男性を惚れさせるモテ女のトークテク5選(Photo by karelnoppe/Fotolia)【モデルプレス】

男性を惚れさせるモテ女のトークテク5選

2015.06.29 22:30

モテる女性になるためには、美貌を磨くことが重要。そして、それ以上に重要なのがトークスキルを磨くことです。

例え、太っていても、痩せすぎていても、背が高すぎたとしても、背が小さすぎたとしても関係ありません。

トークテクがあれば、どんな男性も夢中にさせることができます。

大切なのは話すことより、気持ちよく男性に話してもらうこと。

今回はモテ女が身に付けている、会話術を5つご紹介します。

1.頷き方を5パターン以上作る

「うん」という一言にも何通りもの言い方があります。

元気よく「うん!」と言ってみたり、ためらいがちに「う、うん」と言ってみたり、素っ気なく「うん」と言ってみたり。

たった一つの受け答えでも、バリエーション一つで雰囲気がかなり変わります。

そこで、自分なりに色々な相づちの打ち方を考えてみましょう。

相づちのバリエーションが増えることで、コミュニケーション力もアップしますよ。

2.相手が話したがっていることを聞き出す

話がなかなか盛り上がらない場合は、相手の得意分野を探りましょう。

男性は、自分の得意分野や詳しいことについて話したいと思っているものです。

自尊心をくすぐるようなテーマで会話を展開することができれば、「この子と話すのは楽しい」「もっと自分の話を聞いてもらいたい」と思ってもらえます。

ぜひとも実践してみてください。

3.相手を否定する言葉は使わない

これは基本中の基本ですが、相手を否定する言葉は使ってはいけません。

「でも」や「だけど」の多用も相手の気分を損なうには充分ですし、会話のキャッチボールが成り立たないような受け答えも好感度を下げる要因です。

どんなことを言われても、まずは肯定的に受け取るようにし、反対意見を述べる場合はやわらかく伝えるようにしましょう。

そうでないと、せっかく仲良くなれるはずの関係も険悪になってしまいますよ。

4.相手の話を遮るような相づちの打ち方をしない

会話では相づちが重要。かと言って、何でもかんでも相づちを打てばいいと思ってはいませんか?

相手の話が一区切りついてないのに相づちを打ったり、相づちを打ち過ぎたりしてしまうと急かしているような雰囲気になってしまいますよ。

なるべく相づちは文末の「。」のタイミングの時にのみ打つようにしましょうね。

5.「個人の考え」が大きく絡む話題は避ける

世の中には、さまざまな話のテーマがあり、政治や占い、心霊についてなどといった話題もありますよね。

このような、その人の考えに深く関連するテーマを話題にしてしまうと、喧嘩や対立に繋がる恐れがあります。

相手の思ってもみないような面を引き出してしまう可能性があるので注意しましょう。

本当に深い間柄になるまでは、そういった話題は控えることが大切ですよ。

モテ女から学ぼう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
モテ女から学ぼう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

トークテクは、日々の会話の中で磨かれていきます。

一番良いのは、たくさんの世代の人と会話し経験値を少しずつ上げること。

とにかく日々の中で少しでも多くの人と会話するようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで男心をグッと掴んで離さない5つのポイント
    デートで男心をグッと掴んで離さない5つのポイント
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群!5つの“ない”でモテ度を底上げしよう
    男ウケ抜群!5つの“ない”でモテ度を底上げしよう
    モデルプレス
  3. スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    【PR】スマホがウイルス感染する?最新のセキュリティ事情を直撃取材
    モデルプレス
  4. 長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ
    長続きカップルの「彼女」に共通する特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    「いい人」がいない!本当に見逃していないか確かめる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ
    男を虜にする“モテる笑顔”の作り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事