犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)【モデルプレス】

犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ

2015.06.18 17:00

「犬派?それとも猫派?」この簡単な質問の答えで、相手の男性がどんなタイプか分かる事があります。

犬と猫は、身近な動物でもあり、会話にも盛り込めやすく、誰に対しても簡単に聞ける質問ですよね。

少し気になる男性が、どんな人か探るには、とても手っ取り早い方法と言えるでしょう。

きっと、あれこれ質問攻めをするよりも、たった1つの質問でスマートに探る事ができるはずですよ。

では、一体どんな事が分かるのでしょうか。


愛情表現の見せ方

愛情の重さが同じだったとしても、分かりやすく表現できるのが「犬派」。

「猫派」と答えた彼は、とてもクールに感じる男性が多いのではないでしょうか。

誰でも、自分に似たモノに興味を持ったり、共感したりします。

犬を好む人、猫を好む人それぞれ、その動物の性格に共感しているのです。

犬と猫、どちらの愛情表現が上手かを見ると、一目瞭然で「犬」ですよね。

だからと言って、愛情の深さは全く計れません。

自分に興味が無いのかな?と悩んでしまう彼は、猫のように愛情表現が分かりにくいだけかもしれませんよ。

気分屋さん度

さっきまで笑っていたのに、急に真剣な表情に…など、どこか掴みきれない気分屋さんが多いのは「猫派」の男性。

決して、悪気があるわけでは無いようです。

それに、もしかすると気分屋という事にも、気付いていない事も少なくないかもしれません。

常に構う事を嫌う猫同様、「猫派」の男性も、自分の時間を邪魔されたくないというタイプが多いです。

時間を共有するという事が苦手で、「仕事」「恋人」「友達」「一人」などと時間の線引きをしてしまうよう。

「猫派」と答えた男性へのアピールは、重くなり過ぎず、気まぐれにした方が効果的かもしれませんね。

愛嬌

愛嬌があるのは「犬派」の男性。

愛嬌があるのは、とても素敵な事ですよね。

しかし、女性は「特別」に弱い生き物です。

自分にだけ笑顔を見せてくれる「猫派」の男性に、惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

「犬派」の男性に比べ、愛嬌がない分、どこかミステリアスに見えて、近づくなオーラを放っていると勘違いされやすい「猫派」の男性。

実際は、近づくなオーラを放っているつもりは無い男性が多いので、上手に見抜いてあげましょう。

距離感

付き合ったら、いつも一緒にいたいベッタリタイプの「犬派」。

付き合っても、一緒にいない時間が長くても平気なサッパリタイプの「猫派」。

どちらの距離感があなたの好みでしょうか。

どちらが良く、どちらが悪いわけでもありません。

もしあなたが、束縛の激しい、重いと言われる事が多い女性だと、きっと「犬派」を選ぶ人が多いですよね。

しかし、「猫派」と付き合っても上手くいかないという訳ではありません。

自分の欲を出し過ぎず、相手の都合を考え、思いやる気持ちが強くなり、今までと違った幸福感を味わう事もあるのではないでしょうか。

独占欲の強さ

「犬派」と答えた男性の方が、「猫派」と答えた男性よりも、独占欲は高いと言えるでしょう。

犬は、とにかく飼い主に対し忠実、そして甘えん坊。

そんな犬を好む男性は、頼られること、常に忠実であることを無意識に求めているようです。

先ほどもご紹介した通り、猫はとても気分屋さん。飼い主を知らんぷりする事も珍しくありません。

常に自分を構ってくれる犬を好むという事は、良い意味でも悪い意味でも独占欲が高いはずですよ。

女性に賢さを求めるか

犬を好む男性は従順さだけでなく、ほんの少しの“賢さ”も女性に求める傾向があります。

彼の心がグッとなる意見を言えるか、筋の通った話ができるか…。

犬は従順さと同時に賢さも備えているため、犬派の男性は女性にもこのような部分を求めるのかもしれません。

反対に猫派の男性は、感情の赴くままに行動する猫のことが好きなため、あまり賢さを求めません。

彼が犬派なら、的確な意見を言う力を養っておくと良いでしょう。

聞き上手さんか

多くの犬が話をちゃんと聞くように、犬派の男性もその部分を恋愛に出している場合があります。

相手が持ちかけた相談のみならず、アドバイスや注意などもしっかりと聞き入れます。

“話を聞く力”は猫派の人よりも犬派の方が優れているのかも。

しかし、だからと言って猫派の男性が全く話を聞かないという訳ではありません。

猫派の彼のペースに合わせる事が苦でなければ、彼もあなたの話を聞いてくれるはずですよ。

話題としても盛り上がって一石二鳥(Photo by berce/Fotolia)
話題としても盛り上がって一石二鳥(Photo by berce/Fotolia)
いかがでしたか?

どちらを選ぶのか、ただの好みのようにも感じますが、実はどちらかを選ぶのには心理的な理由があるようです。

あの人はどちらのタイプか…なんて、想像してしまいますよね。

これは、女性にも当てはまります。

もちろん一概には言えないことですが、結構当たっていると感じた方も多いのではないでしょうか。

気になる男性に質問して、お互いがどんなタイプかで盛り上がって、距離が縮まるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「脈なし」の時のアピール方法5つ
    「脈なし」の時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    忘れずにチェック!「お泊まりデートの必需品」10個
    モデルプレス
  3. 忘れられない恋を復活させる5つの方法
    忘れられない恋を復活させる5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力
    彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力
    モデルプレス
  5. 食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    モデルプレス
  6. 彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事