彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力(Photo by gstockstudio/Fotolia)【モデルプレス】

彼がグッとくる“年下彼女”に求める5つの魅力

2015.06.17 20:00

包容力や大人の余裕を感じさせる年上男性。そんな年上男性と付き合っている方も多いのではないでしょうか。

女性が年上の彼に包容力などを求めるのと同じように、男性も年下の彼女に何かを求めているはずですよね。

そこで今回、年下女性と付き合った経験のある男性にリサーチ。

彼がグッとくる、年下彼女に求める5つの魅力について紹介していきます。

1.守りたくなる

「何をしても少しミスをする後輩がいて。落ち込んでいる姿を見ているうちに、だんだんこの子を守ってあげたいなって思うようになった」(32歳/証券)

男性は守りたくなるような女性に弱い、という人が多いようです。

特に、同世代や年上よりも、年下女性には「守りたい」という気持ちを強く抱く傾向にあります。

年上の彼に迷惑をかけないようにと頑張るよりも、少しばかりダメなところや、弱いところを見せたほうが男性は喜ぶはず。

無理な背伸びよりも、等身大の自分を心がけましょう。

2.無邪気でピュアな反応

「年下の女性にはピュアでいて欲しい。屈託のない笑顔や素直な反応があると、この子かわいいなーってなる」(28歳/商社)

男性は年下の女性に純粋さを求めるようです。

特に、無邪気な笑顔や、素直なリアクションは好印象。

気取るよりも、ひたむきさや一生懸命さをアピールしたり、感情表現豊かでいたりすることが大切です。

彼と接する時は、いつもより素直でいることを意識しましょうね。

3.尊敬し頼ってくれる

「何をするにも僕に相談してくれる彼女。慕われてるって感じがして、すごくかわいく思う」(25歳/出版)

多くの男性は誰かに頼られることを望んでいて、それは彼女に対しても同じです。

特に、あなたと彼の歳の差が離れているほど、頼られる機会が多いと思っているはず。

そこで相談や頼られる機会が少ないと、「俺はこの子にとって頼りない存在なのかな」と勘違いしてしまいます。

どんな些細な事でも構わないので、相談することや頼りにすることを心がけましょう。

そうすることで、あなたが彼を尊敬していることや、頼りにしていることが伝わり、きっと喜んでくれるはずですよ。

4.褒めてくれる

「自分がしたことや教えたことに対して、『すごい!』と褒められたら嬉しいね。年上や同年代と違って、年下だと素直に受け取りやすい」(21歳/大学生)

男性は「褒めてもらいたい」という気持ちがあっても、なかなかそれを表に出せないものです。

例え、同年代や年上の彼女に褒められても、「自分が下に見られてるのかな」と思ったり、「それって嫌味?」と素直に受け取れないこともしばしば。

その点年下は、年齢が離れていることで気持ちに余裕が生じるのか、素直に受け取りやすいようです。

年下彼女だからこそ、彼の“褒められたい欲”を満たすことができます。

どんな些細な事でもいいので、彼を褒めることを心がけましょう。

きっと上機嫌になるはずですよ。

5.甘え上手

「年下の彼女に『○○に連れてって欲しいなー、お願い』って言われると、もうしょうがないなーってどこへでも連れて行きたくなる。少しのわがままくらいなら許しちゃうよね」(30歳/公務員)

男性は年下彼女に甘えて欲しいと思っているもの。

上手に甘えたり、かわいいわがままを言うことで、彼も喜んでくれるはずです。

ただし、わがままの大きさや言い過ぎには注意。

あまりにも無茶なお願いや、わがままを言ってばかりでは、「この子は自分のことを便利な人としか思っていないのかな」と思われてしまいます。

甘えるのも、あまりにも頻度が多いと、彼はあなたに嫌気が差してしまうかもしれません。

どちらもほどほどが大切ですよ。

無理に背伸びする必要はない(Photo by irinabraga/Fotolia)
無理に背伸びする必要はない(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

男性はどうしても心の中で、年下彼女に「かわいらしさ」や「弱さ」などを求めてしまうよう。

もちろんそればかりであってはいけませんが、わざわざ背伸びしたり、自分を偽ってまで彼の年齢に合わせていく必要はありません。

彼はあなたが年下であることをわかった上で、付き合っているはずです。

弱いところや、知らないことを隠す必要はありません。あなたらしいあなたでいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    食べるだけで彼がときめく「小腹アイテム」5選
    モデルプレス
  2. 彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    彼が残している元カノの私物を処分する方法5つ
    モデルプレス
  3. 女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    女子会で「空気読めない」と言わせない5つのルール
    モデルプレス
  4. 男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 喧嘩による「別れのピンチ」の切り抜け方5つ
    喧嘩による「別れのピンチ」の切り抜け方5つ
    モデルプレス
  6. 本当にいい男を見抜く5つのポイント
    本当にいい男を見抜く5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  2. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  3. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  4. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  5. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ
  6. 【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    【漫画】「俺っていい父親だな~」自称イクメンに拍車がかかる/育休中に夫が浮気#06
    恋学
  7. 恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    恋愛対象にはならないな…男性が「つまらない」と感じる女性の特徴って?
    Grapps
  8. モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    モテる女はやっぱ違う!アラサー女性の”見えない努力”って?
    愛カツ
  9. あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    あなたはどっち? 不倫された時に「許す」か「許さない」
    恋学

あなたにおすすめの記事