好きな人とのLINEが長く続く5つの秘訣|送る頻度と注意点/photo by GIRLY DROP

好きな人とのLINEが長く続く5つの秘訣|送る頻度と注意点

2019.01.17 23:30

好きな人からLINEが来ると、眠たい夜でも必死に返事を考えますよね。送った後も、「あの返事で良かったのかな…?」と、LINEを常にチェックしてしまうでしょう。そんな好きな人とLINE。できる限りやり取りを長続きさせたいですよね。そこで今回は、好きな人とLINEを長く続ける5つの秘訣をご紹介します。


好きな人とのLINEの頻度は?

みなさんは、好きな人とのLINEはどのくらいがベストだと思いますか?

毎日してアピールするという人もいれば、迷惑だと思われるのが嫌で控えているという人もいますよね。

結論から言うと、LINEの頻度に正解はありません。

こまめに連絡を取りたい人もいれば苦手な人もいるので、自分の中で1日何通と決めたり、相手のペースに合わせたりするのがいいでしょう。

好きな人とLINEをする時の注意点

恋愛に欠かすことのできないLINEですが、気をつけるべき注意点をいくつかご紹介します。

・ネガティブな内容を送らない
・自分のことばかり話さない
・一方的に送りすぎない
・返事を急かさない
・スタンプだけで返事をしない…etc.

一番大切なことは “一方的にならない”こと。好きな人と長くLINEを続けたいなら、上記のことに気をつけてください。

好きな人とのLINEが長く続く秘訣5つ

〈1〉返事が来ないからと焦らない

返事が来ないからと焦らない/photo by GIRLY DROP
返事が来ないからと焦らない/photo by GIRLY DROP
好きな人にLINEを送ってもなかなか返事が来ない場合、「何か悪いことでもしたのかな」と不安になってしまいますよね。

そんな時は「もう1回送った方が良いのでは…」と思ってしまいますが、決して焦ってはいけませんよ。

当たり前ですが、彼にも生活スタイルがあります。

もしかしたら、お風呂に入っていて返信できなかったり、忙しくて送る暇がなかったりしたのかもしれません。

返事が来ないからと、しつこく送ると逆効果になります。辛抱強く待ち続けることも、長く続けるコツですよ。

〈2〉相手が好む内容を送る

LINEを長く続けるためには、相手が返信しやすい内容を送ることが1番です。

「うん」や「そうだね」や、スタンプだけの返信は絶対にNG。

「うん」を使っても、「そういえば、あなたが大好きな俳優さんが出演する映画がね…」など、相手の好奇心を刺激するような内容を一緒に送ってください。

些細なことでも良いので、相手の好みに合った内容を心がけましょう。

〈3〉1日のやり取りする回数は少なめに

好きな人から来るLINEは、できる限り早く返信したいですよね。

返信をできるだけ早くすることも大切ですが、1日のやり取りが多すぎてしまうと話題がなくなってしまいます。

すぐに話がつき、LINEのやり取りが終わってしまうかもしれませんよ。

そこで、急ぎの用事でない限りは、遅めに返信をしてみましょう。

1日やり取りする回数は、できるだけ少なめにすること。

短時間でのやり取りを多くするのではなく、できるだけ長い期間やり取りできるように、時間をかけて返信しましょうね。

〈4〉できるだけ文章は短めに

伝えたいこと、話したいことがたくさんあっても、LINEの文章は短めが最適です。

長い文章を送ってしまうと、相手は読むのが面倒になってしまいます。

相手が読みやすいような内容のLINEを心がけてくださいね。

伝えたいことがたくさんあれば、順序ごとにゆっくり伝えていきましょう。

あれもこれもと一気に伝えてしまっては、相手が混乱してしまうので要注意です。

「相手が返信しやすいかどうか」が、LINEを長続きさせるポイントになりますよ。

〈5〉会話の中に「疑問系」を入れる

男性の中には、連絡したい時にしかLINEを使わないという人も多いです。

そのため、長続きさせるためには、会話の中に「疑問系」を入れてください。

「好きなものは何?」「今はまっているものはあるの?」など、どのようなことでも構いません。

疑問系を入れるだけで、相手のことを知ることができ、話題も盛り上がりますよ。

ただし、しつこく送るのはNG。適度に疑問系を入れてくださいね。

好きな人とのLINEは“楽しく”が大切

好きな人とのLINEは“楽しく”が大切/photo by GIRLY DROP
好きな人とのLINEは“楽しく”が大切/photo by GIRLY DROP
いかがでしょうか?

いかに相手が気軽に返信しやすいかどうか、考えながら楽しくLINEのやり取りをすることが大切です。

LINEを長く続けて、彼との距離を縮めちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男友達をドキッとさせる一言4選 これで恋愛対象に昇格しよう!
    男友達をドキッとさせる一言4選 これで恋愛対象に昇格しよう!
    モデルプレス
  2. 気になる彼に誘ってもらうLINEのコツ5つ チャンスを逃さないで!
    気になる彼に誘ってもらうLINEのコツ5つ チャンスを逃さないで!
    モデルプレス
  3. 彼のハートを射止める!男性がキュンとする「LINEの返し方」5つ
    彼のハートを射止める!男性がキュンとする「LINEの返し方」5つ
    モデルプレス
  4. 「あーやっちゃった!」大好きな人の前でやらかしたときの5つの対処法
    「あーやっちゃった!」大好きな人の前でやらかしたときの5つの対処法
    モデルプレス
  5. 友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!
    友達から好きな人に対象が変わるLINEテク4つ 目指せ恋人昇格!
    モデルプレス
  6. 付き合ってないだろ!男性が「彼女面しないで…」と思う女性の行動6つ
    付き合ってないだろ!男性が「彼女面しないで…」と思う女性の行動6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事