バツイチ彼氏に本気になる前にチェックしたいポイント5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

バツイチ彼氏に本気になる前にチェックしたいポイント5つ

2015.07.15 23:00

昔に比べ、最近はバツイチだからと交際を反対されたり悩んだりといったことは少なくなってきました。

二人が本当に愛し合っているのであれば、バツがあろうがなかろうが関係ありませんよね。

それでも、結婚や交際を決める前にコレだけはチェックしておきたいというポイントはあるはずです。

そこで今回は、バツイチ彼氏のチェックしておきたい5つのポイントをご紹介します。

1.離婚原因

聞きにくいけど聞いておくべきトップは「離婚原因」です。

結婚を考えるのであれば、彼の口からはもちろんですが、彼の両親、彼の友人、彼の上司など、周囲の人からも聞いておきたいですね。

当事者と周囲から見ていた人とでは感じ取り方が違います。

また、その原因が自分にも当てはまりそうな場合、結婚には熟考が必要でしょう。

2.元妻との現在の関係

完全に元妻と切れているとは限りませんし、そうでなければいけないというものでもありません。

ただ、今でも何かというと呼び出されていたり、頼りにされていたりするのであれば、嫉妬感情だけでなくいろいろな心配が残ります。

男性としては、「その気がないから会える」のだとしても、元妻の意向は分かりませんよね。

原則として会わない、逐一自分に相談してくれるくらいの気遣いを持ってくれない限り、一度は恋愛をして結婚した相手なので、不安が残ってしまいます。

3.お金の問題

元妻に対して今後も支払っていかなければならない「慰謝料」や「生活費」、そして「養育費」。

あるかどうかだけでなく、どの程度の額なのか、いつまでなのかも、もし結婚を考えた真剣交際であれば把握しておきましょう。

それを隠すようだと今後のお付き合いが心配ですよね。

4.結婚式

もし結婚が二度目となると、「もう結婚式はいらない」と考えているバツイチ男性が多くなります。

あなたがそれに合意できるならかまいませんが、結婚式は女性にとって晴れ舞台ですよね。

そこで意見が食い違うと大変。

結婚式をどうしてもしたいのであれば、そのあたりも探りを入れ、少しずつ話し合っておくべきでしょう。

5.彼の将来設計

失敗を繰り返さないために、彼がどんな将来設計を持っているかも嫁候補としては知っておきたいところ。

どんな形であれ、考えているかどうかが第一のチェックポイントです。

続いて、現実的な内容かどうかが第二。

それに妻としての自分が同意できるかどうかが第三ポイントになりますよ。

本気だからこそ知っておきたい(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
本気だからこそ知っておきたい(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしたか?

正直なところ、ただの恋愛であれば、これらのことを聞くのはためらわれて、なんとなくなぁなぁになってしまうことも多いのが現実です。

でも、結婚を考えた真剣交際なら話は別。

「失敗してもいいや」と飛び込むには結婚はリスクが大きすぎます。

不安な材料は端から消しておきたいと考えるのは当然ですし、それを受け入れて一緒に努力してくれるバツイチさんでないと、結婚は難しいです。

また、彼があなたにどれくらい情報開示してくれるかで、本気度を測る目安にすることもできますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    やり直したいの!忘れられない元カレと再会するための5つの方法
    モデルプレス
  2. もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    逃しちゃいけない恋の押し時5つ
    モデルプレス
  5. 年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    年下彼氏を喜ばせる「オトナのお姉さん」の甘え方5つ
    モデルプレス
  6. ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    ひと夏の恋より身近な彼と長続きする5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事