このタイプはNG! 同性でも付き合わないほうがいいと思う粘着質な男性の特徴4つ!

このタイプはNG! 同性でも付き合わないほうがいいと思う粘着質な男性の特徴4つ!

2015.07.10 20:11
「恋人がほしい!」と思っていても、誰でもいいからと焦って変なタイプと付き合っては意味がありません。とはいえ、どんな男性に気を付けるべきなの? そんな悩める女性へ、男性からのアドバイスを聞いてみましょう! 男性から見て、「コイツとは付き合うのはやめたほうがいい」と思う粘着質な男性の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

■ストーカー気質
・「ストーカー気質の思い込みの激しい男。事件になりそうなので」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ストーカー体質。破局した後が大変」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「嫉妬深い。付き合っていくのが大変だと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

嫉妬深く、思い込みの激しいストーカー気質の男性は、付き合うのはやめたほうがいいとようです。「ツイッターなどを観察して、友人関係を調べるような男。気色悪い」(26歳/農林・水産/技術職)というように、気になる女性の周辺をコソコソ探るようなタイプは同性としてありえないようです。

■連絡する回数が多い
・「メールがしつこい。返事がない、もしくは遅いだけでまたメールを寄こしてくる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「いつもメールをしている。メールの回数が多いと粘着していると感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「メールと電話の回数が多い。何かにつけて確認をされて疲れそう」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

何かと連絡する回数が多い男性は「粘着タイプ」だから、彼氏にはオススメできないと感じている人が多いよう。メールの返信を待たずに何度も連絡してくるようなタイプや、電話を頻繁にかけてくるタイプは、女性からしてもしつこくて怖いですよね。男性目線でも気を付けるべき、と思っているようです。

■過去にこだわる
・「半年以上前のことまで引きずる人。さすがにそこまでいけば忘れるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「過去のちょっとしたミスに対して繰り返しネチネチ愚痴を言う男。ひとつのことにこだわりすぎ」(24歳/学校・教育関連/その他)
・「過去のことばかりしつこく粘着する。私の友人が過去ばかり揚げ足取りしてきて、不愉快だった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

過去のミスや昔のことをいつまでも言ってくる男性とは、付き合わないほうがいいと思っている人が多いようです。「ひとつのミスについてずっと言ってくる。一度のミスを何度も言われるのは嫌」(34歳/商社・卸/営業職)というように、過ぎてしまったことをアレコレ言われてもどうしようもないし、どうしてほしいのかもいまいちわかりません。

■くどい・こだわりが強い
・「いつまでも同じことをネチネチしつこく話す。しつこくてうざいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「女みたいに一度やった失敗をネチネチ言う。くどい男は嫌われる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「こだわりが強すぎる。どうでもいいことにこだわりが強すぎる男性を見ると粘着質のように思ってしまいます」(26歳/電機/技術職)

どうでもいいことをすごく気にしたり、細かいことにこだわっている男性とも付き合うべきではないという意見もありました。「細かいことに何度もこだわる。つまらない人物だと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)というように、同じことをネチネチ話したり、くどい男性はうざい男だと思われているよう。

SNSをチェックしたり、連絡を頻繁にしてくるストーカー気質はもちろん、こだわりが強いタイプも男性からはオススメできないと思われているようですね。以上を参考にして、変な男にひっかからないように気を付けましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 3000発の花火が北関東最大のビーチを彩る
    3000発の花火が北関東最大のビーチを彩る
    女子旅プレス
  2. 本能をくすぐられる! 男子が「高級ディナーに連れていきたくなる」女子はどんな子?
    本能をくすぐられる! 男子が「高級ディナーに連れていきたくなる」女子はどんな子?
    マイナビウーマン
  3. 思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「インサイド・ヘッド」水と光のショーに5つのキャラカラー飛び交う
    「インサイド・ヘッド」水と光のショーに5つのキャラカラー飛び交う
    女子旅プレス
  5. 男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    モデルプレス
  6. 史上初の女性向け“肉の祭典”開催決定 出店店舗も発表
    史上初の女性向け“肉の祭典”開催決定 出店店舗も発表
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事