この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法(Photo-by-wavebreakmedia)【モデルプレス】

この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法

2015.07.12 13:00

二人きりで出かけたり食事をしたりするのに、ずっと友達以上恋人未満のままでは不満が爆発しそうですよね。

「彼のことが好き。でも彼の気持ちが分からない。告白してこの関係まで失いたくない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな友達以上恋人未満を卒業する5つの方法をご紹介。

ぜひ現状を打破してみませんか?

非日常的な空間を利用する

夏は、お祭りに花火大会、バーベキューなど、イベントが盛り沢山です。

この機会に、彼を誘ってみましょう。

「今度○○があるんだけど、一緒にいかない?」とか「○○に行ってみたいんだけど、一緒に行ってくれたらうれしいな」など、絶対じゃないけど、一緒に行けたらいいなあという感じを出すのがコツです。

出かけるときの服装にも一工夫。

浴衣を着るなどいつもと違うあなたを演出すれば、彼をドキドキさせることができるでしょう。

彼にヤキモチをやかせる

彼に気があるという雰囲気を出しつつ、彼の前でほかの男子と話すようにしましょう。

あなたに対して、彼が面白くなさそうな顔をしたら、気があるというサインです。

彼にとっても自分では意識していなかったあなたへの気持ちに気付き、態度が変わるきっかけにもなります。

ただし、くれぐれも、ヤキモチのやかせすぎには注意してください。

彼の気持ちが冷めてしまうこともありますよ。

言葉のプレゼントを贈る

よく会っている相手でも、何かを伝える時にはLINEやSNSを使ってしまいがちですよね。

そこをあえて、目を見て直接伝えることで彼に特別感をアピールしてみましょう。

遊んだ帰りの「楽しかったね。また遊んでね」とか「おいしかった。ごちそうさま。今度は私にごちそうさせてね」など、感想やお礼を直接言われれば、誰でも嬉しいですよね。

もちろん、彼の心もキュンとするはずです。

さり気なく一緒に過ごす

今どき男子は消極的で安全な道を選ぶ人が多いです。

ですから、待っているだけではチャンスが訪れにくい可能性があります。

うっとうしく思われない程度に、さりげなく彼と一緒に過ごす時間を増やしましょう。

そうすることで、「気がついたら、コイツといつもいるな。なんか心地いいな」と思わせたらこっちのものですよ。

めんどうな女子にならないように気を付ける

男子がもっともイヤだと思うのは「束縛」です。

LINEやメールの頻度や時間帯はなるべく彼に合わせるようにしましょう。

寂しくても、LINEの送りすぎはかえって悪い印象を与えてしまいます。

また、お土産やプレゼントの回数や値段も、同じように合わせた方が、彼に安心感をもってもらえますよ。

あなたの彼女になりたい(Photo by petunyia/Fotolia)
あなたの彼女になりたい(Photo by petunyia/Fotolia)
いかがでしたか?

友達から恋人にステップアップするには、あせりは禁物です。

今のいい関係をキープしながら、彼にあなたの存在がなくてはならないものだと感じてもらいましょう。

さり気なく、でもちょっとあざとく行動してみると、今の関係が急展開するかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にする!電話で聞きたい5つのフレーズ
    男性を虜にする!電話で聞きたい5つのフレーズ
    モデルプレス
  2. 誰でも愛され女子に!会話上手になれる5つのキーワード
    誰でも愛され女子に!会話上手になれる5つのキーワード
    モデルプレス
  3. 逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    モデルプレス
  4. 男性が憧れる!告白シチュエーション5つ
    男性が憧れる!告白シチュエーション5つ
    モデルプレス
  5. 彼との距離感を埋めるための5つのテクニック
    彼との距離感を埋めるための5つのテクニック
    モデルプレス
  6. これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴
    これはモテる!男ウケ抜群「なんか女子」5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事