出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ(Photo by George Dolgikh)【モデルプレス】

出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ

2015.07.10 15:30

最近全然出会いがない…と悩んではいませんか?

もしかしたら出会いがない原因はあなたにあるのかもしれません。

自分では意識していなくても、知らず知らずのうちにやっていることが出会いを遠ざけている可能性があります。

そこで今回は、そんな出会いがないと嘆く女性にぜひチェックしてもらいたいポイントをご紹介。

当てはまっていないか確認してみましょう。

第一印象で全てを決めてはいませんか?

出会いがあるような場所に出掛けていない場合はともかく、合コンや紹介が普通よりも多い女性でも、なかなか彼氏ができない人がいます。

その原因は、いい人と出会っていないからではありません。

第一印象でポジティブな受け止め方ができていないことがその原因の大半です。

一度会っただけで印象を決めつけてしまうのは勿体ありません。

余程のことがない限り、自分に合うか合わないのか判断は二回目以降に行いましょう。

付き合うまでにいろいろ考えすぎてはいませんか?

出会ってから二人でデートすることになっても、付き合うまで至らない女性も多くいますよね。

正式な彼女になった訳ではないのに、連絡が遅いことや会う回数が少ないことにいら立ちを覚えて、勝手に見切りをつけてはいませんか?

まだ付き合っていないので、男性側もあなたのことを見定めている段階です。

それなのにいろいろと考えて、勝手に自分で判断してしまっては、彼の良さを知ることもできません。

まずはお互いをよく知るためにも、もう少し肩の力を抜いてデートしてみましょう。

恋愛のパターンがワンパターンではありませんか?

男性から手をつないでほしい、男性から告白してきてほしいという考えから、離れられなくなってはいませんか?

もしうまく付き合うことまでいかないのであれば、そうした認識から変えましょう。

自分から動いてみるなど、恋愛のパターンを変えるとびっくりするくらいうまく回ることもあります。

一度自分の恋愛のパターンがワンパターンじゃないのか確認してみましょうね。

彼氏に対する条件が多くはありませんか?

相手に対し条件を求めることは決して悪いことではありません。

ですが、かなり細かいことまで気になってしまう人は、もっと寛容になりましょう。

相手に求める条件を一つか二つにしぼることで、恋愛対象はグッと増えるはずです。

そんなに妥協できない!という人は、付き合ってから「ここは直して欲しい」とお願いしてみましょう。

付き合う前から求めてばかりでは、うまくいくはずのことも、うまくいきませんよ。

不機嫌さを顔に出してはいませんか?

理由も分からず急に機嫌が悪くなる人っていますよね。

女性同士でも理由が分からない喜怒哀楽が、出会いもまもない男性に理解してもらえる可能性はかなり低いです。

男性の中には、気持ちを丁寧に聞いてくれる人もいるとは思いますが、普通は彼女でもない人に振り回されるのはかなり面倒なはず。

自分が気分屋だという自覚がある人は、せめて男性の前では表情に出さないように気を付けましょうね。

自分が変われば出会いも訪れる(Photo by kiuikson/Fotolia)
自分が変われば出会いも訪れる(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

もしチェックポイントに一つでも当てはまっていたら要注意。

出会いがないと嘆く前に、まず自分が出会いを引き寄せる女性に変わりましょう。

自分が変われば、きっと新しい出会いが生まれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性に告白するベストタイミングは?4つ
    男性に告白するベストタイミングは?4つ
    モデルプレス
  3. 今日から逆転!不器用女子が恋愛上手になるための5つのテクニック
    今日から逆転!不器用女子が恋愛上手になるための5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    モデルプレス
  5. 恋に前向きな自分になるための5つの方法
    恋に前向きな自分になるための5つの方法
    モデルプレス
  6. モテる女性はやっている!男心を抑える5つの方法
    モテる女性はやっている!男心を抑える5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事