彼に近付きたい!連絡先を手に入れるコツ5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

彼に近付きたい!連絡先を手に入れるコツ5つ

2015.07.14 10:30

たとえよく顔を合わせている相手であっても、気になる人の連絡先を聞くのには一大決心が必要ですよね。

いかにも気があるという聞き方はしたくない。

でも、自然に聞くにはどうしたらいいのか考えすぎて、せっかくのチャンスを逃してはいませんか?

そこで今回は、そんなあなたにぜひ試してもらいたい方法を5つご紹介します。

1.会話の途中でさり気なく

ちょっとした会話をかわす機会は多いけど、連絡先は知らないという相手には会話の途中で、「連絡先知ってたっけ?あれ?まだだった?じゃ、教えて」というふうに、さりげなく切り出してみましょう。

もちろん自分は相手の連絡先を知らないことは分かっているのですが、ちょっとお芝居をすることで自然な流れが作れて、自分の緊張感もやわらぎますよ。

2.情報をシェア

会話の中で、相手が何に趣味や興味を持っているのか伝わってくることがありますよね。

そんな時に、「その店の場所、送ろうか?」とか「私も興味があるから、何か見つけたらメールするね」など、情報をシェアしたいからと切り出してみましょう。

そうすれば、連絡先を聞くきっかけにもなり、同じことに興味を持っているというアピールにも繋がりますよ。

3.写真を送りたい

数人で集まった機会などに、みんなで写真を撮ることは多いですね。

その写真を送りたいからという理由で連絡先を聞くのが、一番ハードルの低い方法です。

みんなに聞くのですから、一人にだけ聞かないほうが逆に不自然。

この時に、連絡先を聞くのは慣れているという感じが出てしまうと、軽い人というイメージが強くなるので、気をつけましょう。

4.頼み事をきっかけにする

「今度○○について教えてほしい」と頼られたら、ほとんどの人が悪い気はしません。

例えば、スマホを買い換えたいけどよく分からないとか、○○に旅行に行くから行った時の話が聞きたいとか。

また、もう少し専門的に相手の得意分野や仕事内容に関連する質問など、すでに分かっている相手の情報をもとに頼み事のきっかけを作れば、連絡先はぐんと聞きやすくなります。

ただし、誰にでも聞けるような内容なら、相手もちょっとガードをかたくするかもしれませんよ。

その人でなければという内容を選びましょう。

5.飲みに誘う

ハードルが高いように思えますが、お互いがお酒好きなら、飲みに誘うことはそんなに難しくありません。

「珍しい○○というお酒がある店を知ってるんだけど、今度飲みに行かない?」とか「今度お酒好きの仲間で集まる時、連絡するから良ければどうぞ」など、飲みの誘いが理由なら相手もそのノリで連絡先を教えてくれるでしょう。

勇気を振り絞ろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
勇気を振り絞ろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

連絡先を聞きそびれたままで時が過ぎると、その後は聞きにくくなったりするものです。

話すたびに聞けなくて後悔を繰り返しているうちに、会う機会もなくなってしまうかも知れませんよね。

そうなる前に勇気を振りしぼって連絡先を聞けば、新しい恋が始まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛され女子がよく口にする5つの言葉
    愛され女子がよく口にする5つの言葉
    モデルプレス
  2. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとする「夏のモテポイント」5つ
    男性がドキッとする「夏のモテポイント」5つ
    モデルプレス
  4. 奥手女子でもできる!さり気なく彼にアピールする5つのポイント
    奥手女子でもできる!さり気なく彼にアピールする5つのポイント
    モデルプレス
  5. もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    モデルプレス
  6. 男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  3. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  4. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  5. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  6. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  7. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  8. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  9. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps

あなたにおすすめの記事