本当にモテる女性5つの特徴(Photo by Sergeymalov)【モデルプレス】

本当にモテる女性5つの特徴

2015.06.25 17:30

特別に美人じゃなくても、特技を持っていなくても、なぜだかモテる女性っていますよね。

モテる女性になりたい。かと言って、同性に嫌われてしまうのも嫌ですよね。

どうせなら女性に嫌われず男性にモテる女性を目指しましょう。

男性からも女性からも好かれる、魅力的な女性になるための5つのポイントをご紹介します。

1.聞き上手

自分にあった出来事、自慢や愚痴など、いつだって話を聞いてもらいたいですよね。

話を聞いて欲しいのは男性も女性も変わらないものです。

そこで聞き上手になりましょう。

聞き上手な女性は、テンポや合間がうまいので、話していても疲れないし、どんどん話したくなってしまいます。

上手に話を聞き出すことで、男性からも女性からも支持されること間違いなしですよ。

2.かわいらしい服装

カッコイイパンツ姿でもよいのですが、やはりふわふわのニット、ひらひらのスカート、花柄のワンピースなど、女性らしい服装には惹かれます。

特に男性は、本能的に女性らしい服装を好む人が多いです。

やわらかい、とがっていない、思わず触りたくなるような服装がオススメ。

女の子同士でも派手な服装よりは、ゆるふわの方が落ち着きますよね。

服装は、かわいらしい雰囲気を心がけましょう。

3.ポジティブシンキング

なんでも悪い方向に考えてしまう人っていますよね。

同じ出来事なら良いこと悪いこと、両方とも起こる可能性があります。

どうせなら、良いことを考えてみませんか。

モテる女性は愚痴は言わない女性です。そればかりかポジティブなことばかり。

なんだか元気を分けてもらっているように感じますよね。

マイナス思考のくよくよした子より、ポジティブに考えられる子と男性も女性も一緒にいたいはず。

ポジティブシンキングを心がけましょう。

4.明るいオーラ

明るいオーラは多くの人を惹きつけます。

うるさいと言うのと違って、とにかくいつも明るい子っていますよね。

そんな子は、反応が朗らかで話しかけたくなるような感じがします。

暗い子と一緒にいるより、明るい子と一緒に居たいと思いますよね。

明るいオーラを出すためには、行動や表情が大切です。

話しかけられた時は、にこっと笑顔で反応したり、声のトーンを上げて喋るなどを心がけましょう。

5.さっぱりとした態度

よく謙遜で「私モテないから…」という子がいますよね。

「そんなことないよ」とフォローすべきなのか、「嘘付くなよ」と茶化すべきなのか、どうしても反応に困ってしまいます。

そんな場合はあくまでサラッと「彼氏がいない」と言いましょう。

さっぱりとした態度であれば、反感も買いませんし好感が持てますよね。

それでいて彼氏が今いないと分かったら、男性としてもアプローチがしやすくなります。

恥ずかしがって、女性は自分の恋愛状況をなかなか男性にまで話しませんが、きっかけづくりにはこの一言はとても有効ですよ。

男女ともに人気を集めよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
男女ともに人気を集めよう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

モテたくて外見を磨くこともとても大切ですが、長く付き合いたいと思える人は内面が磨かれている人です。

考え方が変わっていくと、性格もどんどん変わります。

一緒にいて居心地がよいと思えるような人間になりたいですよね。

男性からも女性からも素敵だと思われるような“本当にモテる”女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずOKするデートの誘い方5選
    男性が思わずOKするデートの誘い方5選
    モデルプレス
  2. 愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    愛し合うカップルが必ずしている5つの法則
    モデルプレス
  3. お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    お泊まり旅行を破局に導く注意点5つ
    モデルプレス
  4. 断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    断ってるのに…“男性からのアプローチ”上手にあしらう5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    彼と付き合う前にチェックしたい5つのポイント
    モデルプレス
  6. 恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    恋に不器用な彼が出している好きサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  4. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  5. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  6. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  7. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  8. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事