彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと(Photo by truphoto)【モデルプレス】

彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと

2015.07.27 14:00

「彼氏」ができた時は、幸せな気持ちでいっぱいになりますよね。あまり恋愛経験のない人であれば、その気持ちもひとしお。

彼と大切な思い出をいっぱい作っていきたいですよね。

でも、そんな気持ちが強すぎて、空回りしてしまうこともあります。

そこで今回は、彼氏ができた時に気を付けておきたいことを5つご紹介。

ぜひチェックしてみましょう。

変に自分をつくろうとしない

彼氏ができた時は、自分を良く見せようと背伸びをしてしまいがちです。

気合いを入れることは大切ですが、あまり背伸びをしすぎると、恋愛を心から楽しめなくなってしまいますよ。

彼は、ありのままのあなたを好きになったはずです。

変に自分をつくろうとせず、自然体の自分で接することが大切になりますよ。

自分を良く見せようとすれば、逆効果になってしまうので注意してくださいね。

彼の過去を追及しない

大好きな彼の恋愛遍歴は、誰だって気になってしまうもの。

彼のことが大好きすぎて、過去を聞き出そうとしていませんか?

今まで好きな人は誰だったのか、元カノはどんな人だったのか、彼の過去を検索してはいけません。

彼は、今の彼女である「あなた」のことを好きになったのですから、昔のことは2人にとって必要ないものですよね。

しつこく聞いてしまうと、彼がうっとうしく感じてしまいますよ。

素直になる

彼の前だと、なかなか素直になれない時ってありますよね。

そうやって素直な想いを伝えずにいると、自然とすれ違いが増えてしまうので要注意です。

長く付き合うためにも、素直でいることが大切。

「ありがとう」「大好き」「ごめんね」など、素直な気持ちを言葉で伝えましょう。

ケンカをしても前向きに

付き合っていると、誰でもケンカを経験しますよね。

多くのカップルが、ケンカを繰り返しながらお互い成長しています。

そのため、ケンカをしたからといって悲観的になるのはNGです。

お互い本音で言い合えたからこそ、ケンカができたはず。

「もうダメだ」「嫌われた…」とネガティブに考えず、「相手のことをより深く知ることができた」と、明るく捉えましょう。

常に、ポジティブで明るい女性ほど、男性は魅力に感じるものです。

2人で話し合う機会をつくってください。

記念日はほどほどに

彼氏ができると、「2人が初めて付き合った日」「初めてデートした日」など、記念日をたくさん作っておきたいですよね。

気持ちはわかりますが、多くの男性は女性ほどこまめではありません。

記念日はほどほどにしておかないと、彼が呆れてしまいますよ。

「初めて付き合った日」や「誕生日」など、これだけは外せない記念日を大切にするだけで十分です。

記念日が増えると、特別感がなくなってしまうので注意してくださいね。

気持ちが空回りしないように…(Photo by eevl/Fotolia)
気持ちが空回りしないように…(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしょうか。

好き過ぎる気持ちが空回りしてしまうことだってあります。

素敵な思い出をたくさんつくるためにも、以上のポイントはぜひ気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス
  3. 憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    憧れの長続きカップル“抑えたいポイント”5つ
    モデルプレス
  4. 「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    「都合のいい女」なんて言わせない!卒業する5つの方法
    モデルプレス
  5. ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    ヨリを戻したくても絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  6. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  2. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  3. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ
  4. スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  5. パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    愛カツ
  8. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  9. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事