男性に聞いた! 正直なところ、鉄板モテテク「服の裾をつかむ」は本当に通用する!?⇒76.3%が●●

男性に聞いた! 正直なところ、鉄板モテテク「服の裾をつかむ」は本当に通用する!?⇒76.3%が●●

2015.07.13 20:50
デート中、ふと目を離すと彼が先に歩いていってしまうときはありますよね。そんなとき男性は、女性に「待って」や「ねぇねぇ」などと言って服の裾をつかまれるのを好むでしょうか? 男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.女性に「待って」や「ねぇねぇ」などと言って服の裾をつかまれるのは好きですか?

好き 76.3%
嫌い 23.7%

なんと「好き」な人は76.3%。やはり多くの男性に通用しそうなモテテクと言えそうです。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

<「好き」派の意見>

■キュン&ドキッ!

・「キュンとして抱きしめたくなるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「それをされるとドキッとするし、うれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

服の裾をつかまれる経験はあまりないですよね。心が揺り動かされます。

■一気に好きになる!

・「甘えられて嫌な気分する男っていないと思います!」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「それで一気に好きになったことがある」(38歳/通信/技術職)

目を離してごめんねという気持ちと戻ってきてくれたうれしさで胸がいっぱいになるのかもしれません。

■好き同士ならOK

・「好きな人ならとてもハッピー」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「大好きな人からだったらOK。スキンシップの1つだと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

好きな人からならちょっぴり強引なしぐさも許せますよね。

<「嫌い」派の意見>

■服の形が崩れる

・「服の形が崩れるから。一緒にいる自分までバカっぽく見られるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「服が伸びるのでやめてほしい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

服の裾を掴むのは子どもっぽくてかわいいしぐさですが、少し上の世代になると服の形を気にして駄々っ子のように思われることも。

■他のところにしてほしい

・「どうせなら手を握ってほしい」(30歳/電機/技術職)

・「びっくりするから」(33歳/生保・損保/専門職)

わざわざ服にするよりも、手や腕のほうを好む人もいるようです。

■しつこいとイライラ

・「しつこく見えてしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ウザったくてイライラするので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ちょっと機嫌の悪いときでしょうか。思わずすがる女性を苦々しく思うこともあるようです。要注意!?

女性に「待って」や「ねぇねぇ」などと言って服の裾をつかまれることについて、男性の好みを見てきました。いかがですか? 若干苦手な人もいるものの、若い世代では好きな人が多いようですね。参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. え、エロい……! 夏、女性の肌がチラッと見えてドキッとした瞬間3つ
    え、エロい……! 夏、女性の肌がチラッと見えてドキッとした瞬間3つ
    マイナビウーマン
  2. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス
  3. モテ度を左右する!? 女子が髪型をチェンジした途端、「恋に落ちた男子」と「気持ちが冷めた男子」
    モテ度を左右する!? 女子が髪型をチェンジした途端、「恋に落ちた男子」と「気持ちが冷めた男子」
    マイナビウーマン
  4. 肉と音楽の融合「肉ロックフェス」第一弾ラインナップ発表
    肉と音楽の融合「肉ロックフェス」第一弾ラインナップ発表
    女子旅プレス
  5. 手なんか出せないよ! 男子が「遊び相手にしちゃいけない」と思う女性はこんな人だった
    手なんか出せないよ! 男子が「遊び相手にしちゃいけない」と思う女性はこんな人だった
    マイナビウーマン
  6. 男性がドキッとする「夏のモテポイント」5つ
    男性がドキッとする「夏のモテポイント」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  2. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  3. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  4. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps
  5. 義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    愛カツ
  6. 妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    愛カツ
  7. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    愛カツ
  8. なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    愛カツ
  9. 【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事