることが大切なポイントです。

男性が話しかけやすいように、微笑むような明るい表情で接してください。

自分の話にきちんと耳を傾けてくれる女性には、話しかけやすいと感じるものです。

仏頂面ではなく、口角を常に上げておくとやわらかい雰囲気になりますよ。

2.当日中に「お礼メール」を送る

気遣いができ、お礼メールがこまめな女性に対し、男性は「会いたい」と思います。

気になる彼のアドレスやLINEをゲットして、初めて会った日にお礼メールを送りましょう。

「今日は楽しかったです」「ご馳走さまでした」などのお礼メールはもちろん、「○○さんと話して良かった」と褒めることが大切ですよ。

褒められて嬉しくない男性はいません。

初対面でも相手を褒めて、男性のテンションをあげてくださいね。

3.帰り際に「笑顔」を向ける

男性は、女性の「笑顔」にドキッとするものです。

そこで、初めて会ったときの帰り際、気になる異性に「笑顔」を向けてください。

自分だけに向けられた笑顔に、男性はドキドキします。

「自分だけに向けてくれた」「あの笑顔の意味は何だろう…」と、あなたのことが気になるはず。

そして、「また会いたいな」と思うようになりますよ。

ただし、無理に笑顔を向けようとするのはNGです。

相手の態度や様子を見ながら、女性らしいやわらかな笑顔を向けてくださいね。

4.絶対に外せない「清涼感」

初対面は、女性の外見をチェックする男性がほとんどです。

「自分は美人ではないから」と、ネガティブになる必要はありませんよ。

外見といっても、服装や髪型などの身だしなみが大切です。

ごちゃごちゃしている、ボサボサの髪型や、ヨレヨレの洋服を着ている女性に対しては好印象を持ちませんよね。

しかし、清涼感のある女性は、好印象を持ち、また「会いたい」と思うのです。

特に、香水には十分気をつけてください。

いい香りのする女性は好印象ですが、香水の付け過ぎは逆効果になりますよ。

5.「落ち着いている」動作を心がける

男性は、女性に癒されたいと思っています。

落ち着いている女性ほど、癒され、魅力を感じるもの。

そのため初対面は、できるだけ落ち着いた行動、ゆっくりとした動作を心がけてください。

落ち着きのない行動は、「幼稚さ」が前面に出てきてしまいます。

「この人といると安らげない」と、男性は感じてしまうのだとか。

落ち着きのある行動を見せれば、男性も「会いたい」と思いますよ。

ちょっとした仕草や行動があなたの印象につながる(Photo by conrado/shutterstock)
ちょっとした仕草や行動があなたの印象につながる(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしょうか?

初対面でもちょっとした行動や仕草で、男性に好印象を与え、「会いたい」と思わせることができます。

以上の5つに注意して、初対面を大切にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をうんざりさせる女性の喋り方5つ
    男性をうんざりさせる女性の喋り方5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    男性が思わず胸キュンする女性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 年の差カップルが長続きする5つのコツ
    年の差カップルが長続きする5つのコツ
    モデルプレス
  4. この恋、永遠に叶わないの…?片思いの彼を振り向かせるポイント5つ
    この恋、永遠に叶わないの…?片思いの彼を振り向かせるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性に幻滅される口癖“5つのD”とは?
    男性に幻滅される口癖“5つのD”とは?
    モデルプレス
  6. しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ
    しまった!おうちデートで無意識にやってしまいがちな失敗5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事