これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)【モデルプレス】

これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴

2015.07.11 09:00

恋愛って、好きな気持ちに変わりはないのに、叶う人と叶わない人がいますよね。

しかもそんな恋愛は“時期”によってモテたりモテなかったりするわけじゃなく、「すごくモテる」か「まったくモテない」か、どちらの人種かに分けられる気がするもの。

そんな中、モテ女子の代表としてじわじわ人気を集めているのが「なんか女子」。

あなたはご存じですか?

実は彼女たち、「すごくモテる」わけでも「まったくモテない」わけでも、どちらでもないんです。

なのに男性から見たら一目瞭然で10人中10人が確実に「モテまくっている」と口を揃えるほどなんだとか。

今回はその実態に迫ってみました。

1.口癖は「なんか」

「すごくショックなことがあって、でも心配かけたくないし何でもないフリをしてたんだよね。周りからは『いつも元気でいいね』って言われてたし、上手く隠せてるつもりだった。でも…『なんか元気ない?大丈夫?』って彼女が言ってくれて泣きそうになった。いつもの決めつけない優しい口癖がその子らしいなってホッとしたよ」(コンサル/27歳)

モテる女性は普通に見えて、やっぱりどこか違うオーラを放っていますよね。

毎日何かしらで疲れていることの方が多いですから、「元気ない?」と言われたら「そうなのかも…」と心当たりを探るもの。思い当たることがあれば、「自分をよく見てくれている」と思ってしまうものです。

「なんか」が口癖の彼女たちの場合、自分の価値観ばかりで断言しないため、その声一つ一つに耳を傾けたくなるもの。より一層魅力が引き立ちます。

2.「疲れた」って言わない

「付き合って1年くらいになるけど、基本タフな彼女。仕事も遊びもいつだって全力投球だし、『残業は趣味』とか言ってくる(笑)。自分より人を優先して何でもやって、『疲れた』とかもめったに言わないんだよね。そんな彼女が『なんか疲れた…』と見せるSOSには、『守らなきゃっ』て思う。自分のこと何にもわかってないから俺が見てないと!」(ホテル/25歳)

どんなに素敵で愛されていたとしたって、嫌なことが何にもない人間なんていません。

頑張っている人ほど疲れることだってありますし、好きな人の前では甘えて弱くなることも。「疲れた」って言えるだけで、心を許している証拠なのですね。

3.常に片思い中

「今時ありえないくらい一途な女友達。片思いを2年くらい平気でしてるから、『もっといい男いるでしょ』って言ったら、『私もそう思うけどでも…なんか好きなんだよね』とキッパリ。『俺にしておけ』って言えないまま半年が経った」(大学生/21歳)

決してモテないわけじゃないのに、いつも片思いばかりの「なんか女子」。健気で一途でありながら、本命には好きになってもらえないことが多いようです。

4.モテてることに気づいていない

「自分のことがまったくわかってないんだよね。俺の周りのヤツはみんな『いいな』って言ってるのに、本人は全然気づかないし誰とも付き合わない。逆に実は付き合ってるヤツがいるんじゃないかな?周りの子に聞いても『何で彼氏いないんだろう』って言うけど…」(証券/29歳)

いつも笑顔で優しい「なんか女子」がモテないわけがない、と誰もが思うのは当然のこと。

彼女が片思いである事実さえ信じがたいことから、男性は気になっても「本当は彼氏がいるに違いない」「理想が高そう」と恋愛には至らないことがほとんどとか。

5.幸せ感度が高い

「第一印象で『可愛い子がいるー』って思ったけど、自分なんか相手にしてくれないだろうなって、全然眼中になかったんだよね。でもその子はすっごく人懐っこい笑顔で『なんか面白い』『なんか落ち着く』って言ってくれるから、『それは俺のことが好きだからじゃないの?』って突っ込みたくなって、告白したら涙を流して喜んでくれた!絶対大事にする!!」(SE/28歳)

実は恋愛経験の乏しい「なんか女子」は、好きな人から特別扱いされた経験も少なめ。少し優しくされただけでも涙があふれてしまうこともあるようです。

それでも男慣れしてないわけがないと思われることから、「俺のことがそんなに好きなのか?」「可愛すぎる」と思わせる小悪魔な魅力を秘めています。

一生離れたくないと思わせる「なんか女子」になろう(Photo by llhedgehogll/Fotolia)
一生離れたくないと思わせる「なんか女子」になろう(Photo by llhedgehogll/Fotolia)
いかがでしょうか。

恋愛は、相手を好きなことが大前提。好きで好きで仕方なくても、少し離れているだけで寂しくても、相手に想ってもらえず結ばれないことも多々あります。

そんな時でも最高に愛され“一生手放したくない”と思われるのが、男性に“究極にモテる”と言わしめる「なんか女子」の魅力なんです。

今日からあなたも「なんか」を口癖に、愛され道を極めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    モデルプレス
  2. ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    モデルプレス
  3. 思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    思わず連絡先を聞きたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    男性に「もう一度会いたい!」と思わせる癒し仕草5つ
    モデルプレス
  5. 出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ
    出会いがないのは私が原因?注意したいポイント5つ
    モデルプレス
  6. ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  2. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  3. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  4. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  5. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  6. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  7. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  8. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  9. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps

あなたにおすすめの記事